SSブログ

東京駅開業100周年記念suicaは幻に終わる!

今からちょうど100年前の1914年12月20日、東京駅が開業しました。
それを記念した限定suicaが発売される、というので友人と東京駅に繰り出しましたが
ぜ~んぜん買えませんでした。

 

東京駅開業100周年記念suica
東京駅開業100周年記念suica

 

午前8時、限定15,000枚販売というので、朝7時に東京駅丸の内地下改札口集合。
すでに改札の向こうは黒山の人だかり。
禁断の徹夜組まで出て、行列が8,000人を超えたところで終了。。。という情報でした。
改札を抜けると「今から並んでも買えません」とのアナウンスが。 
てっちゃん恐るべし。あっという間に限定suicaは夢幻と終りました。がっかり、ガッカリ。

ということで、今からランチしてきます。また更新します。 

改めて更新してます。 

朝7時にお暇になってしまった私たちは、八重洲側に移動してお茶をして時間をつぶし、
suicaはダメでしたが、せっかくの記念日、東京駅構内で限定グッズかスイーツでも買おうということに。

ところが、限定グッズ売り場も既に品薄で、レジには長蛇の列。
で、すぐ近くのエキュートに移動し、大好きなシーキューブのティラミスと限定のミニトートバッグを購入。

記念グッズ

そうこうするうちに朝の9時になったので、一度改札を出て八重洲側のお菓子ランドへ。
チロルチョコの限定ショップで、東京駅開業記念チロルがあるというので行ってみると・・・既に完売。

かなり残念な気持ちで一度帰宅。
お菓子を置いて予約していたランチタイムに向けてまた移動。
その車内で「限定suicaは10:20で完売しました」とのアナウンスがありました。
これできっぱり諦めがつくというのも。はなっからご縁がなかったんだ。

ところが、途中東京駅で乗り換えるた歩いていると、東京駅長の謝罪アナウンスが流れた。

「大変多くの方に前日夜や早朝からお並びいただき、お買い求めいただいたが、
大変な混乱となってしまい、私の判断で10:40販売を中止しました。
今後の販売については後日、公表いたします」ですって。もしかして買えるのかな?

夜や次に日の朝のニュースでは、微妙に違う内容の話で、時間とか数字とか、どれが本当なんだか・・・
結局思いのほか大人気のsuicaと100年記念グッズに振り回された私たち。
ま~これもいい思い出かな。 でも正直者が馬鹿を見る残念な出来事でしたね。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

assimane

かわいいデザインのミニトートバッグですね。
すごいな、てっちゃんは。
by assimane (2014-12-20 23:30) 

angie17

先程、ニュースで見ました。
何時間も並んだのに買えなかった方々は、
それは怒りますよね~。
お疲れ様でした!

by angie17 (2014-12-21 00:30) 

nicolas

Suicaの、大騒ぎでしたねー
転売目的さん、イッパイいたらしいですね。
バック、かわいい!これいいですねー
by nicolas (2014-12-22 17:27) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆assimaneさん
このトートバッグ、使い勝手抜群!予想以上のお買い得でした。
てっちゃん騒動に参加できて光栄でした。

◆angieさん
買えたのは結局ルール違反をした人たち。
今は買えなかったことを良しとします。後できちんと申し込みます。

◆nicolasさん
なかなかの騒動でした。朝の早起きしたのに、残念。でもいい思い出。
転売目的、嫌だわ~買えなくて結構!転売なんていけないわよね。
トートバッグはお気に入りです。

先日のsuica騒動、2年前のプロジェクションマッピング大混雑騒動、どちらも経験者です!
今日は残業後にいつもの地下を通らずに地上にあがって東京ミチテラスへ。
東京駅にライトアップ見てきました。
数々の失敗の効果か、今回は警備員がたくさん配置され、通行もキッチリ規制してて
混乱もなく安心して楽しめました。
なんだかんだと「参加すること」に楽しみを感じてる今日この頃です。
by チョコローズ (2014-12-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。