SSブログ

エスプレッソコーヒーが固まる「ガトーショコラ シナモンアイス添え」 [チョコレート]

デパートのバレンタイン商戦も、ようやく特設コーナーができて本格化してきました。
初日に日本橋三越の売り場へ。
あちこち食べ歩いたせいで、ほぼ知っていて「初登場」のお店を注目しています。
中でもイートインコーナーは必見!
フレンチレストラン「レ ロジェ」のデザートが頂けます。

摩訶不思議、エスプレッソコーヒーが固まる「ガトーショコラ シナモンアイス添え」。

ガトーショコラ-シナモンアイス添え
ガトーショコラ-シナモンアイス添え

目の前でエスプレッソが注がれて、準備OK。しばらく固まるのを待ちます。

コーヒーが固まるのお待ちしてます

お店自慢のガトーショコラ。シナモンアイス、スペキュロス・クッキー、カカオニブ。
飾りには極薄のブラックペッパー入りのチョコ。
そこに熱いエスプレッソを注ぐと、カカオニブと反応してプルプルのゼリー状になる。
・・・という反応を楽しみながら頂くものです。

ゼリー固まりました
ゼリー固まりました!

本当にコーヒーが固まりました。すごい。そのすごいものの正体は「カカオニブ」。
カカオニブはチョコレートの原料で、カカオ豆を砕いたカカオそのもの。100%カカオです。
ゆえに栄養価は非常に高いスーパーフードなのですが、とにかく苦い。
正直食べれませんよ。その昔カカオは薬でした。

そのカカオニブがどこぞに潜んで、コーヒーをプルプルさせるみたいです。
なのでこのゼリー化したコーヒーもめちゃくちゃ苦い大人味のガトーショコラでした。
まぁ~なぜ固まるの?という疑問は残りつつ、美味しくて感動。
イートインコーナーも侮れませんね。

お店は京橋と銀座三越に入っているそうで、一度お店に行ってみたいです。
甘いだけじゃない大人のスイーツ、ご堪能あれ!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ガトーショコラ シナモンアイス添え
  ◆価格:1,500円+税
  ◆提供期間:2016/02/03~15
  ◆提供場所:日本橋三越7F バレンタイン特設会場内
  ◆ブランド:レ ロジェ →HPはこちらです


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

Inatimy

これは目の前で実際に見たくなりますね〜^^。
シナモンアイスの甘みで、大人の味のいいバランスなのかしら♪
by Inatimy (2016-02-06 00:10) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Inatimyさま
テーブルに運ばれて、目の前でコーヒーが注がれるのですが
「あ~写真撮るから待って~」な感じで慌てて撮りました。
なので運ばれた時の感動が・・・でも写真撮りながらワクワクしました。
コーヒーが苦くて、シナモンアイスがより甘く感じましたよ。
by チョコローズ (2016-02-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。