SSブログ

リプトンのおまけ第7弾 デメルのコレクション [リプトン他おまけシリーズ]

2012/03/06開始のキャンペーンは「サダハルアオキコレクション」
最新情報は⇒こちらです。
 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
新しく「リプトンのおまけシリーズ」というカテゴリーを追加しました


リプトンのスイーツコレクション。つい先日、デルレイのシリーズだったのに
あれから2ヶ月もたたないうちに第7弾のデメルシリーズが始まった。早すぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

3321235

コンビニを5件もはしごして、7つまでそろえました。
メジャーなコンビニにはなくJRのキヨスクとニューデイズにはありました。既に品薄なのか?
残りはあとひとつ、デメルといえばこれでしょう!という代名詞の”猫の舌”が見当たらない。
もう1件回りたいところですが、重くてそれは無理。あっさりあきらめて帰宅です。

3321237

左奥から、マローニタルト、リンツァー、トライアングル、ザッハトルテ、トリフキャラメル、
ヒンビアーシュッセアルン、ソリッドチョコ。残るひとつがソリッドチョコ猫ラベルです。

いつもディテールにこだわるリプトンのスイーツコレクション。
本物そっくりでなかなか良いできですが、今回のシリーズは心なしか地味な印象。
かわいいもの好きとしてはほんの少しプリティさに欠けている気がしてちょっとだけ残念。

しかも今回はロイヤルミルクティーにしかこのおまけが付いていない。
リプトンリモーネより10円高い。リッチなロイヤルミルクティーを売り込みたいのだろうけど・・・
我が家に今、ミルクティーのボトルが7本。いつもは半々にして買ってたのに今は全て同じ味。
地道に1本ずつ飲んでいかなくちゃ。あぁ、あと1本探さねば。

順調にネット上の書き込みなども増え、回を重ねるたびに品切れになるので
驚き探し回る人が続出[exclamation×2]してかなり盛り上がっているようだけど、
次のキャンペーンまでの期間が短くなっていると思うのは気のせい??買う方も大変だよ。
おいおい、ますます踊らされてるよ~と自覚しつつ探し回る自分に苦笑い。

次は何でくるのか楽しみだけど、色合いのやさしいものとか、かわいいのにして欲しいな。
個人的にはラデュレなんてストラップになったら相当張り切って集めると思う。
ついでに・・・少し先にして欲しいな。探すの大変だからで発売日もハッキリして欲しいな。

[かわいい][かわいい]キャンペーン情報[かわいい][かわいい] リプトンスイーツコレクション 

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

oyatu55

コンビニ5件のハシゴ…凄いです!!残り1種類、早く見つかるといいですね(^w^@
トリフキャラメル、というのもあるのですね♪凄く気になります!ちなみに…この中で一番のオススメはどれでしょうか?実は、猫ラベルとザッハトルテ以外、食べた事がないもので…<(^^;
by oyatu55 (2009-11-07 07:47) 

チョコローズ

oyatu55さん ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
なんと、めでたい100nice!はoyatu55さんでした~♪
ありがとうございます。

さて、スイーツブログを書いてる私ですが、広く浅くで、最近は新しいもの探しに夢中で定番スイーツを実は見逃しがち。デメルのスイーツもザッハトルテ、猫ラベル、オレンジピールしか食べた記憶がありません。あっ、ソリッドチョコのミントを食べてひっくり返りそうになりました~うっかり歯を磨いたあとにチョコ食べたような味が衝撃的で・・・
by チョコローズ (2009-11-07 08:55) 

TaekoLovesParis

最初の写真を見たとき、ホンモノのチョコかと思ってしまいました。
ミニサイズの特注かと、、でもデメルは、ありえないですよね。
次の写真でストラップがついてたから、わかりましたが。。

by TaekoLovesParis (2009-11-07 11:44) 

御心

こんにちは。
100nice!突破おめでとうございます。
素敵なスイーツに毎回目を奪われては
参考にしております。
リプトンのスイーツコレクション、
集めるのに大変だったかと思われます。
凄く食べたくなってきちゃいまいた。
やっぱり甘党ですね~。
by 御心 (2009-11-07 13:46) 

チョコローズ

TakekoLovesParisさん 
デメルで特注、できるんでしょうか?してみたい、バラの形のチョコとか。
リプトンのおまけシリーズは本当に良くできています。おまけなのに本物志向でつい食べたくなりますから。コンビニで見かけたら気にしてみてください。
by チョコローズ (2009-11-07 16:16) 

チョコローズ

御心さん ご訪問ありがとうございます。
某SNSで時々スイーツネタを披露してたら「夜中に目の毒」とか仲良しさんたちに好評っぽかったので??こちらでスイーツに限定したブログをひっそり始めました。
最近お気に入りしてくださる方とかが増えて、1周年を迎える頃にはコメントまでいただけるまでに成長しました。
うれしいです。そして私の体重も増えました・・・甘党なので。苦しい。
目の毒にならない程度にまたご訪問くださいね。
by チョコローズ (2009-11-07 16:23) 

oyatu55

たびたびお邪魔いたします♪
100nice! おめでとうございます!!
w(@^▽^@)w
キリ番押せて嬉しいです~♪これからもよろしくお願いいたします☆
コメントへのレスありがとうございました!
…私もついつい新しいもの&ビュッフェに走ってしまいます(^^;
by oyatu55 (2009-11-07 21:14) 

チョコローズ

oyatu55さん たびたびの訪問&コメントありがとうございます。
100nice!のキリ番ゲット、とっても縁起が良いかも。良い事あるかもしれませんね。これからも宜しくお願いします。
私もビュッフェはいろいろ狙っているのがあります。
でもお財布&体重計と相談しないとね。そのうち行きたいです。
by チョコローズ (2009-11-07 22:36) 

まさみん

私も本物のチョコだと思って美味しそう。と思ってよ~くみたら違っていたのですね。リアルにできていますね。びっくり。猫の舌がみつかるといいですね。
by まさみん (2009-11-08 10:42) 

can

一気に揃えられたのですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
私もラデュレをやってくれるとうれしいな。ラデュレはお菓子のみならずパッケージからレシートまでいちいち可愛いですからね。大好きです。

ところで、デメルの生クッキーってご存知ですか?
噂によると、賞味期限はわずか三日で、販売日と入荷数にも限りがあるそうですよ。クッキー好きの血が騒ぎます。
by can (2009-11-08 18:55) 

チョコローズ

canさん いつもありがとうございます。
やっぱりラデュレ、期待しちゃいますよね~♪
かわいいし、色合いも良いし、小物やレシートまでかわいかった。

ところで、デメルの生クッキーですって!?それは知りませんでした~
今日イベント帰りにそのまま新国立美術館へ立ち寄って、ハプスブルク展を見て、帰りにデメルの限定スイーツをGETしましたが・・・
なんだかデメル、きてますね~私も生クッキー探しに行ってみようかな?
その前にcanさんの報告をお待ちしちゃいます。
by チョコローズ (2009-11-09 00:25) 

チョコローズ

まさみんさん はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。
リプトンのおまけはその精巧なつくりにファンが多いのです。
まみさんもぜひ目にしたらおひとつ・・・実物を手にすると、集めたい気分になると思います。私は手にして食べた気分に浸っています。

by チョコローズ (2009-11-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。