SSブログ

レトロな空間で蕎麦懐石のランチタイムを [閉店しちゃったお店]

こちらのお店は2011年12月28に閉店しました。あ~残念。

赤坂に多いもののひとつに”蕎麦屋”が挙げられる。
そして最近、蕎麦屋ほど贅沢なお店はないんじゃないかと思う。大人にならないとわからない。

お蕎麦屋には天ぷらもお寿司も懐石も鴨鍋も・・・何でもありなのだ。そしてどれも一級品。
結局なかなか良いお値段となる。冷静に考えるととても不思議な空間だ。

そういうお店はOLのランチリストからはさっさと外される。ちょっと手が出ない。
ほんの少しのお蕎麦が1,500円、2,000円となれば、まず行かない。
そんな中、店の雰囲気といい、味といい、価格といい、何とかOLでも行ける贅沢空間が
「赤坂 たけがみ」です。
系列のお店は2009年版ミシュランのひとつ星を獲得。

2243851
この日は海老とせいろ蕎麦の海老天セット

元料亭の造りをそのままに、和室に絨毯、テーブル席といったレトロな雰囲気。
大広間に個室と多種多様に対応。
ランチタイムには大広間のテーブルで定食や蕎麦懐石がいただける。
お蕎麦は信州戸隠。素材の味、質、品どれも抜群です。本当においしかったです。


自分のレストランリストに入れて間違いなしのお店。
夜の接待は当然のこと、商談、昼食会、ちょっと贅沢なランチと何でも対応できる。
そこそこのお値段で、実は席数が80席と多いのに、ランチタイムは満席となる。
ただし、ランチタイムでも食事が出るまでにちょっと時間がかかるかな?
ランチタイムに充分な時間があるなら蕎麦懐石というのも良いんじゃないかな。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆海老天セット
  ◆価格:1,260円
  ◆であった日:2008/10/22

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 赤坂 たけがみ

 2243859

[かわいい][かわいい]おもてなし情報[かわいい][かわいい]
  個室、大広間とどんな形の接待、会食、食事会に対応可能。
  お店の内装も品がよく、外国人ウケが良さそうです。
  お値段も手ごろで、使い勝手が良いと思います。

[かわいい]お店のHP:http://www.kamiya-m.com/akasaka/
[かわいい]ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g885900/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。