SSブログ

和歌山県産まりひめパフェ2017 [パフェ]

今年も希少いちご「まりひめ」のパフェが始まりました。
一昨年は収穫量が少なく1日わずか8食限定で、土日は整理券を配布した幻のパフェ。
私も1度は諦めて休日に開店前から並びました。その時の様子はこちらです。

さて、今年は?有難いことに収穫量が安定し、一昨年のような激戦は避けられました。
それでも11時から行列ができ、出遅れて11:35に到着した今年は1Fで行列に遭遇。
3Fのカフェフロアに行列待ちのスペースが狭いことから、
予め1Fのエレベーターの前でストップ。順次ご案内というなかなかな人気でした。

まりひめパフェアップ
まりひめパフェアップ

「和歌山県日高郡はないちご農園産まりひめのスペシャルストロベリーパフェ」
でございます。タイトルもスペシャルに長いですね。

「まりひめ」は県外ではなかなかお目にかかれない希少品種。
その中でも特に大粒なものを厳選。贅沢に、華やかに、美しいパフェでございます。

まりひめパフェ全体
まりひめパフェ全容

こうして見ると大粒な感じが良くわかります。
真っ赤な色合いが美しい大粒ないちごのパフェを目の前にして
食べたいのを我慢しながらひたすら写真を撮るこのひと時が、いかに生き地獄か・・・

まりひめパフェ断面図
まりひめパフェ断面図

上から順に、苺、生クリーム、ストロベリーアイス、苺のピューレ、生クリーム、
苺のコンフィチュール、バニラアイス、苺のコンフィチュールの順。
赤と白のコントラストが美しかったです。

まりひめパフェ中身のアイス
まりひめパフェ中身のアイス

苺に隠れて見えなかった苺のアイスは、こんな風でした。
上品な酸味のあるまりひめには、ソルベよりアイスの方が甘めな仕上がりでベスト。
本当に美味しかったです。堪能いたしました。

土日は行列ができます。開店前から並ぶ方は、ビルが開く11時から並べます。
それより早いと並ぶことが出来ないので、11時ちょい前狙いなら確実。
サロンドカフェ開店時間の11時半になってから、エレベーターで順次案内されます。
11時半以降に到着すると、店内はほぼ満席で、2巡目となります。
私は1Fで5分ほど並び、3Fで30分ほど待ちました。
12時半を過ぎると1Fの行列は解消されるようですが、日によります。
平日はそこまで激戦ではありませんが、夜まであるかは不明です。

今年はまりひめの数が安定しているそうなので、慌てずに行ってみてください。
まりひめの他に福岡県産やよい姫、愛媛県産あまおとめ、こちらの種類も楽しめます。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆和歌山県日高郡はないちご農園産まりひめのスペシャルストロベリーパフェ
  ◆価格:2,380円
  ◆提供期間:2017/03/01~03/31
  ◆提供場所:資生堂パーラー銀座本店 
        3Fサロン・ド・カフェ→HPはこちらです


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。