SSブログ

祇園で和のパフェ [パフェ]

京都祇園、昔ながらの街並みはそのままに、ドアの向こうにレストランやカフェが
和の空間を活かしながら存在する、今注目のエリア。
せっかく祇園に来たのだから、お洒落な和カフェを見つけたい!そう思ったけど
短い時間で探すのは大変で・・・歩きつかれて入ったお店が、和のスイーツのお店だった。

今回偶然見つけたお店は、京都南座の先、和カフェの聖地”都路里”の手前。
残念ながら建物も入り口の内装も今風でしたが、スイーツは和テイストいっぱいで
味の点では合格かと思います。

2357212

苺の和パフェです。その名とおり和テイストたっぷり。
バニラアイス、寒天、白玉だんご、赤えんどう豆がたっぷり入り、
フリーズドライされた苺、甘さ控えめの牛乳寒天がバニラアイスと絡まりながら
不思議な味わいで和を感じました。見た目ちょっぴりくすんだ色合いが良いと思う。

このお店は米粉を使った抹茶シフォンケーキが一番人気だそうです。
”京の甘味プレート”はかなりの贅沢でお得なセット[右斜め下]

2357211


一番人気の抹茶シフォン、豆乳アイス黒豆添え、よもぎ&かぼちゃゆで小豆添え。
これだけ和テイストふんだんなスイーツは、やはり一度体験して欲しい。

でも。。。今度京都に行く時は、町家を利用した和モダンな和カフェやレストランを見つけたい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆苺の和パフェ  ◆京の甘味プレート
  ◆価格:900円  ◆価格:900円
  ◆出あった日:2008/11/360

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 祇園 和屋


   2382653

[リボン]ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/c622700/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。