SSブログ

マンダリンオリエンタルホテルのバレンタインケーキ&ショートケーキ [ケーキ・ロールケーキ]

本日22日は「ショートケーキの日」です。
カレンダーを見ると、1週間前が15日で「いちごの日」。苺を上に乗せてるものは?
ということで毎月22日はショートケーキの日なんですよね。
無理やり理由つけてスイーツする、その無理やり感が大好きです。乗っかります!

ということで、今日はショートケーキを買って参りました。
合わせてバレンタイン限定スイーツもGET。マンダリンオリエンタルホテルのスイーツです。

ガトーフレーズとモンクール
ガトーフレーズとモンクール

王道の三角形のショートケーキではなく、真四角ですが、間違いなくショートケーキ。
大きくて食べ応えのあるサイズです。やっぱり苺の乗ったケーキは美味しい。
手前の赤いハートのケーキがバレンタイン限定スイーツです。

ガトーフレーズ
ガトーフレーズ

ガトーフレーズ。真っ白い生クリームの上の、真っ赤な苺がちょんと乗っかってる。
これぞショートケーキ。実にいい眺めです。

そして今年のバレンタイン限定ケーキ「モンクール」がこちらです。

モンクール
モンクール

真っ赤なハート型のケーキの上には、赤いお花の飾りと赤いラズベリー。
対照的に手前のハート型の真っ白いホワイトチョコ。
ホワイトチョコとライチのムースにラズベリーのゼリーが入った、甘酸っぱいハート。

モンクールの断面図
モンクールの断面図

ライチのムースって珍しい。一瞬ふわふわなレアチーズケーキかと思いましたが
どことなく「どっかで食べた味」と思うようなチーズよりさわやかな酸味で美味です。
真ん中のラズベリーのゼリーがより全体をふわふわにしてます。
外見の印象よりず~っと柔らかく繊細なケーキでした。

バレンタイン限定スイーツは、当然チョコレートも各種勢ぞろいしています。
チョコにケーキのマカロンなど。
レストランだけでなく、グルメショップでテイクアウトして楽しめます。

「Love by マンダリン オリエンタル 東京」というテーマで真っ赤なハートがいっぱい。
愛のストーリーが込められているとか・・・
その後にやってくるホワイトデーに続く、一連の愛のあるストーリーがあります。
そうでした、バレンタインはそういうものでしたね。

近年、私にとってバレンタインは「チョコがいっぱい食べれる一大イベント」に。
でもそういう楽しみ方もいいと思う。絶対に。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ガトーフレーズ 価格:750円
  ◆モンクレール 価格:750円
  ◆バレンタイン限定アイテム販売期間:2016/01/20~02/14
  ◆詳細情報はこちらからもどうぞ

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆マンダリンオリエンタルホテル東京 
  ◆ショップ:グルメショップbyマンダリンオリエンタルホテル東京→HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

TaekoLovesParis

おいしそう、っていうか、美味しいに決まってるけど、お値段もしっかりですね。ホワイトチョコとライチのムースに興味!これ、食べてみたい。
by TaekoLovesParis (2016-01-24 13:55) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆Taekoさま
はい、美味しかったです。ライチのムースって珍しいです。
程よい酸味でさわやかで食べやすいです。お勧めです。
by チョコローズ (2016-01-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。