SSブログ

クリスマス・アフタヌーンティーセット2014@帝国ホテルとツリーいろいろ [ケーキ・ロールケーキ]

先日のsuica騒動の日、ランチタイムにクリスマス限定アフタヌーンティーセットを頂きに
帝国ホテル本館17Fにあるアクアへ行って参りました。
王道のアフタヌーンティーセットとクリスマスのカクテルも豪華に頂いちゃいました。

クリスマスのカクテル

左のグリーンのカクテルは「クリスマスツリー」、右の赤いカクテルは「エンジェルハート」。
お酒の苦手な私は、ノンアルコールのカクテル「エンジェルハート」を。 

 

ひと口の贅沢

まずは前菜にあたるかな。左から海老のアヒージョ、えっと・・・、そしてスープ。

 

クリスマスアフタヌーンティー2014
クリスマスアフタヌーンティー2014

 

豪華な3段プレート。迫力があります。

1段目のお皿

1段目のパンのプレート。 おしゃべりに夢中で、かなりパクパク頂いてしまいました。

2段目のお皿

2段目のスコーンのプレート。手前がプレーン、奥がオレンジのスコーン。
でもこのスコーン、ふわふわしていて食べやすいです。

3段目のお皿

3段目のデザートプレート。
ブッシュドノエル、マカロン、プリン、チョコケーキと満足な品揃えでした。

土日祝日は1組1時間45分と時間が決まっていますが、平日はフリーだそうです。
平日はなかなか行けないので、やはり週末になってしまいますが、それでも十分贅沢な気分を味わいました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クリスマスアフタヌーンティー ◆価格:3,900円(内税)+サービス料
  ◆エンジェルハート(ノンアルコールカクテル) ◆価格:1,730円(内税)+サービス料
  ◆であった日:2014/12/20

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆THE IMPERIAL LOUNGE AQUA
  ◆東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル本館17F
  ◆電話:03-3539-8186 ※ラウンジ直通
  ◆提供時間:11:30~18:00

*******************************************************

ここで今年のクリスマスツリーをご紹介。

 

恵比寿ガーデンプレイスのツリー
恵比寿ガーデンプレイスのツリー

 

 

ウエスティンホテル東京のツリー
ウエスティンホテル東京のツリー
 
どちらも明るい時間帯に行ったものです。

 

 

ミキモト銀座本店のツリー
ミキモト銀座本店のツリー

 

来年1月には本店のビル建て直し工事が始まるので、ミキモトのツリーはしばらくお別れです。
リニューアルオープンが今から待ち遠しいです。

 

JPタワーKITTEのツリー
JPタワーKITTEのツリー

 

ちょっと珍しい、JPタワーKITTEの真っ白なクリスマスツリー。これは大きくてきれいでした。
時間になるとライティングと音楽で、じんわり綺麗でした。

さぁ~クリスマス。あと丸の内のミチテラスが観たいな。素敵なクリスマスを!

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

angie17

帝国らしいクラシック感があり、
良いですね。

by angie17 (2014-12-25 14:22) 

assimane

美味しそうなものがいっぱい(*^^*)
綺麗なクリスマスツリーもいっぱい(*^^*)
by assimane (2014-12-25 20:13) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
お返事大変遅れましてすいません。
今年もこんなのんびりな感じで頑張ります。
帝国のスイーツは安心です。特別華やかでなくても、気品がありますよね。

◆assimaneさん
お返事大変遅れましてすいません。
今年もおいしいスイーツや綺麗なもの、たくさん見つけますね。
by チョコローズ (2015-01-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。