SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2015 1日早くレポです! [チョコレート]

毎年新宿の伊勢丹で開催されていたサロン・デュ・ショコラ。盛況なのは良いのですが、狭い!
でも今年は会場を新宿NSビルの地下イベントホールに移しての開催。
今年は1日早く入れる特典を利用できそうだったので、仕事帰りにドドドド~ッと押し寄せてみました。

サロン・デュ・ショコラ
サロン・デュ・ショコラ2015


思ったほど混雑していなかったので、初日だというのに思いのほかたくさん買い込んでしまいました。

まずはピエール・マルコリーニの「ソフト ショコラフレーズ」です。 

ソフトショコラフレーズ
ソフトショコラフレーズ
 

会社から急いで来たので、ちょっと疲れちゃいました。少し暑くて冷たいものに吸い込まれました。
チョコレートとストロベリーのミックスソフト。濃厚なチョコソフトが大人の味です。
撮り方が悪くて見えませんが、実はチョコソフトの裏側には綺麗なストロベリーソフトが隠れています。


でも、食べるところがなくて困りました。とりあえず会場の外のベンチで頂きました。
食べ終えると、本格的に臨戦態勢に。
あらかじめ購入しておいた公式ムック本で予習済みなので、チェックしていたブランドを探す。

どこに何があるのかを把握しながら、結局あれこれと買ってしまいました。

初日の戦利品
初日の戦利品

 

なかなか良いでしょう?
これでざっと1万円オーバーです。あらら・・・詳しくは順にご紹介してまります。

ついに始まったチョコレートの祭典。年に1度の一大イベント週間です。
少し忙しくなりますが、私にとっては楽しくて仕方がないです。頑張ってブログ更新しなくちゃ!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ピエールマルコリーニ ⇒HPはこちらです
  ◆ソフトショコラフレーズ
  ◆価格:470円 
    ※会場でのテイクアウト商品です

[かわいい][かわいい]会場案内[かわいい][かわいい]
  ◆新宿NSビル地下1Fイベントスペース

accessmap_j.gif


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。