SSブログ

新世界グリル梵の極上ビーフヘレカツサンド [パン(主に菓子パン類)]

ある日母から、TVで見た歌舞伎座の近くにある凄いカツサンドが食べたい!
とリクエストがあった。
私も存在は知っていたが、カツサンドが2,000円オーバーって!とスルーしていた。

今年のゴールデンウィーク中に、突然「薬疹アレルギー」で緊急入院した母。
治療のため5日間の点滴。トイレ以外病室から出れない事態に落ち込む姿を見て
思わず「元気に退院したら、銀座の高級カツサンド買ってくるから一緒に食べよう!」
と、意味不明な慰めの言葉をかけた。

無事退院して落ち着いた頃、
約束を守るべく購入した新世界グリル梵の極上ビーフヘレカツサンドイッチ。

グリル梵のビーフヘレカツサンド
グリル梵のビーフヘレカツサンド

「牛フィレ」ではなく「ビーフヘレカツ」なんですよね。ヘレカツって・・・

開けてビックリです、それはとてもきれいなカツサンドでした。

これがビーフヘレカツです!

食べてもっとビックリ、歯がいらない!
柔らかくて歯茎でかみ切れる柔らかさなんです。すごい、すごすぎる。
そして、旨い!1人前2,100円でございます。

入院中、美味しいものとは無縁だった母は、嬉しそうに完食。
これも小さな親孝行かな?

食べる前にトースターで少々温めるとの説明書きがあったのですが
作りたてはお肉がもっと赤々として、更に柔らかそうだった。
その状態でも食べたいな・・・と思って、後日友人を誘ってお店に行きました。

ランチタイムはビーフヘレカツサンドにサラダとコーヒーが付く。
これはお得だ、とお店に行くが、カウンター7席のみと狭いので、開店前から並ぶ。
11:00と早めのランチをしてみました。

ビーフヘレカツサンドをランチで
ビーフヘレカツサンドをランチで

付合わせのピクルス風の野菜もあって、これでハーフサイズです。

迫力のサンドイッチ

お肉に寄ってみました。美味しそうでしょう。はい、美味かったです。

ランチタイムはワンメニューなので、回転率が良い。
そしてテイクアウトも多いので、カウンターの前ではどんどんパンが焼かれる。

座席はカウンター7席のみ、その向こうはトースター

フル回転でトースターがセットされ、一斉に焼きあがる瞬間はワクワクする。
そしてせっせとビーフヘレが挟まれていくのだ。

手土産には最高です。1人前、ハーフサイズとあり、
事前に予約しておけば待たずに持ち帰れるので、とても便利です。
あの柔らかさであれば、ご年配の方でも食べられるのでは?と思います。
ちょっと差の着く手土産にお勧めです。

何より、東京に、しかも銀座に進出してくれてありがとう!
大阪までは食べに行けないので、うれしい限りです。

[かわいい][かわいい]ランチ&手土産情報[かわいい][かわいい]
  ◆極上ビーフヘレカツサンドイッチ 
     1人前:2,100円、ハーフサイズ:1,050円
  ◆テイクアウト可、ランチタイムはサラダ、コーヒー付き
  ◆であった日:2016/06/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆新世界グリル梵 銀座店 →HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座7-14-1
  ◆電話:03-5565-3386
  ◆営業時間:11:00~21:00
  ◆定休日:日祝

新世界グリル梵銀座店
新世界グリル梵 銀座店


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

ふにゃいの

ビーフだから、完全に揚げきってないんですね。
美味しそう~。
パンもトーストしたてだから、
お店で食べるとまた違う感じでしょうね。
by ふにゃいの (2016-10-27 23:01) 

TaekoLovesParis

おいしそう!以前、京都の友達が、2000円のカツサンドとお土産にくださったので、「カツサンドで2000円!」と思ったら、ビーフカツサンドでした。関西はビーフカツがあるんですね。
お店であつあつをランチに食べるのがお得ですね。メモしました。
by TaekoLovesParis (2016-10-27 23:17) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
そうなんです、揚げきっていないので、牛!感たっぷりでした。
美味しいですよ。また食べたいって気になります。

◆Taekoさま
本店は大阪ですからね、お土産で頂けるなんて!羨ましい。
お店で頂くのも良いですよ。わずか7席のお店ですが、良い感じでした。
歌舞伎鑑賞後にでも行ってみてください。
by チョコローズ (2016-10-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。