SSブログ

パレドオールの定番&ノエルのチョコパ食べ比べ [パフェ]

久しぶりに新丸のパレドオールの前を通ったら、クリスマス限定パフェの写真がメニューの上に
飾られているのを発見!そろそろそういう季節よね~と後日お店に立ち寄りました。

・・・クリスマスのパフェはまだやっていません!
ええっ!でも先週通った時に入口に飾ってあったのに。

そんなやり取りをしたけど、その日はパフェを食べて帰ろうと、それだけを楽しみに1日頑張ったのに。
どうにも気分はチョコレートパフェだったので、クリスマス限定パフェは後日として
とりあえず定番のチョコレートパフェを頂きました。

 

パフェ パレオドール
パフェ パレドオール

 

10種類以上ものチョコレートのパーツを使った、リッチな大人のチョコレート。

自家製のチョコレートのソルベ、ホワイトチョコレートのアイス、カカオ豆が香バニラアイス、
自家製ベリーのソルベとアイスだけでも4種類。なかなか大盤振る舞いな盛り付けです。

アイス盛り盛り

飾りのチョコや飴細工も豪華です。
生クリームたっぷりの層をつつき、ようやくパフェ中央部に到達。やっと出てきたパーツは・・・

チョコのフィヤンティーヌ登場

チョコのフィヤンティーヌとフレーク。
久しぶりに食べ応えのある大人リッチなチョコレートパフェ。ひとつひとつが濃厚でしっかりしたお味。
大満足でした。これはクリスマス限定パフェが楽しみです。

2週間後訪れた時には確かに登場していたクリスマス限定「パフェ パレドオール ノエル」。

 

パフェ パレオドール ノエル
パフェ パレドオール ノエル

 

なんだか飾りがものすごいことになっています。 
あの豪華なアイスたちのラインナップに、クリスマス限定はピスタチオのアイスが仲間入り。
豪華すぎます~ちょっと食べるの大変。体冷えそう・・・。

ボリューミーなアイスたち

定番パフェより飾りのチョコレートも迫力ありますね。
個人的には懸念していたピスタチオのアイス、癖は少し抑えられて、苦なくてべ切れました。
チョコやベリーのアイスと比べるとこくがあって、面白い取り合わせでした。

DSC02701

アイス類の下は定番パフェと同じ。
とにかく隙間なくギュ~ッと詰まったパフェで、ペロリとはいかず食べ応え十分の内容。
大人だって、このくらいガッツリパフェ食べたって良いんじゃないかな。心してお勧めです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆パフェ パレドオール 価格:1,600円+税
  ◆パフェ パレドオールノエル 価格:1,700円+税
  ◆提供期間:2014/12/01~25
  ◆ショコラティエ パレドオール ⇒HPはこちらです 

 

 

[かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]
ここからは久しぶりのブラックチョコロの独り言。
このお店、小さいけど綺麗で高級感のある素敵なお店で、私は好きです。
でもどうしてもいただけないことが。店名の入ったペーパーおしぼりが、とにかく臭い。
手元に置いておくと普通に嫌なにおいが届くほど、消毒臭さが半端なく激しい。
どうしてあそこまで臭いの?と時々顔をしかめてしまうタイプのおしぼりです。
清潔さは大事ですが、チョコは香りも大事なのに、あれでは台無しです、と個人的に思います。

そしてもうひとつ。お店の方のサービスが残念。
パフェの受け皿らが出されるのですが、絵柄無視の置き方。しかもお皿の上のペーパーの向きも無視。
良く見るとアイスコーヒーを注文したお客様に、グラスの真ん中辺をがっしり掴んで
上からポンっと置く雑な所作にはあきれました。
あれでは指紋バッチリのグラスに口を持っていく気になれません。 
見た目、味も素敵なお店なのだから、もう少しきちんとして欲しいなととても残念に思いました。

 

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

nicolas

どっちも美味しそうですが、下の発掘部分が同じなら、
限定ものはお得感ありますね~!

by nicolas (2014-12-06 18:25) 

assimane

美味しそう♪大人のチョコパフェ。
10種類以上もチョコがあるなんて、嬉しくなっちゃうね^^
by assimane (2014-12-06 19:52) 

TaekoLovesParis

ブラックチョコロの独り言に、そんなこと、あるのね、って思いました。パフェって夢があるものだから、そういうの残念すぎ。
by TaekoLovesParis (2014-12-08 07:16) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆nicolasさん
限定もの、本当にお得です。かなり食べ応えがあって、満足感は半端ないです。
本当にお勧めです。

◆assimaneさん
大人仕様のパフェ、味も質感も高級なパフェでした。
チョコレートの世界は奥深いです。

◆Taekoさん
そう、パフェは夢あふれるスイーツだから、いい気分で食べたいです。
おもてなしの心、欲しいな~とつくづく思う残念な体験でした。
以前はそんな感じじゃなかったのにな・・・でも味は保証します。美味しいです。
by チョコローズ (2014-12-13 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。