SSブログ

銀座KAZANの魚介ディナー [お得にランチ&おいしいごはん]

仕事や家庭の事情で、ブログを更新する時間がしばらくありませんでした。
現在、お仕事をセーブ中。
「フラメンコのレッスン中にころんで両手首を骨折してしまい、
完全に介護状態になってしまった母」をお世話することになりました。
仕事と介護の両立は難しく、体力的にも時間的にも大変なものですね。
おかげで少し時間ができたので、無理なく更新していきます。

ちなみに、忙しくてアップできなかった少し前のもの中心となります。

*********************************************************
え~と、昨年の秋、誕生日を迎えた私のバースデーディナーの模様です。
久しぶりの銀座KAZAN。美味しい魚介が食べたい。出来れば牡蠣がいいな~
秋とはいえ9月上旬のこと。まだまだ南半球の牡蠣が美味しい季節でした。

キャッツアイオイスター

これこれ、キャッツアイオイスター。タスマニア島産の生食用牡蠣。
つるんンと滑らかでクリーミー。なかなか美味です。

渡り蟹と旬野菜のムース
渡り蟹と旬野菜のムース

コースの始まりはこちらの「渡り蟹と旬野菜のムース」です。
こちらものど越しが良くて美味しかったな~このあとが牡蠣でした。

続いてパスタ。

甘エビとカラスミのパスタ
甘エビとカラスミのパスタ

「甘エビとカラスミのパスタ」です。
とろっと柔らかく甘いエビと、癖のある塩辛いカラスミの取り合わせ。
少なめの適量パスタですが、インパクトある冷製パスタでした。

雲丹と鮪の・・・おいしいやつ

次はこれも贅沢な取り合わせ。美味しかったんだけど、名前忘れました。
大きな鮪の上にウニが乗ったこれまたとろける美味しさ。鮪の下はタルタルソースだった?

野菜のスープ、だったはず?

このタイミングでスープ。下に行くにつれどんどん冷たくなった野菜のスープ。
一番下は枝豆の冷たいスープだったと記憶します。

オマール海老のブイヤベース
オマール海老のブイヤベース

次は豪華な「オマール海老のブイヤベース」です。
といってもお鍋でたくさん来るのではなく、お皿にきれいに取り分けられたもの。
いや~贅沢な味わいでした。甲殻類好きとしてはたまらないひと皿。

オーストラリア産鮑「翡翠の瞳」のオーブン焼き
オーストラリア産鮑「翡翠の瞳」のオーブン焼き

次のお料理も贅沢なアワビ。オーストラリア産のブランド鮑です。
写真では伝わりにくいですが、結構な食べ応えのある大きさで大満足です。

ロシア産タラバガニのグリル リゾット添え
ロシア産タラバガニのグリル リゾット添え

お料理の最後はこちらの焼きタラバガニ。その下には赤米のリゾット。
これも美味しかったです。食べ応えある内容にかなりの満腹感で幸せ~

でも最後はやはりデザートです。
私の誕生日だったのでお皿にメッセージが添えられていました。嬉しです。

サプライズのデザート

メッセージはサプライズだったので、とても嬉しかったです。
あれからまもなく1年。来月にはもう誕生日がやってきてしまいます。早いな~

こちらのお店は以前も紹介したことがあり、
メニューの内容・構成ががずいぶん変わっていたので、また記事にしてみました。
そして「美味しい」を何度も口にしながら食べていたら、
お店に方からVIP会員になりませんか?と名刺をもらっちゃいました。

お誕生月には特典があるとかないとか?また行けたら行きたいな。

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆訪問日:2015/09/上旬(ディナータイム) ※私の誕生日でした
  ◆コース内容:海老、蟹、雲丹、鮑の至福のディナーコース
  ◆価格:7,800円くらい
  ◆お店の名前:銀座KAZAN →HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル1F
  ◆電話:03-3562-8050
  ◆営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00 ※日祝は22:00まで 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

TaekoLovesParis

両手首骨折、大変しでたね。不自由でしょう?それにお母様の介護、
チョコロさん、えらいわ。でも、復活、うれしいです。
KAZAN、綺麗でおいしそう、高級なのにお値段がさほどでないのは、チェーンの一括仕入れだからかしらね。キャッツアイオイスター、初めて知りました。チョコロさん、写真が上手になった!と感心したら、こういうパール(キャッツアイでしたね)の光の貝なんですね。ワインも充実みたいだから、いつ行こうかしら。


by TaekoLovesParis (2016-08-20 14:01) 

チョコローズ

みなさま、nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさま
お久しぶりでございます。コメントありがとうございます。
KAZANはお勧めです。まだキャッツアイオイスターの季節です。
美味しいし、ワインもありますし、結構お腹いっぱいになりました。
素人写真でも素敵に取れますよ、被写体が新鮮なのでバッチリです!
そうそう、骨折したのは母でして、文面が悪かったですね。
手術&入院の末、ようやく一人でトイレに行けるようになりましたが
両手が使えないと食事もままならず、大変です。
でも病気ではないので私のお世話はあと半年くらいでしょう。
頑張ります。
by チョコローズ (2016-08-22 00:34) 

nicolas

去年のお誕生日だったようですが、お誕生日めでとうございます!
で、もうすぐまたお誕生日ですねー
オーストラリア産のアワビが「翡翠の瞳」って、ネーミングだけでやられちゃいそうです♡
あ、骨折ですか?!
いやいや、ムリなさらずにどうかお大事にーー(;ω;。)
コメントのお返事も無くてもダイジョブですよー
by nicolas (2016-08-22 17:39) 

angie17

KAZAN とても美味しそうですね。
私も行きたくなりました!

お母様、早く回復されますように。
by angie17 (2016-08-26 17:41) 

チョコローズ

◆nicolasさま
ありがとうございます。あと少しでまた年取っちゃいますが・・・
このお店、というか輸入商社はネーミング上手で
それって食欲にもつながるなと実感しました。
こちらで食べられるエビは「天使のエビ」といって、
殻が柔らかく
頭からしっぽまでサクッと食べられるエビフライも絶品なんですよ。
通ってしまいそうな危険大です。

◆angieさま
KAZAN、ホントにお勧めです。是非一度、ランチでも十分美味しく頂けますよ。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
お互い喧嘩しないように気遣いながら生活してます。
by チョコローズ (2016-08-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。