SSブログ

サロショ2020★クリスチャン・カンプリニのサブレ [チョコレート]

サロン・デュ・ショコラ2020内覧会報告、今日はクリスチャン・カンプリニの
サブレ キャラメル クール パッションです。


IMG_20200206_224201.jpg

昨年めちゃくちゃ売れたらしい、この高級サブレ。


ハート型に焼いたサブレの間に、手絞りでクリームを挟んだ贅沢サブレです。
ノワール(ダークチョコレート)とレ(ミルクチョコレート)が
たっぷりかかったサブレの中身はキャラメル。


IMG_20200206_224214.jpg


めちゃくちゃ美味しくて、お高いけど今年も購入してしまいました。
今年は中身がマンダリンとパッションフルーツが入った新しい味が登場。
悩んだけど、新しい味に挑戦です。


IMG_20200206_224235.jpg IMG_20200206_224302.jpg

焼き上がったサブレ生地を、一度細かく砕いて、
チョコレートのクリームと一緒に練ってハートの形にする。
その隙間に手絞りでクリームを入れる、かなりの仕事がなされたサブレ。

確かにハートの真ん中にフルーツ系のクリームが入ってます。
若干塩気を感じ、その奥にフルーツの酸味を感じました。
でも、やっぱり普通に甘いクリームのキャラメルを入れた定番方が好みだった。

来年は、トリュフとかに挑戦したいな[黒ハート]


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆サブレ キャラメル クール パッション
  ◆価格:5,076円(税込)
  ◆ブランド:クリスチャン・カンプリニ →詳しくはHPをどうぞ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。