SSブログ

TSC09レポ6 アントレの髙木康裕氏の作品 [ケーキ・ロールケーキ]

本日からは2ステージ、ファッションブランド"funfun”とコラボレーションした5名の紹介。

まずお一人目、レポ6は菓子工房アントレのシェフパティシエ、髙木康裕氏の作品。
テイスティングスイーツのタイトルは「ナチュラル 森の恵みから・・・」です。

3328618

かぼちゃのペーストとラズベリージャムのスイーツで、トップの飾りは木の葉のイメージ?
かぼちゃのクリームだけ食べると甘さ控えめで、かぼちゃの味も薄い。
でも下にあるラズベリージャムの酸味が強いので、全体的にはちょうど良いバランス。
タイトル通り、ナチュラルな味わいでしたが、う~ん、おしい。

ファッションコラボのタイトルは「お菓子の森から・・・」です。

3328630

森ガールっぽい雰囲気で、ちょっと気だるそうな表情で歩くモデルさんが
無表情のまま胸元に付いたお菓子をつまんで、食べてはポイッ!した不思議な光景も。
食べられるとわかっていても、もう少し楽しそうに食べてよ~と思ってしまいました。

お土産BOXの焼き菓子は「米粉のキャラメルチョコサブレ」

3347426

パウンドケーキっぽい焼き菓子が多い中、全く違う食感の焼き菓子。
米粉を使ったためか、サクッサクの食感でありながらチョコの味がしっかり残る
お見事な焼き菓子。これはもう一度食べたい。お店に行けばあるのだろうか?

[かわいい][かわいい]パティシエ紹介[かわいい][かわいい]
  ◆髙木康裕氏 1973年生まれ 千葉出身
  ◆菓子工房”アントレ”(千葉・船橋) シェフパティシエ

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 菓子工房アントレ ⇒HP

 人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

oyatu55

カボチャとラズベリーの取り合わせは…初めて拝見しました!キャラメルチョコサブレが、とても気になりますが、こちらのお店も千葉なんですね。ラ・モーラもそうですが、千葉がアツイですね(笑)
by oyatu55 (2009-11-17 07:31) 

チョコローズ

oyatu55さん こちらはちょっと不思議な組合せのケーキでした。
アントレは船橋に古くからあるケーキ屋さんだそうです。でも・・・ラ・モーラは浦和なので埼玉です。あしからず。
個人的にはかぼちゃはもう少し甘さが欲しかったです。でも焼き菓子は最高!
by チョコローズ (2009-11-17 19:17) 

まさみん

米粉のチョコサブレ。すっごく美味しそうで興味があります。大人スイーツですね~。いいなあ。食べたいです。
by まさみん (2009-11-17 21:50) 

チョコローズ

まさみんさん ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
米粉を使ったお菓子、バター不足の去年あたりから増えましたね。でもどれもいまいちだという感想でしたが、このお菓子は美味しかったです。
by チョコローズ (2009-11-17 22:28) 

can

無表情でポイ捨ては確かにいただけませんね(^^;
モデルさんの胸元に付いてるお菓子は黄葉した木の葉がモチーフになっているのでしょうか?すごく手が込んでいそうです。
by can (2009-11-17 22:34) 

チョコローズ

canさん 木の葉のようなお菓子をむしり取って口に入れたときは、食べれるんだ~と思いながら見ていたら、そのままポイッ!
去年も同様の演出があり、始まる前にVTRが流れて、デジャブ?とか思っちゃいました。歩きながら他の飾りなんかも落ちてるみたいで、実はステージはゴミいっぱいでしたよ。
by チョコローズ (2009-11-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。