SSブログ

イバラキングメロンパフェにめろめろ [パフェ]

初夏の訪れとともに、美味しいメロンが出揃って参りました。
メロンといえば静岡産のマスクメロン、中でも最高ランクの「クラウン」が有名ですが
最近では茨城のメロンも頑張ってて、じわじわと美味しさもアップしています。

そんな茨城県産の美味しいメロンを堪能できるのが、アンテナショップ。
有楽町にある「茨城マルシェ」では、メロン尽くしの贅沢なパフェがおすすめ。
その中でも2010年に品種登録されたばかりの「イバラキング」は絶品です。
圧巻のその姿をご紹介します。

イバラキングメロンパフェ全体
イバラキングメロンパフェ全体


パフェグラスに飾られたイバラキングメロンが、今にも落ちそう。
迫力もさることながら、芳醇なメロンの甘い香りが鼻をくすぐります。
写真を撮るためにお預け状態に耐える時間が、これほど辛いとは。
でも顔は絶対に笑っていたと思う。美味しいに違いないと興奮で笑わずにはいられない。

イバラキングメロンパフェのメロンに注目
イバラキングメロンパフェのメロンに注目

5月中旬からは特に大きく成長するらしく、迫力のビジュアルです。
私はこの時期を待って、念願のイバラキングメロンパフェを頂きに参りました。

イバラキングメロンパフェ断面図
イバラキングメロンパフェ断面図

これほど上から下までメロン尽くしってホントにすごいですよ。
大きくカットされたイバラキングメロンがこぼれそうな姿でパフェグラスに鎮座。
その下は、赤肉メロンのアイスクリーム、メロンシャーベット、生クリーム。
口どけ、舌触りの違う2種類の氷菓子、アイスとシャーベットの違いが楽しい。

イバラキングメロンパフェのアイスもメロン
イバラキングメロンパフェのアイスもメロン


贅沢な組み合わせです。
そしてその下が底までいっぱいのメロンの果肉で埋め尽くされておりました。
本当にメロンメロンメロン、どこまで行ってもメロンです。

このイバラキングは茨城県が開発したオリジナル品種。
まだ新しい品種ですが、素晴らしい出来栄えです。
特徴は大きくなること。そして果汁の多さが桁違いでとにかくジューシー。
写真を撮り終え、ようやく食べ始めたところ、まだグラスにかかる別のメロンから
耐え切れずに果汁がぽたぽたと滴り落ちるのです。も、もったいない!

そして口に広がる甘さ、香り、とろけるようなやわらか食感が堪らない。
久し振りにメロンをジュルッとしながら、思わず夢中になってかぶりつきました。
このボリュームで税込み1,382円です。流石アンテナショップ、安いですよ。
高級フルーツパーラーだったら確実に2倍以上になると思います。

販売は10:30から、メロンパフェは11:00からのビストロで頂けます。
あっという間に満席になります。イバラキングメロンパフェは数量限定だそうです。
また、茨城産メロンを使った他のメニューもあり、そちらも結構気になります。
メロンの美味しい季節、満足感200%のイバラキングメロンを是非ご賞味あれ!


[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆イバラキングメロンパフェ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆価格:1,382円
  ◆販売期間:4~5月くらい、収穫時期が終われば終了
  ◆であった日:2017/05/下旬


[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆茨城マルシェ →詳しくはHPをどうぞ
  ◆住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F ※セントルザベーカリーの隣です
  ◆電話:03-5524-0818
  ◆営業時間:(販売)10:30~20:00、
        (ビストロ)11:00~23:00 ※日祝は21:00まで

 

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

angie17

うわ~~~食べてみたい!
けど、収穫期はそろそろ終わり?(涙)
by angie17 (2017-05-30 17:49) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆angieさま
う~ん、HPにメニューがあれば6月に入っても食べられる可能性大です。
5月中旬からが一番大きく美味しいらしいとの情報を得ていたもので、ギリギリのご紹介となりました。
まぁ~本来はこれからがメロンの季節ですから。
ぜひ食べて欲しいです!
by チョコローズ (2017-05-30 23:59) 

シマリス

メロンがとっても美味しそうですね!
メロン好きにはたまりません!!!(笑) 
by シマリス (2017-05-31 22:14) 

ふにゃいの

網目ばっちりのメロン@@
美味しそうですね。
シャーベット&アイスこみで
色もさわやかで美しい!
by ふにゃいの (2017-06-01 22:17) 

チョコローズ

◆シマリスさま
そうなんです、メロン好きにはたまらない。
写真をメロン好きの家族に見せたら「え~食べたい!」と大興奮でした。

◆ふにゃいのさま
メロンの果肉が美味しいことはもちろんのこと
アイスもシャーベットも美味しかったです。色いあも涼やかでした。
あ~思いだすだけで幸せ。
by チョコローズ (2017-06-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。