SSブログ

TSC09レポ13 ロートンヌ、神田広達氏の作品 [ケーキ・ロールケーキ]

レポ13は東京、秋津にあるロートンヌのオーナーシェフ、神田広達氏の作品。
テイスティングスイーツのタイトルは「お持ち帰りの♥」 ※文字化けしたであろうところはハート

3328657

ふわふわのチョコクリーム、やわらかいチョコムースの下にたっぷりとお酒を含んだ
チョコスポンジ。更にスポイトに入ったリキュールをお好みでかけるというのだが・・・
ほぼサバラン状態の本体にリキュール投入[がく~(落胆した顔)]お酒の苦手な私は食べたら正直倒れます。
そして思惑通りお持ち帰りされかねない状態になりますね。キツイです。

3ステージはどういうわけかチョコ系スイーツがほとんどで、そこに一番ヘビーな洋酒漬け。
一番最後までの残し、全15種類のスイーツの中で唯一食べ切れなかった残念なやつ。
味わう前にお酒の匂いでダメだった。狙いすぎな。もう少し加減が欲しかった。

ファッションコラボは、3ステージ唯一きれいに撮れました。タイトルは「陰と陽」です。

3328670

本来のスタイルはバルーン型のケープのようなものをオープンにせず前で止めて、
真っ黒な”雪んこ”のようなところを中のドレスを見せてカッコ良くしてます。これは素敵。

お土産BOXの焼き菓子は「フィナンシェ」とだけ。

3363947

見た目も普通なのですが、アーモンドの風味が効いた甘くてしっとりタイプ。美味しかった。

[かわいい][かわいい]パティシエ紹介[かわいい][かわいい]
  ◆神田広達氏 1972年生まれ 東京出身
  ◆ロートンヌ(東京・秋津)オーナーシェフ 
     ※ロートンヌはフランス語で「秋」。所在地の秋津にちなんでとのこと

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ロートンヌ ⇒HP

 人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

can

神田シェフ、お持ち帰りに失敗しちゃいましたね(笑)
見た目はとてもおいしそうですけどねー。
私もお酒がたくさん効いたスイーツはダメです(>_<)
by can (2009-11-25 23:34) 

チョコローズ

canさん お持ち帰・・・れずです。程よく、ほんのり洋酒が効いたならいいのに、滴り落ちるほど洋酒漬けじゃ~私以外にもずいぶんと残している人が多かったです。
見た目は期待できたんだけど、残念です。
by チョコローズ (2009-11-26 00:40) 

TaekoLovesParis

サバラン+リキュール、したたり落ちるほどを食べてみたいです。
きっと神田シェフがお酒好きなんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2009-11-26 23:42) 

チョコローズ

Taekoさま お酒のお好きな方には良いかも知れませんね。でもお菓子の域を出てます。超大人向けスイーツですね。
神田シェフのお酒好き説は正しいかと。
by チョコローズ (2009-11-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。