SSブログ

嵐山で見つけた4色ソフトクリーム [アイス・ジェラート]

京都のきれいな写真を見て、どうしても行きたくなった。
思いつきで申し込んだらギリギリ席が取れ、勢いで出かけた京都嵐山は十数年ぶり。

紅葉が撮りたい!竹林が撮りたい!と寒さ対策もバッチリに朝6:40東京発のぞみに乗る。
今年の京都は素晴らしい紅葉で、週末ともなればすごい人らしいです。
でもスタートの早かった私達は、10時前には嵐山に着き、天龍寺北門から攻めようと
足早に進んでいきました。

天龍寺の正門を過ぎ大通りを進み、先にある細い路地を入ると、そこから念願の竹林が始まる・・・
といういいポイントで、私の目に飛び込んだのが”4色ソフトクリーム”の看板。
き、気になるぅ~まだ朝だし正直ちょい寒い。
こんな中でソフトクリームなんて・・・と思いつつ「ひとつください」と叫んだ。

2357210

だめ~おいしそうなこの組み合わせは無視できない。
上から季節のソフト、ほうじ茶、抹茶、バニラの4種類。季節のソフトはまさに季節ごとに変わる。
私が食べた11月下旬は「さつまいも」でした。ほんのり甘くておいしい。
ほうじ茶は少し香ばしく、抹茶もほんのり苦味を残し、バニラは文句のない甘み。

でも私は1番上の季節のソフト、サツマイモが一番おいしかった。
どうやら栗、マンゴーなんて時もあるらしく、
お近くの人はそれ目当てに何度も行けるのだなとそれはそれは羨ましく思った。 

2361022  2361024  2361025  2363034

朝早く出たことで、タイミングよく人のいない竹林を撮れたし、予想以上にきれいな紅葉の写真
寒い中けなげにさくかわいい花の写真も撮れました。
京都日帰りが出来るなんて知らなかったな~時間がないけど楽しいプチ旅だったのだ。
きちんと京都スイーツも見つけてきたし、有意義だった[黒ハート]

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆4色ソフトクリーム 季節のソフト(サツマイモ)、ほうじ茶、抹茶、バニラ
  ◆価格:250円 驚きのプライスでした!
  ◆であった日:2008/11/30

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] 古都芋本舗

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。