SSブログ

デメルの生クッキー [スイーツいろいろ+フルーツ]

オーストリア、ハプスブルク家ゆかりのカフェとして有名な老舗「デメル」。
ザッハトルテの本家のお店であり、日本ではバレンタインの時期によく見るため、
チョコレートのお店と認識している人も多いはず。
いつかはウィーンの本店に行ってみたいものです。きっと食べまくり。

有名デパートにはほぼ入っているようだが、限定店舗で「生クッキー」が販売されてます。
松屋銀座で限定発売されている生クッキー、実は存在すら知りませんでした。

先日知人より頂戴した生クッキー。
立派な化粧箱入りで、通称「宝石箱」と呼ばれているとか。確かに素敵なパッケージ。

宝石箱


蓋を開ければクッキーたちが2段でお出迎え。
ジャムが乗ったり、チョコレートでコーティングされたり。

生クッキー

全部で10種類。
クラシカルなスタイルで焼き上げられたらしい生クッキーは・・・・

贅沢な10粒

しっとりした半生タイプ。
「シケてる」という人もいるそうですが、それとは全く違う。
ケーキとクッキーの中間くらいの食感で、口の中でホロホロと崩れて、
でもしっとりな感じがします。
チョコレートでコーティングされたタイプは、ケーキとチョコレートのあいのこみたい。
初めてのおいしい体験でした。これは「一度は食べる価値あり」のぜひものです。

今度松屋銀座に探しに行ってみよう。
断然「おもたせ」に最適です。予約しなくちゃ入手できない、その手間もありがたい。

でも、お高いのよね。優雅なティータイムにぴったり。でもお高いのよ。
ブログのことを考えて、素敵な宝石箱でくださって、R嬢さんありがとう。
とっても美味しかったですよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆デメルの生クッキー ⇒デメルのHPはこちらです
  ◆価格:10個入り 2,600円 ※宝石箱(化粧箱)は箱代がさらにプラスされます
  ◆頂いた日:2015/04/上旬
  ◆限定の店舗のみで販売、事前の予約が必要です


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

TaekoLovesParis

チョコロさんの記事に協力してくださるお友達、すてきなプレゼントをくださいましたね。
予約しなくちゃ、だめなんて、貴重ですよね。
デメルの木箱入りのチョコレートケーキ、時々、いただきますが、しっとりと美味しいですよね。だから、生クッキーは美味しいに決まってます。紅茶に合いそうですね。
by TaekoLovesParis (2015-05-22 22:34) 

assimane

いや~、美味しそうだな~。
コーヒーと一緒に味わいたいです^^
by assimane (2015-05-24 11:52) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆Taekoさん
今回紹介されるまで、本当に生クッキーの存在を知りませんでした。
わざわざ予約してもらえて・・・嬉しい限りです。

◆assimaneさん
美味しかったです。コーヒーにも合いましたし、牛乳もOKでしたよ。
by チョコローズ (2015-05-27 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。