SSブログ

スペイン王室御用達ショコラテリアのソフトクリーム [アイス・ジェラート]

先週オープンした丸の内ブリックスクエアにスペイン王室御用達のチョコレートショップで
今回日本初出店となる”カカオサンパカ”に行ってきました~

今日はあいにくの雨模様で、人が少ないのか・・・と思いきや、行列もできるお店があるのに
ここはお客様もまばら。
恐らくチョコレート通の人は早々に来店し、限定販売のセットチョコは買い占めたご様子。
オープンから10日だというのに限定品は完売、通常品のみとなっていました。
とはいえ、なぜこんなに人が少ないのか?

かなりの高級品でございます。
しかも現在は8個入りセット3500円以上からと、私にはちょっと痛い感じ。
ひとつひとつチョイするすることも叶わず、セット売りなので気軽には難しいところが・・・
でも清水も舞台から飛び降りはしないが思いきって買ってみました。

是非食べてみたいと思っていたチョコレートは明日食べようただいま冷蔵庫にて就寝中。
今日のブログネタは、その高級チョコレートを使ったソフトクリームです。

3163397

”ジャラッツ カカオ ショコラテ”といいます。ソフトクリームだけでなく外のコーンもチョコ。
味わいは濃厚で、口の中で濃いアイスココアがじゅわ~って感じです。
数年前に出会った「生チョコソフト」を超えて、私の中でアイス系ランキング1位です。

ワッフルコーンも手抜きなくチョコたっぷりで食べ応えありです。
なんとなく軽めのチョコレートパフェを食べ終えたような重さがありました。
これは食べる価値ありですよ~

欲を言えば・・・セルフでいいので、小さな紙コップとお水でも置いてくれたらうれしいのに。
濃厚すぎてお水が欲しくなりました。

私が一人で窓際で食べ始めたら・・・みんな気になるのでしょう。
チョコの値段に驚きつつ、続々とソフトクリームを注文する人が増えました。
人の食べてるのはおいしそうに感じるのですよね。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジャラッツ カカオ ショコラテ
  ◆価格:450円
  ◆であった日:2009/09/12

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] カカオサンパカ

 3163349

人気ブログランキングへ

[ひらめき]高級チョコレートについてはこちら⇒2009/09/14の記事へGO!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。