SSブログ

メゾン・デュ・ショコラ丸の内でお茶してみました [カフェ・サロン]

メゾン・デュ・ショコラ、チョコレート好きなら一度は食べたことがあるでしょう。
丸の内にあるお店もショーケースにずらりと並んだチョコレートに
見るだけでも楽しい気持ちにさせてくれる憩いの場ではありますが
お店の奥にあるサロンスペースではお茶ができ、更に至福のときを過ごせます。

お店そのものがあまり広くないため、サロンスペースはごくわずか。
たまたま人と待ち合わせていて、時間調整にお店を覗いたらお客様が少なかったので、
お茶してみました。しかもその時お茶は私ひとりだったため、写真撮影がOKでした。

3222485

 

悩んだ挙句、プレイエル(ガトーショコラ)とアイスカフェオレをチョイス。
ガトーショコラはカップに入ったまま、生クリームのホイップが別お皿に添えられて
飲み物にはトバコのビター(四角い板チョコ)とグレン・ドゥ・カフェ(コーヒー風味のチョコ)が
少し付いてきました。おまけはうれしいです。

とても丁寧にコーヒーを入れ、静かな中でアイスオレとチョコレートを出し
ゆっくりとケーキを出してくれました。店員さんの動きが心なしか優雅な感じでした。

ガトーショコラは思いのほか軽めで、甘くないホイップクリームがとてもおいしかった。
チョコが付くのだから、本当は温かいコーヒーで口の中で溶かしながらチョコを食べる方が
楽しみも長続きするのですが、ちょっと歩いてしまったので、アイスにしちゃいました。

この日はチョコレートを買いに来るお客さんは絶え間なく続きましたが、
サロンでお茶をする人がなく、とても静かでBGMのオペラの曲が良く聞こえました。

ここのチョコはチョコ好きの人に差上げるためにとか、仕事でお土産として購入することが多く、
自分用に買うことが少なくて、初めてお茶しました。なんか良い感じでした。
次は大好きなミルクチョコを買いに行きたいと思います。他にも気になるものが・・・

ちなみに表参道のお店が青山通り沿いに移転して先月リニューアルしたそうです。
2Fにサロンができた新しいお店、そちらも楽しみです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆プレイエル(ガトーショコラ)、アイスカフェオレ
  ◆価格:770円、740円
  ◆であった日:2009/10/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] La Maison Du Chocolat 丸の内店

 3222476


   


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

can

こちらのサロン、狭いにもかかわらず不思議と居心地が良いんですよね。私は買い物の休憩がてらに立ち寄ってショコラ・ショーをよく頂いています。ショコラ・ショーはこちらのが一番好きです。こちらの店員さんはどことなく動きが優雅でいい感じですよね。同感です。

おととい青山店に行ってきましたよ。丸の内店と比べると商品のラインナップが少ないのでちょっと物足りなかったですが、新しくサロンが併設されたのはうれしいですよね。今回はサロンは利用しなかったのでまたサロン目当てに再訪問してみるつもりです。

ミルクチョコレートもメゾン・デュ・ショコラのものが一番好きです。
by can (2009-10-10 05:27) 

チョコローズ

canさん

リニューアルした青山のお店にも既に行かれたのですね。
さすが、早い・・・
ショコラ・ショー好きですね?
ショコラ・ショーつながりで、銀座のミッシェル・ショーダンのショコラ・ショーは
いかがですか?私は結構好きなんですけど。

チョコはビターよりミルクの方が好きなので、ショコラ・ショーは大好きです。
カカオが多くて苦い方がチョコ通、みたいな感じですが、私は断然ミルク。
甘さとくちどけの感じがなんともいえないんです。
by チョコローズ (2009-10-10 09:04) 

TaekoLovesParis

メゾン・デュ・ショコラの丸の内って、帝劇へ行くとき前を通ってます。
カフェスペースもあるんですね。今度、帝劇に行くときは、時間に余裕を
もって出かけ、ここでお茶します。チョコがついてくるなんていいですね。
ショコラ・ショーは、冬、パリに行くと、いつも飲んで温まってるんですよ。
by TaekoLovesParis (2009-10-10 11:26) 

チョコローズ

TaekoLovesParisさん

そうです、帝劇の近くにあるお店です。
サロンスペースはホントに狭く、5~6席しかないのですが
とても良い空間です。是非お茶を!

パリのお店、いいですね~
パリにはまだ1度しか行ったことがないのですが
次に行くときはショコラティエめぐりをしようと心に決めています。
いつになるかわからないけど、絶対にまた行きたいです。
by チョコローズ (2009-10-10 18:51) 

can

チョコローズさん、こんにちは。

ミッシェル・ショーダンのショコラ・ショーは頂いたことないのです。
チョコローズさんの過去ログで拝見して気になっていました。
今日はこれから銀座に行きますので頂いてみます。
お薦め下さってありがとうございました!
by can (2009-10-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。