SSブログ

銀座ペコちゃんミュージアム大盛況 [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

不二家のミルキーのキャラクター、永遠の6歳の女の子、ペコちゃん。
来年なんと登場から60周年を迎えます。
・・・ということでなのでしょうか、今銀座でペコちゃんミュージアムが開催されています。

朝11時のオープン、その頃に着けばと、まず松屋でミルキーロールを買い、
ついでにねんりん屋のバームクーヘンを買おうと松坂屋へ向かうと、道の向こうに大行列!!
もしやあれは、ペコちゃんミュージアムへの行列?まさか?
入り口は大通りから1本入った裏からなのに、表通りまで行列がつついてます。
慌てて最後尾に並ぶと・・・私のすぐ後ろくらいで行列を切られてしまいました。ギリギリセーフ。

あまりの行列に開場と同時に入場制限となってしまいました。
ここは銀座、舞浜じゃないよね???と勘違いしそうですが、実は会場が狭いための措置。
列に並べなかった人には12:00~とか30分おきの「列に並べます」という整理券を配布。
しかもしっかりナンバリングされ、順番通りに確実に案内されるそうです。
並んだ挙句、自分より遅い人が入ったなどとクレームがないよう、完璧な対応かと。

行列に並び、半分進んでもまだここ。
そして入り口のバス停風の看板。待つことちょうど1時間ほどでようやく入り口に到着。

3124050  3123514

みんなペコちゃん好きなんだな~と感心していましたが、私の目的はここでしか手に入らない
限定グッズ「銀座ペコちゃん」を手に入れること!
ところが、既に予定数は完売し、予約販売となっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

中の様子は歴代の店頭ペコちゃんやYEAR’Sドール、店頭で限定販売されたグッズ
販促グッズなどの展示と、ネットショップ限定販売の商品が買えたり
生ミルキーやミルキーシューの販売、ぺコちゃんショーと写真撮影会でした。

3123494
3123492 3123493

写真撮り放題の太っ腹で、子供より大人のほうが多いのではないか?という中、
私は真っ先に限定グッズの予約をし、
不二家のお菓子詰め合わせと非売品グッズの入った福袋?をゲット!

3127427

遠いところから来てる人や、整理券対応で中に入れないことが納得できないお子さんや
ペコちゃんに会いたいと泣いてる小さな子供を見て、ファン層の幅広さに改めて驚きました。
いろいろあった不二家ですが、こんなに愛されているんですね~

・・・でも、平日の夜、仕事帰りに立ち寄った友人は、空いていた、らしいです。
平日でも日中はやはり1時間待ちだとか。穴場は平日の夕方以降です。
来週の日曜日までと開催期間は短いですが、ペコちゃんファンの方にはお勧めスポットです。
お客さんの中には「常設にすればいいのに~」という声がありました。私もそう思います。

私がお店を出たのが1時前、既に4時半からの整理券を配布していました。
早起きは三文の徳、とはこのことか、とまた思いました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆お菓子詰め合わせ ※非売品ペコちゃんグッズ1個入り
  ◆価格:1200円
  ◆であった日:2009/08/29
  ◆内容:しおミルキーやカントリーマームクリスピーなど新商品もあり

[かわいい][かわいい]スポット情報[かわいい][かわいい] 不二家銀座ビル

 人気ブログランキングへ

[ひらめき]ペコちゃんミュージアム情報 http://www.fujiya-peko.co.jp/museum/

[ひらめき]その他の写真は、写真のどこかをクリックして、アルバムへジャンプしてね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。