SSブログ

開園35周年で盛り上がる東京ディズニーリゾートへ! [大人ディズニーの楽しみ方]

開園35周年でますます盛り上がる東京ディズニーリゾート。
先日テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」という番組で
来園800回の超ヘビーマニアのアメリカ人ご夫婦に密着した
度肝を抜かれる「東京ディズニーリゾート愛」に溢れる満喫ぶりが紹介され
凄い人がいるんだな~と感心しつつ、私もそこそこ楽しんでおります。

株主優待チケットが期限切れになる前にと、GW初日に行った時と
つい先日、ハロウィーンを満喫した思い出をここで披露。
最近のお気に入りは、ホテルで朝食を食べ、ホテルからパークへ入ること。

朝から贅沢な内容。
加えて夕食はパーク内のキャラクターグリーティングのあるレストランへ。
なかなかいい写真が撮れちゃいました。

絶妙なアングル


ものすごく絶妙なアングルのプルートの写真。
突然現れて、この近さ!思わずのけぞりながら写真撮りました(笑)
一日フルに、でも体調を考えて無理せず楽しみました。
では、朝のブッフェから。
6:50にホテルミラコスタにあるオチェーアノの朝ブッフェを予約。
かなり早起きして朝ご飯を食べ、入場のピークが過ぎた頃に、ホテルからパークへ。
オチェーアノの朝ブッフェその1 オチェーアノの朝ブッフェその2
オチェーアノの朝ブッフェの模様

オチェーアノの朝ブッフェその3 オチェーアノの朝ブッフェその4

野菜ジュースやサラダに始まり、洋食・和食の朝メニューがずらり。
パンケーキの後にサケがゆとお味噌汁も頂いちゃいました。

朝からパワーチャージ。
ホテルミラコスタ宿泊客は、確認が取れればそのままパークに入れますが
朝食をホテルで食べた人は、パーク入場の行列が解消した後であれば
ホテルから直接中に入れます。
開園までの間、外で待たずにガッツリ朝ご飯。
これでお昼ご飯を気にせずショー待ちができるのです。
さて、ホテルから直接入ると、ハロウィン仕様に飾られた入口を見損ねるので、
一度戻ります。ここのデザインは好きですね。

ハロウィーン仕様のTDS入口


また、この入り口前でマーチングバンドの演奏に遭遇することもあります。


エントランスで足止め!


これで足止めを食らうこともありますが、
私たちはショーの場所取りをはじめ、交代で買い物などに出ます。

私が今回欲しかったのは、ミッキーの形の泡が出てくるハンドソープ。

ミッキー型の泡が出るソープ
ミッキー型の泡が出るソープ

ひとり3個まで!と書かれるほど、買えない時もあるらしい、35周年記念の品。

そしてフラフラしながら偶然見つけた傑作。
マニアさんと思われる人のお手製のダッフィーシリーズの衣装。
ゴンドラを漕ぐキャストさんたちのコスチュームを再現した見事な出来栄え。

思わず「写真撮らせてください!インスタにあげて良いですか?」
と声をかけちゃんと許可を頂きました。ここでも紹介しちゃいます。

マニアさんの圧が凄い!
マニアさんの圧が凄い!

なかなかのディズニー愛ですよね。
ちなみにこのお手製コスチュームの制作者は男性です。
お裁縫の苦手な私としては、頭が下がりますが、最近はボーダレスですね。
というより職人技ですかね。時々すごい人をお見掛けします。

春のイースターがかなり定着してきましたが、
何よりハロウィーンを定着させたディズニーの功績はすごいと思う。
大人の仮装がOKになり、姫やら海賊やら悪役まで素人とは思えない人に出会う。
あれだけの再現力と縫製の腕を持つ人なら、仮装したくなるよね。

目の前のショーを楽しみつつ、横を向いたら、ジャック・スパロウ激似の
仮装男子がいたり、温かそうなドナルドの女子がいたり、面白かった。

ハロウィーンが終わり、来月からクリスマスシーズンに入ります。
35周年で盛り上がるランドにはまだ行ってませんね。
行けるかな?35周年のランドのクリスマス、行きたいな~

今後はパークが広がり、新しいエリアが出来ますね。夢の国は終わりがない?

東京ディズニーシー、本日の戦利品です。<br />欲しかったミッキー型の泡が出るハンドソープ。ディズニーモータースの35周年記念のジョイトローリー。お化けちゃん型のチョコレート。お化けちゃんクリップ。ポップコーンはストロベリー味。珍しく散財しました。<br />#ミッキーシェイプハンドソープ #ディズニーモータース #ポップコーン
ディズニーハロウィーン2018@TDS
開園35周年で盛り上がる東京ディズニーリゾート。<br />ミラコスタのオチェーアノで朝ブッフェして東京ディズニーシーに行ってきました<br />夕食に予約したホライズンベイ・レストランのキャラクターグリーティングへ。<br />椅子の影から飛び出してきたプルート、超絶可愛いミニーちゃん、決めポーズのミッキーと最高の1日でした。<br /><br />#東京ディズニーリゾート35周年 #東京ディズニーシー #ホライズンベイレストランキャラクターダイニング #超絶可愛いミニーちゃん #ホテルミラコスタオチェーアノ #朝ブッフェ

Instagramにてミッキー&ミニーの写真も公開

今日はこれからディズニーシー。その前にミラコスタのオチェーアノで朝食??<br />1日ショー待ちして楽しみます??<br />#東京ディズニーシー #優雅にモーニング

レストラン・オチェーアノの朝ブッフェ@ホテルミラコスタ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

TaekoLovesParis

いいなぁ~、ハロウィンの時に行けたなんて。
なるほどー、ツウはミラコスタの朝ごはんを予約、ゆっくり食べてから入場なんですね。写真を見せていただいて、行きたいなぁって思ってます。どれもこれも、かわいいんですよね。
by TaekoLovesParis (2018-10-29 10:54) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさま
ハロウィンシーズンのパークは、年々混雑が激しく、正直「入場制限」覚悟で行きました。
なので、朝ご飯をホテルで食べたことで、万が一入れなくても、気分には浸れる、
そんな気持ちでしたが、問題なくは入れて良かったです。
しかもほぼショー中心だったので、混雑を実感せず楽しめました。
ランチタイムやディナータイムとショーの時間が合えば
テラスからショーが観れるのも、ホテルレストランを利用する魅力のひとつです。
次はクリスマス。こちらも楽しみですが、チケット使い切ってしまったので・・・
by チョコローズ (2018-11-01 23:22) 

ちゃるこ

シーのハロウィンに行かれたのですね(*^^*)
ランドとはまた違う雰囲気なんでしょうね~!
優雅な朝ビュッフェも素敵!!
ミラコスタは一度だけ泊まったことがあるのですが、
朝ご飯の記憶がないのはなぜだろう??(笑)
兄がミラコスタで結婚式した時に、家族割で泊まったから
素泊まりだったのかしら(^_^;)
また泊まりたいけれど、娘たちにはまだ贅沢!?
イースターのシーも初挑戦してみたいです(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2018-11-03 10:41) 

チョコローズ

◆ちゃるこさま
たまにウェディングドレス&タキシード姿の新婚カップルを先頭に、列席者も一緒にパーク内を歩く場面に遭遇しますね。先日は盛大に鐘が鳴ってバルコニーからカップルが登場するシーンをショー待ちの間に2組見ました。大安だったしな。得した気分ですが、ハロウィーンの仮装の方が派手でした。仮装したベル、アナ雪姉妹、完璧な白雪姫もいたので、面白かったです。
イースターも可愛いですよ。来年ぜひ❗
by チョコローズ (2018-11-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。