SSブログ

名古屋発”天使のチョコリング”が銀座に進出! [パン(主に菓子パン類)]

20代の若きオーナーがたった15坪から始めたパン屋さんに、今大注目。
連日行列ができ、TVでも取り上げられて次にこれが来ると話題の名古屋発のパン屋さん
"HeartBerad ANTIQUE”がなんと銀座進出[exclamation]あの”天使のチョコリング”が銀座で買える[exclamation×2]

3342236
[カメラ]お店の方に許可を頂いてお写真撮りました

私もテレビで見て「名古屋までは行けないな~」と記憶に残っていたこのお店。
偶然、行きつけのネイルサロンでアンティークが近くにできたと教えてもらい、即立ち寄りました。

プランタン銀座の1本裏の通りで、比較的閑散としていたはずの通りに人だかり発見。
見ればなんとな~く行列が・・・みつけました。
1Fは店舗で、一番人気の天使のチョコリングがたくさんありました。
2Fはカフェで、購入したパンを食べることもできるようで、私はカフェプレートを注文しました。

3342235

”天使のチョコリングプレートセット”でカットされたチョコリングにフルーツとアイスをそえて。
コーヒーなど飲み物もつけていただくのですが、バニラアイスや苺のシャーベットを絡めて
食べたり、チョコリングの更なる美味しい食べ方がよく分かるカフェプレートでした。最高[手(チョキ)]

一番人気の”天使のチョコリング”はフランスパン生地のデニッシュの中に、胡桃と
高級チョコチップをたくさん入れて、リング状に形成して焼いたものです。
外はカリカリ、中はしっとり。チョコがいい感じに散り、甘かっいたりほろ苦かったり。
これを求めて、発祥の地、名古屋では連日行列のできるパン屋さんとして有名なのだそうです。

用事を済ませて20時頃に立ち寄り、天使のチョコリングを買ったら出来立てで熱々でした。
翌朝ウチのキッチンはパンの香ばしさとチョコの甘い香りが充満していてクラクラしました[揺れるハート]

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆天使のチョコリングMサイズ 価格:500円※税込み
  ◆天使のチョコリングカフェプレート 価格:1360円※税込み
  ◆であった日:2009/11/14

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] HeartBread ANTIQUE銀座店 ⇒HP
  ◆銀座店は2009/10/16オープンらしい

 3342215

人気ブログランキングへ


アンティーク銀座店限定
     ①”天使のチーズケーキ”の情報はこちらをどうぞ⇒2009/12/29記事
     ②バレンタイン限定”天使のガトーショコラ”⇒2010/02/09記事
     ③2010年5月銀座解禁のキャラメルチョコリング⇒2010/08/02記事
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

can

先日こちらのお店の前を通ったはずなのですが気付きませんでした(^^;
HPを見ましたが、美味しそうなパンがいっぱいですね!
あん食パンが気になります。
看板商品と一緒に今度頂いてみようと思います!
by can (2009-11-15 23:26) 

チョコローズ

canさん 私も気づかずに素通りしてましたよ。何だろうとは気になりましたが。
やはり口コミに勝る確実な情報源はないですね~サロンで聞いて、あ~あれが行列のできる天使のチョコリング!とつながったほど。知る人ぞ知るで、まだまだ知られていないかも。
by チョコローズ (2009-11-15 23:40) 

oyatu55

フランスパン生地のデニッシュ…と伺っただけで目が輝いてしまいました!クルミとチョコも大好きなので…大行列になる前に行ってみたいと思います♪カフェプレートも美味しそうですね(^w^@
by oyatu55 (2009-11-16 07:02) 

チョコローズ

oyatu55さん このチョコリングはMサイズで直径18cm、結構大きくてこのお値段はお安いです。小分けにして冷凍すれば日持ちするし、良いですよ。
by チョコローズ (2009-11-16 19:10) 

can

チョコローズさん、こんばんは。
さっそく今日買って来ました!これ、おいしいですね!
現物を見るまでは500円はちょっと高いかなと思っていたのですが、
思いのほか大きくて、味も良いので、これで500円はホントお安いです。
ギフトBOXもあるのでちょっとしたプレゼントにも使えそうですね。
あん食パンもパンがモチモチしてておいしかったですよ。
ハーフサイズでもずっしりと重みがありました。
東京でのブレークも時間の問題でしょうね~。
良い情報をありがとうございました^^
by can (2009-11-16 20:32) 

チョコローズ

canさん すばやい・・・まだ行列もどき、な感じで知らないと何だろう?と思っても素通りしてしまいますよね。
あん食は買わなかったけど、私はラスクが気になって。だって天使のチョコリングをそのままラスクにでしょ?おいしそう。
ブレーク間違いなしですよね。実はアクセスもすごく多いんですよ。口コミ情報の実力を感じちゃいます。
by チョコローズ (2009-11-16 22:45) 

Yu-RIE

遅いレスですが、これは食べたい-。
なんとか時間を見つけて銀座に行かなくてはっ。
by Yu-RIE (2009-11-18 01:51) 

チョコローズ

Yu-RIEさん ご訪問いつもありがとうございます。
これホントに美味しいよ。ご案内できるかも?他にもお勧めがあるし・・・
by チョコローズ (2009-11-18 18:11) 

Yu-RIE

こっそり報告。
チョコリング購入。
うまうまーーーっ!!
by Yu-RIE (2009-12-26 21:55) 

チョコローズ

Yu-RIEさん
うまいでしょ~すっかりはまって何度リピートしたか・・・*^^*
実は他にもお勧めがあるのよ~近々アップします!
by チョコローズ (2009-12-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。