SSブログ

スイーツアート展2015@帝国ホテルアーケード [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

クリスマスシーズンのこの時期、帝国ホテルで開催されるスイーツアート展。
毎年楽しみにしていますが、今年で6回目。
これがすべて砂糖菓子なんて・・・と感動の素敵な作品を全部で30点、一挙に公開です。

No.01 エスプリ・ド・ノエル
No.01 エスプリ・ド・ノエル

1Fロビーを抜け、地下のアーケードに向かう階段の入口に1点目があります。
その他はすべて地下にあるため、見落とす人もいるので、お忘れなく。

No.02 白鳥と水辺
No.02 白鳥と水辺


No.03 サマービーチウエディング
No.03 サマービーチウエディング


No.04 ラブリーマトリョーシカ
No.04 ラブリーマトリョーシカ

No.05 フラワーウェディング
No.05 フラワーウェディング

No.06 タイトル忘れました!
No.06 タイトル忘れました!

No.07 雅の心
No.07 雅の心

No.08 sweetness
No.08 sweetness

No.09 シンデレラ
No.09 シンデレラ

No.10 願い
No.10 願い

No.11 甘美な宮殿
No.11 甘美な宮殿

No.12 夢の世界
No.12 夢の世界


No.13 Pledge
No.13 Pledge

No.14 Joyful christmas elephant
No.14 Joyful christmas elephan

No.15 花時計
No.15 花時計

No.16 本物はどれ?
No.16 本物はどれ?

No.17 サンタ達のクリスマス
No.17 サンタ達のクリスマス

No.18 エレノアとお菓子な仲間たち
No.18 エレノアとお菓子な仲間たち

No.19 White deagon
No.19 White dragon

No.20 みんなのたのしいクリスマス
No.20 みんなのたのしいクリスマス

No.21 浪漫飛行
No.21 浪漫飛行

No.22 Staind glasses
No.22 Staind glasses

No.23 Indian Wedding
No.23 Indian Wedding

No.24 Spring
No.24 Spring

No.25 ツリーハウスの12月
No.25 ツリーハウスの12月

No.26 ミニミニクリスマス
No.26 ミニミニクリスマス

No.27 Snoe cap om Mt. Fuji
No.27 Snow cap on Mt. Fuji

No.28 サンタさんにもメリークリスマス
No.28 サンタさんにもメリークリスマス

No.29 クリスマスの夜に
No.29 クリスマスの夜に

No.30 Wedding cakeに思いを込めて
No.30 Wedding cakeに思いを込めて

私の今年のお気に入りは・・・No.9シンデレラ、No.12夢の世界、No.15花時計です。
「夢の世界」は昨年の優勝作品とどこか似ています。でも真っ白なバラの花が重なって素敵。
レースも靴も白だし、純白の作品は圧巻。スマホでも撮っちゃいました。

花時計も捨てがたい。ドアップで撮った1枚は、私のカメラの永久保存版です。
シンデレラも素敵ですね。
今年実写版映画もありましたし、ガラスの靴ならぬ砂糖菓子の靴も魅惑的でした。

開催はクリスマスまで。見逃した方はこのブログのみでご堪能ください。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆スイーツアート展2015 →HPはこちらです
  ◆開催場所:帝国ホテル東京 ホテルアーケード
  ◆住所:東京都千代田区内幸町1-1-1
  ◆開催期間:2015/12/01~25
  ◆入場無料


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

nicolas

す、すごすぎます!
どれも完成度が高くて、とても食べられるように見えませんー
by nicolas (2015-12-14 00:08) 

TaekoLovesParis

どれもすてきです!毎年、恒例って聞いてるけど、行かれず、いつも、チョコロさんのブログで見せていただいてます。
「白鳥と水辺」の白鳥に見とれてしまいます。わかりやすい3番を食べてみたいです。チョコロさんもほめてる15番、ニコライ・バーグマンっぽくて、すてき。季節柄、25番もいいなぁ。
by TaekoLovesParis (2015-12-14 00:24) 

Inatimy

4番のラブリーマトリョーシカか、24番のSpringが好みです^^。
by Inatimy (2015-12-14 17:15) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆nicolasさま
そう、完成度の高さが半端ないですよ~
この目でしっかり見たくて、つい毎年通っています。

◆Taekoさま
羽の1枚まで表現された、白鳥の羽を広げた力強い姿。
なおかつ繊細な印象も受ける、手抜きのない仕事ぶり。さすがでした。

◆inatimyさま
あのマトリョーシカ、豪華ですよね。
入れ子にしたら、いくつになるのかな?ちょっと見てみたい。
お花の

by チョコローズ (2015-12-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。