SSブログ

ahill特製ハンバーグいただきました [お得にランチ&おいしいごはん]

先日親友と久しぶりに平日ランチをしようと、お店の予約もせずにフラフラと気ままに銀座へ。
13時を過ぎているしどこでも入れるだろうと軽~く考えていた私たちは打ちのめされました!!
当初の目的の某フレンチは「予約のお客様でいっぱいです」と断られ
別のシーフードの美味しいレストランへ行ったら
「満席でほとんどのお客様がデザートに入りましたが、いつ席が空くか分かりません」と言われる。

何気に店内を見渡せば、明らかに時間に縛られる心配のない優雅なマダムたちばかり。
100年に一度の大不況と言われるのに、ここにいるマダムたちは余裕そのもの。
困っているのは若い者ばかりなのか???と頭を抱えながら、すっかりランチ難民化した私たち。
行き当たりばったりでいいからとベルビア館へ行ってみました。

ここは?う~ん、こっちは?とフラフラする中、友人のアンテナにピピッと来た~[揺れるハート]
フレンチ鉄板焼きのお店「銀座ahill」。アペタイザーとメインに飲み物が付いて2000円。
ちょっと高そうだけど、もうお腹の虫が弱音を吐いてきたので直感を信じることに。

3417667

明るくてきれいな店内。鉄板前の席では美味しそうなハンバーグを焼いている。
その光景に心を奪われ、私たち二人は間違いないと確信。早々にメニューとにらめっこ。


前菜は「カキの香草焼き」、メインは「ahill特製ハンバーグステーキ」に決めました。

3417673

大振りのカキが程よい火加減で外はパリっ、中は柔らか、絶妙な具合で美味しい。
ソースはどうやら何かの肝をベースに苦味の残るよいアクセントに。

メインのハンバーグはなんと特選和牛とブランド豚のひき肉の中にフォアグラが少し。

3417674

脂身の少ないしっかりとした歯ごたえは、肉~という感じの強いハンバーグだが
真ん中のフォアグラがやわらかくてとろとろして美味しい。量は少量でもインパクトあり。
久しぶりに食べ応えとパンチのあるハンバーグでとても満足。親友の直感は侮れない。

美味~い、いいお店見つけた~と喜んでいると、お店の方から嬉しいお知らせが。
「本日は水曜日、レディースデーなのでデザートがサービスで付きます」[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
本当はこの後デザートを食べに行こうと話していたのに、お願いします!と笑顔で即答。

3417688

紅茶のプリンにラ・フランスのシャーベットでした。
シャーベットはほのかな味わいで、何の味だろうと思いをめぐらせば、これはパリで食べた味。
味に濃厚さはないのに、ねっとりとまつわりつく特徴的な洋梨の味。これは美味しかった。
そしてプリン。下のオレンジソースにも紅茶がブレンドされているようで、奥深い味わいでした。
おまけのデザートにも手抜きのない美味しさには感動です。ものすごく得した気分。

飛び込みで入ったお店ながら、とても美味しかった。
なんとなくベルビア館には足が向かず今日まで来てしまったが、食わず嫌いで損してました。
リーズナブルでお得、と言うほどではないけど確実な味付けと丁寧な細工は妥当な値段。
次は是非夜に来てみたい。
フレンチの鉄板焼きというジャンルでくくれば、リーズナブルだと思います。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ランチメニュー Appetizer、Mein各5種類からチョイス+コーヒーor紅茶
  ◆価格:2000円
  ◆であった日:2009/12/16 ※水曜日はレディースデーでランチにはデザートが付く

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 銀座 ahill アヒル ⇒HP
  ◆住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
  ◆電話:03-3562-8080
  ◆営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~23:30
  ◆定休日:無休

 3417668

人気ブログランキングへ


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

ずずみん

メインもオイシそうだけど、
前菜の牡蠣の香草焼きが。。。
食べたいっす。
by ずずみん (2009-12-21 21:24) 

can

私も牡蠣の香草焼きの方についつい目がいっちゃいます。牡蠣に目がないもので。デザート、ラッキーでしたね!いろいろと羨ましいランチです^^
by can (2009-12-21 23:31) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ずずみんさん
はい、牡蠣の香草焼き美味しかったですよ。
フライトもグラタンとも違って、鉄板焼きですから素材の味勝負です!

◆camさん
お好きでしたね~牡蠣。
鉄板焼きのお店としては比較的リーズナブルですのでお薦めです。
お酒少なめで牡蠣をいかがでしょうか?
この日は香草焼きでしたが、別の牡蠣料理の日もあるようです。
牡蠣のバルサミコ酢のソテー、美味しそうです。

by チョコローズ (2009-12-22 07:39) 

baby_pink

私も牡蠣には目がないので、香ばしくカリッと焼かれた感じが
たまりません(>_<)、。これだけで吸い込まれるように入店して
しまいそうです。
ハンバーグも脂っこい感じではなく、お肉しっかり!!という
好みな感じでしたので、ぜひ銀座へ行ったときは
伺ってみたいと思います♪ 水曜日がお得ですね ^^
by baby_pink (2009-12-22 10:27) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
ハンバーグ、分厚くておいしそうです
いいなあ~、私も食べたいなあ♪
脂っこくないのは良いですね~^^
by のこ (2009-12-22 12:25) 

チョコローズ

◆Baby_pinkさん
ぜひ水曜日のお得な日に行ってみてください。平日行ける環境でしたらね。
牡蠣もハンバーグも予想以上に美味しかったです。
こんな良いお店があるとは知りませんでした。どこでも行ってみるもんですね~

◆のこさん
分厚くて美味しいハンバーグでした。
最近ハンバーグはブームらしいですが、自分も実はハンバーグ好きかも?
と思うようになりました。大人も子供のハンバーグには弱いみたいです。
by チョコローズ (2009-12-22 22:58) 

boris

ハンバーグ美味しそうですね。中にフォアグラとは参りました。デザートも気になります。
by boris (2009-12-23 10:57) 

ちゃるこ

いいお店に出会えてよかったですね~!
写真で見ても、ハンバーグは本格的な感じがします♪
「本当に不況なの?」って思うことあります。
特に銀座には不況知らずのマダムがたくさん集まるのでしょう~^^
by ちゃるこ (2009-12-23 13:50) 

御心

こんにちは♪
銀座のマダムはいつのご時勢も
時間とお金には余裕があるのでしょうかね(笑)。
う、うらやましい・・・^^;
美味しいものに敏感な友人良いですね♪
この人の直感を信じると間違いないってあるんですよね。
ハンバーグ、我慢できないです^^
by 御心 (2009-12-23 14:45) 

roseadagio

ハンバーグは目の前でジュウジュウ焼いてくれるのでしょうか?
鉄板焼き大好きです。
牡蠣、ハンバーグとプリン目指して水曜日にお出かけしたいです^^
by roseadagio (2009-12-23 17:17) 

チョコローズ

皆さま、ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆borisさん
美味しかったです、ここのハンバーグ!デザートも良いお味で文句なし。
穴場ではないかと思います。

◆ちゃるこさん ご訪問ありがとうございます。
銀座は不況知らずの優雅なマダムであふれておりました~うらやましい。
でもそのおかげで美味しいハンバーグに出会えました。

◆御心さん
私の400nice!は御心さんがキリ番踏まれました。おめでとう♪

銀座マダムは何故にあんなに余裕な感じで楽しそうなんでしょう?
まぁそのおかげで友人のアンテナにピピッときて美味しいハンバーグが
食べられたのですから・・・美味しくてペロリといっちゃいました♥

◆roseadagioさん
鉄板前のお席ですと目の前でハンバーグやらフォアグラやらステーキやら
じゃんじゃん焼いてくれます。
お得な水曜日に是非行ってみて下さい。
お店のスタッフもなかなか好感の持てる丁寧な対応で良かったですよ。

by チョコローズ (2009-12-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。