SSブログ

2015年一番はまった神房のハンバーグ [お得にランチ&おいしいごはん]

甘いもの好きの私としては、ランチにお弁当持参で調整しているのですが
時々は外にランチに行きます。

そんな中、今年一番通ったのが神保町にあるステーキ屋さん「神房」。
ステーキ屋さんのハンバーグというのは期待大で、おおいに心惹かれます。
あまりに美味しくて、リピートしてしてしまいました。

神房ハンバーグ1

ハンバーグのデミグラスソース。150g、200gとありますが、これは150g。

神房ハンバーグ2

ごはん、お味噌汁orスープ、付合わせのサラダ、小鉢の煮物付きで1500円。
ハンバーグの美味しさは満点。それ以上に感動したのが野菜のスープ。
とろっとして味は濃厚。
いわゆるポタージュでいつ頂いても、どのスープでも美味しい。

神房ハンバーグ3

はい、ハンバーグの断面です。
ジューシーでガッツリした食べ応えのあるハンバーグは、ソースも濃厚。
あ~やっぱり王道のデミグラスソースは美味しい。
欲張って200gに挑戦しましたが、ペロリと頂けちゃいました。

神房ハンバーグ4

こちらはトマトソース+チーズのせです。
さっぱりした酸味のトマトソースなので、チーズのコッテリさが加わっても嫌みがない。

神房ハンバーグ5

もうひとつ、気になって仕方がなくて試してみた「ハンバーグカレー」。
いつもならハンバーグカレーなんて絶対に頼まないのですが、
このカレーが「ボンディ」のカレーなんですよ!!
神保町はカレー屋さんが集まる激戦区ですが、その中でも超有名店。

神房ハンバーグ6

あとで知りましたが、この神房はボンディーの系列のお店でした。
だからか・・・
ボンディーはランチタイムに行こうとしたら、かなりの人気で激戦。
大幅にフライングしないと、お昼休み時間中に食べるのは不可能かも。

神房のハンバーグとボンディーのカレー、なんという夢の競演!
おいしい。どちらも。
そう、それぞれが美味しすぎて個性のぶつかり合いで、私の中では潰し合。
「二兎追うものは一兎をも得ず」ってことわざが頭をよぎりました。

そう欲張ってしまうほど、このお店には通ってしまう、
私にしては実に珍しい出来事。
2015年、ハンバーグばかり追いかけた一年だったかもしれない。
ということで、ここお勧めです。今度は美味しいお肉を頂いてみたいです。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ハンバーグ(デミグラスソース、トマトソース)
  ◆150g:1500円、200g:1800円、ハンバーグカレー:2000円?
  ◆最初にであった日:2015/06/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ステーキ&ワイン 神房 →HPではなく食べログ情報、ボンディのHPをどうぞ
  ◆住所:東京都千代田区神田神保町2-3古書センター1F
  ◆電話:03-3264-8320 ※ランチタイムも予約可
  ◆営業時間:11:00-15:00/17:00-22:00
  ◆定休日:日曜日


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

シマリス

肉汁があふれ出ているではないですか、、、
とっても美味しそうなハンバーグですね!
食べてみたいです!

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2015-12-30 22:34) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆シマリスさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
by チョコローズ (2016-01-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。