SSブログ

マンダリンオリエンタル東京のバレンタイン限定スイーツ [ケーキ・ロールケーキ]

最近はデパートだけでなく、ホテルやパーラーでもバレンタイン限定スイーツがありますね。
今日はとてもラブリーな、マンダリンオリエンタル東京の限定スイーツをご紹介。

トアモアタルト 2ピースハートクリエーション
トアモアタルト 2ピースハートクリエーション

 

チョコとイチゴの2種類のハートのケーキ。ひとつで2度美味しい、そして美しいケーキです。

左側のチョコレートムースは、見た目以上に濃厚で、トロトロと柔らかく滑らかな口当たり。
右側の苺のムースも柔らかいですが、イチゴの風味といった軽いものではなく、
いちごの濃縮ピューレを固めたんじゃないかってくらい、イチゴの存在感が素晴らしい。

その濃厚苺とちょっとビターなチョコのほろ苦さが口の中で混ざり合うと、もう大変。
苺にチョコレートのソースをかけて食べているような、みずみずしささえ感じる。ものすごく美味しい。

食べた直後にTwitterでつぶやいたら、断面がみた~い!との反応がありました。
あっ、見た目にラブリーさに感動して、美味しさに感動していたら、断面を撮るってこと忘れてました。

ひとつで2度美味しい

お店の雰囲気だけは撮りました。
ここはホテルのグルメショップに併設されたイートインコーナーです。
ショップとガラスで仕切られた空間にイスとテーブルがあり、更にガラスを隔ててオープンカフェになっている。

DSC03051

ホテルの中ですが、セルフなので、飲み物類はかなりリーズナブルです。
でもスタッフの対応は素晴らしい、久しぶりにきちんとした対応をする若い方に出会いました。
マナーも受け答えも大変よく、きちんとしていてとても気に入りました。
こういう気持ちのいいお店が増えると嬉しいな。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆トアモアタルト2ピースハートクリエーション ※バレンタイン限定スイーツ
  ◆価格:800円+税
  ◆であった日:2015/01/下旬

[かわいい][かわいい]ショップ情報[かわいい][かわいい]
  ◆グルメショップbyマンダリンオリエンタル東京 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
  ◆電話:03-3270-8159
  ◆営業時間:平日/7:30~20:00、土日祝/9:00~19:00

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

御心

チョコと苺を一緒に味わえていいですね♪
対応の良いお店ってそれだけで評価が上がりますね。
美味しい物を食べても対応が悪いとがっかりしちゃいますからねw
by 御心 (2015-02-02 08:38) 

angie17

ホテルらしい、美しいケーキ!

by angie17 (2015-02-02 12:47) 

assimane

めっちゃ美味しいそうですね。
あら、価格もGOOD!!だね。
by assimane (2015-02-02 23:25) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆御心さん
お久しぶりです。私はまだブログ続いていますよ。
相変わらず美味しいもの探しに忙しいです。また気が向いたらお越しくださいね。

◆angieさん
ここ、美味しいです。お店の雰囲気も対応も良くて気に入りました。

◆assimaneさん
この見た目でこのお値段、優秀でしょう。
私はリピーターになること間違いなしです。こういうところは貴重です。
by チョコローズ (2015-02-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。