SSブログ

アムールデュショコラ2020でパフェを作る! [パフェ]

サロショを征した後は、デパートのバレンタインイベントに参戦。
まずは日本橋高島屋のアムール・デュ・ショコラに仕事帰りに行きました。
目的は自分で好きなパフェが作れるという「パフェ ゴー ラウンド」に参加すること。

IMG_20200201_092941.jpg


生まれて初めて自分で作ったパフェ。ちょっと夢が叶った瞬間です。
流れてくるパフェ素材の中から6種類を選び、アイスクリームを入れて土台にする。

VID_20200131_175859.mp4
※クリックするとリンク先のTwitterに飛びます。
戻るボタンでブログに戻って来てね[黒ハート]

生クリームとアラザン、パールチョコ、チョコレートソース、ベリーソースは
トッピングし放題。何という夢のような企画!素晴らしい!

とはいえ、回転すしレーンを流れてくるたくさんのスイーツたち。
モンサンクレールの辻口シェフ監修のマカロンやチョコレートやムースが
エンドレスで目の前をクルクルクルクル・・・・6種類選ぶのが大変でした。


20200201-00-13-22.jpeg

私が選んだ素材は、こんな感じです。
 ①ムースショコラ(ミルク)
 ②ムースショコラ(ルビー)
 ③フルーツ(いちご)
 ④フルーツ(ベリーミックス)
 ⑤マカロン(ショコラ)
 ⑥ボンボンショコラ
 ⑦バニラアイス
 ⑧生クリーム
 ⑨アラザン、パールショコラ
 ⑩チョコレートソース、ベリーソース


IMG_20200131_175646.jpg IMG_20200131_175938.jpgIMG_20200131_180539.jpg IMG_20200131_180015_1.jpg


正直、うまく作れませんでした。
というか、これまでたくさんの美しいパフェを頂いてきたのですが
実際に自分が盛り付けるとなると、これが相当難しい。
今にして思えば、土台のムース類をもう少し練って、綺麗に入れたかったな。

頭の中ではチョコムース、ルビーチョコムース、バニラアイス、生クリーム
いちご、マカロンとグラデーション出来るはずでしたが、完全に机上の空論でした。


IMG_20200131_182113_1.jpg

偶然お隣に座った人が、とても上手だったので
お上手ですね、と声を掛けたら「実は2度目です」とのこと。
やはり経験者は違う!

このイベント、実は期間が短く、東京近郊では既に終了しています。
私は1月31日(金)18:00~の最終回に間に合いました。
とてもいい企画だったので、もっとやって欲しかったです。
子どもだけでなく、大人でも十分テンション上がる夢のような体験でした。


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パフェ ゴー ラウンド(自分でパフェる作る企画)
  ◆価格:1,980円(税込) ※1ドリンク付き
  ◆イベント場所:日本橋高島屋 アムールデュショコラ会場
  ◆開催期間:2020/01/29~02/02

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

TaekoLovesParis

これは楽しそうですね!しかも回転すしのように流れてくる動画付き。雰囲気がよくわかりました。で、値段は?と見たら、ドリンクまでついて1980円はお得ですね!簡単そに見えても納得のいくものを作るには経験がものいうんですね。
by TaekoLovesParis (2020-02-07 18:46) 

ふにゃいの

これすごく気になってたんですよね~。
時間が合わないので予約できなかったけど。
作っているところも遠目にのぞいちゃいました。
この手のものは絶対に失敗する自信ありです^^;
パールショコラがおいしそうというか
みためも楽しいですね。
by ふにゃいの (2020-02-08 14:41) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
目の前をお菓子が流れてくる、夢のような光景でした。
撮った動画、我ながらエンドレスで見れる気がします!!
でもやはり思うようには作れませんでした。
ただ順番に乗せるだけなのに・・・奥が深かったです。

◆ふにゃいのさま
仕事帰りに行ったら、間に合いました。
しかもネタバレすると、だれもいなくて、お店の方が必死でアピールするので
じゃぁ~と入るとものすごく喜ばれて・・・あとから人増えました。
何だか入って良いのかどうか、わからない感じでしたから。
でも初日は並んだそうですよ。
今度機会があったら、挑戦してみてくださいね。
by チョコローズ (2020-02-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。