SSブログ

ルタオのドゥーブルフロマージュ [チーズケーキ]

北海道は小樽発のチーズケーキ、ルタオのドゥーブルフロマージュ。
最近TVでCMまで流れていたり、TVの番組などで紹介されたりして随分とメジャーに?
美味しいと知人から聞いて、取り寄せようかとネットでチェックしていたところ、
大丸東京店のウィークリースイーツへの出店があり直接買いにいける機会がありました。

2516728

ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズを重ねた、開店以来の定番人気商品。
ヒンヤリ冷たくて・・・買ったときは冷凍されていて、冷蔵庫で自然解凍して食べます。
お取り寄せしても冷凍状態で届くようです。

味は確かにチーズクリームたっぷりでおいしい部類に入りますが、
個人的な意見として、一度冷凍したものを解凍して食べることに少し抵抗を感じます。
学生の時ケーキ屋さんでバイトしていた経験があり、作り立てが美味しいケーキ、
翌日の方が本当は美味しいケーキなど、ケーキやクリームのバランスで美味しい時期が
微妙に違うなどなどの裏技をたくさん教えてもらった経験から、冷凍することに・・・です。

普通に食材は冷凍するし、作りおきもするし、パンも冷凍するけど、ケーキは??
と言いつつ焼き菓子は食べきれない分は冷凍します。
たぶんチーズケーキは冷凍OKな部類なんでしょうけど。むしろその方が美味しいのかな?

それでも冷凍せずゆっくり冷やし固めたらどんな味なのか?
きっと地元じゃないと味わえないんだろうな~とぼんやり思っています。食べてみたい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドゥーブルフロマージュ
  ◆価格:1575円
  ◆であった日:2009/01/28

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 小樽洋菓子舗ルタオ 本店 

 人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

TaekoLovesParis

これ、おいしいですよね。デパートの催事のときじゃないと食べられないのが残念。
お店の人にきいたら、「小樽の逆読みで、ルタオ、覚えてもらいやすいように」って。
by TaekoLovesParis (2013-09-23 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。