SSブログ

スイートオブオレゴンのチーズケーキいっぱい [チーズケーキ]

先日、名古屋に住む友人から誕生日プレゼントに”スイートオブオレゴン”のチーズケーキが
たくさん届きました。箱を開けると見覚えのあるマークを見つけおお喜びました[わーい(嬉しい顔)]

3170411
手前から”キャラメル”、”ショコラ”、”グランマ”、”ケインベリー”の4種類

キャラメルは思ったほど甘くなく、しっとりと大人の味わいでした。
ショコラはこのお店唯一のチーズケーキじゃないケーキ。でも口当たりは同様にしっとり。
グランマは卵が多く、焦がした砂糖がキャラメルっぽく、とても甘かった。
ケインベリーはオレゴン産のベリーを総称してケインベリーと呼ぶそうですが、
ブラックベリーが中心で甘酸っぱさが控えめ。ベリー系が苦手な私でもおいしかった。

都内のデパートで祭事などでよく見かけるし、私の中ではメジャーなスイーツでした。
でも実は、箱の裏に「名古屋市名東区・・・」とあるの見て、
このケーキが名古屋発のスイーツだったと、このとき知りました。今まで気づいてなかった~

初めて買ったときはプレーンとチョコともうひとつくらいしかかなったけど、
今ではずいぶん種類が増え季節限定のケーキもあるようで、ネットで取寄せもできるらしく、
ずいぶんと成長したんだな~と驚きました。

簡単に送ることが出来るので、ちょっとしたお使い物に便利だなと思います。
今度は違う種類を自分で取寄せてみようか・・・思案中です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チーズケーキ 塩キャラメル、ショコラ、グランマ、ケインベリーの4種類
  ◆価格:各630円
  ◆であった日:2009/09/14 ※バースデーは別の日です

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] Sweet of Oregon (スイート オブ オレゴン  アトリエ店)

 3170410

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。