SSブログ

ギンザ・シェ・トモで念願のランチ [お得にランチ&おいしいごはん]

今回も記録として、昨年の親友のバースデーランチの様子です。
思い立って予約の電話を入れると、タイミングが悪くて予約が取れず
なかなかご縁がなかったのですが、早々に予約したらあっさり行くことが出来ました。

こちらのお店はひと皿にたくさんのお野菜がきれいに盛り付けられた
「30種類の有機野菜のプレート」が有名ですが、他にも気になるメニューがあります。
お祝いの席なので、贅沢にひと皿追加して美味しく頂きました。

生ウニの貴婦人風
生ウニの貴婦人風

友人と私は共に甲殻類とウニが大好きです。が、そう滅多には食べられません。
ゆえに食べると決めたらガッツリ頂く主義でして・・・美味しかったです。

ウニにズームイン

アメリケーヌ・ソースとウフ・ブイエ(かき混ぜた卵)に生のウニ。贅沢な組み合わせ。
ソースのエビの味もしっかりして、このひと口がどれほど至福のひと時だったか・・・

次は季節の前菜です。

青森県産平目の自家製マリネ-平目からとった煮凝り-有機トマトのゼリー-グリーンオリーブのパート-ひよこ豆で作ったコーンフレーク添え

「青森県産平目の自家製マリネ-平目からとった煮凝り 有機トマトのゼリー
グリーンオリーブのパート ひよこ豆で作ったコーンフレーク添え」でございます。

友人がチョイスした前菜はこちら。

フランス産天然木の子達とフォアグラ-コラーゲンたっぷりの豚足豚耳のテリーヌ仕立て

「フランス産天然木の子達とフォアグラ
コラーゲンたっぷりの豚足豚耳のテリーヌ仕立て」と、こちらも長いタイトルでした。

次はこのお店自慢のひと皿です。

山梨県産-無農薬野菜達28~30種の盛り合せ

「山梨県産-無農薬野菜達28~30種の盛り合せ」でございます。
このお店のスペシャリテ。
ざっと説明を聞きましたが、完全に覚えているはずもなく、食べながら何だっけ?
と自己採点しながら楽しく頂きました。
煮凝りになっていたり、スモークされていたり、風味や食感もいろいろ。
キヌアやチアシードといったスーパーフードもあったり、面白かったです。

次はメインのお料理。

九州玄海灘産地魚のソテー大地の香りのソース有機農法の畑から届く根野菜達のエチュベ添え

「九州 玄海灘産地魚のソテー 大地の香りのソース
有機農法の畑から届く根野菜達のエチュベ添え」でございます。
ソースの色が・・・黒いです。独特の風味がありました。絶対に自分には作れない。

最後のデザートは、親友のバースデー仕様にメッセージプレートにして頂きました。

バースデーデコのデザートとオルゴール

デザートプレートの向こうのオルゴールに注目です!

お誕生日だと事前に伝えると、お店の方が歌でお祝いしてくれるサービスがありますね。
あれ、実はちょっと恥ずかしかったりします。
でもこちらのお店では、さりげなくオルゴールの音色で静かに祝ってくれました。
・・・大人にはこの方が嬉しいかな。

天井が高く、白くて明るい店内。
お店の方のサービスもとても良くて、個人的な感想としてはとてもいいお店でした。
クロークや会計もスマートで、なかなか好印象でした。

こういう良いお店は増えて欲しいし、末永く続いてほしいです。
そして、また行きたいです。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆4皿のランチコース+小前菜(生ウニの貴婦人風)
  ◆価格:3,048円+934円
  ◆訪問日:2015/11/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ギンザ・シェ・トモ →HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル11-12F
  ◆電話:03-5524-8868
  ◆営業時間:(Lunch)11:30~14:00、(Dinner)18:00~21:00
  ◆定休日:日曜日(祝日の場合は火曜日)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ちゃるこ

わ~素敵なお店(*^^*)
野菜が美しすぎます!!
私も野菜大好きなので、こういうプレートが出てきたら興奮しちゃいますね~♪
さりげないオルゴールでのお祝いも素敵★
by ちゃるこ (2016-09-22 08:46) 

angie17

色んな方のブログで拝見しますが、
この野菜のスペシャリテは、綺麗ですね~!
by angie17 (2016-09-22 17:44) 

TaekoLovesParis

シェトモ、しばらく行ってないけど、銀座に支店を出したの?と思ってHPを見たら、銀座に引っ越したんですね。ウニの貴婦人風と野菜が30種、正方形のお皿に図鑑のように並んでるお皿は、シェトモのシェフのオリジナルですものね。前の場所は駅から遠かったから、今度は行きやすくて良さそうです。
by TaekoLovesParis (2016-09-22 21:36) 

TaekoLovesParis

追記:2009年7月ですが、記事にしてます。
私のところの記事検索で、「シェ・トモ」と入力すると出てきます。
by TaekoLovesParis (2016-09-22 21:46) 

シマリス

生ウニ美味しそうです!
野菜28~30美味しくいただけそうです!
by シマリス (2016-09-24 17:56) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ちゃるこさま
お野菜のプレートは一度食べてみたかったので嬉しいです。
オルゴールのバースデーサービスも良かったです。
大人になると、素直さが消えて恥ずかしさが増します・・・

◆angieさま
写真、褒めて頂きありがとうございます!
あの迫力です。なかなか収まらなくて何度も撮りました。
も~、食べたい気持ちを抑えるのも一苦労でした(笑)
本当にこのお店の写真、いろんなブログで拝見します。
あのひと皿はインパクトありますからね。

◆Taekoさま
はい、銀座は行きやすい場所ですので、お勧めです。
早速Taekoさんの過去ログにも検索して伺いました。
私はランチをサラッと頂くばかりですが、十分楽しめました。

◆シマリスさま
生ウニ、美味しゅうございました。野菜は感動ものです!
by チョコローズ (2016-09-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。