SSブログ

クリスマスファンタジー2014とか、甘いモノ中心に! [大人ディズニーの楽しみ方]

久しぶりにディズニーランドネタです。
11月の終わりにクリスマスファンタジー2014を楽しみに行って参りました。
甘いモノ中心にご紹介します。最後にアンバサダーホテルのクリスマススイーツもあります。

DSC02690

まずは、以前から食べてみたかった「リトルグリーンまん」。
今回はサンタ帽をかぶっての登場というのでスーベニア付で購入しました。

リトルグリーンまん スーベニア付き

うほっ!リアルなリトルグリーンメンですね。緑に赤と白のサンタ帽がことのほか似合う。

味は3種類

味は3種類。チョコ、カスタード、いちご。もちもちの食感に甘いクリーム。予想以上に完成度高いです。

スーベニアの上にお饅頭乗せてみました。

目が6つ

なかなか。このお饅頭食べながら、インして早々にパレードの場所取りをミキポジでしてました。
時々小雨がぱらつく中、なんとかパレードが見れそうだと思った矢先、
パレード開始5分くらい前に突然本降りになった雨に、なすすべもなく中止になりました。
あ~私たちの2時間を返して・・・

90分待ちの食事

シンデレラ城のショー鑑賞券の抽選にもハズレ、とことん遊ぶことに。
とはいえパレードが中止になると、アトラクションもレストランも大混雑します。
なんとレストランは90分待ちにまで。雨の中じっと並ぶのは辛いですが、寒くなかったので耐えられました。
お店に入るとトランプの兵隊が待ち構えているこのお店は「クイーンオブハートのバンケットホール」。

ハートのパスタ入りミネストローネ

 

 

ロティサリーチキン ガーリック風味

 

 

ミックスベリークリームのロールケーキ スーベニア付

 

デザートはお土産(スーベニア)が欲しくてこちらをチョイス。

 

アリスのスーベニア皿

 

雨のせいで午前中からお昼過ぎまで棒に振ってしまいましたが
ファストパスなどをうまく使いながら、シンデレラ城は待ち時間0分で入れ、スタツア、ぷーさんを楽しみ、
天気予報通り午後3時を過ぎたころ雨が上がり、午後はパレードが見れました。

かろうじてサンタさんキャッチ

小腹がすいたので休憩を兼ねてワールドバザールへ移動。
シンデレラ城が見える位置でミッキーパンケーキを食べちゃいました。

 

ミッキーパンケーキ プレーン

 

なかなかの人気で、20分ほど並んで購入。女子率高かったです。

 

ミッキーパンケーキチョコレート

 

温かくて甘くておいしいパンケーキを食べつつ、そのままシンデレラ城のワンスポンアタイムを鑑賞。
エリア鑑賞チケットの抽選が外れた時点で今回は観れないものと思っていましたが
偶然カフェから座ったまま観ることができてラッキーでした。目の前に人が立ちふさがり結構厳しかったけど。

お買い物したりしながら、そのままエレクトリカルパレードの場所取りをして良い位置で鑑賞。
花火はあきらめてリニューアルした夜のジャンクルに走りました。や~ちょっと変わりましたね。

意外とすいてるスタツアに再び乗船。午前中とは全く違うエピソードで面白かったです。
お土産も購入し、キッチリ22時となって帰りました。
雨が降ったりでますます混雑しましたが、結構充実に一日でした。

そうそうこの日、姪や友人にあててクリスマスカードをパークから送りました。
パーク内には本物のポストが数か所あり、そこに投函するとパークのスタンプが押されてから
郵便局に送られるそうです。というサービスを知ってて、何度か友人に送ったことがありましたが、
もらったことがなく、試しに自分宛にも送ってみました。

 

TDLから手紙を送ると・・・

 

届いた郵便がこちら。
自分で送ったのに、ことのほか嬉しかった。ミッキーがFor You してくれてます。なんかいいな~

 

さて、11月の初めに早々にクリスマスデザートを食べにアンバサダーホテルへも行きました。
クリスマスまでの限定スイーツ、ブッシュドノエルにコレクタブルグラス付のマンゴージュースも。

 

ブッシュ ド ノエル

 

このケーキ、側面が面白い。

なんと側面はドナルドの足?

 

夢があって素敵なケーキです。
そしてマンゴージュース。グラスの絵柄がとにかくかわいい。

 

マンゴージュース

 

いつの間にかどんどんグラスが増えて来ちゃいました。いつ卒業できるか・・・今のところ未定です。

コレクタブルグラスとか

12月に入ってますますクリスマスに向けて盛り上がってきますね。
クリスマス限定のスイーツなど、楽しんではいかがでしょうか? パークは混んでいますが、忍耐です!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報@TDL[かわいい][かわいい]
  ◆リトルグリーンまん 価格:880円 ※スーベニア付
  ◆ミックスベリークリームのロールケーキ 価格:720円 ※スーベニアプレート付
  ◆ミッキーパンケーキ(メープルシロップ、チョコレート) 価格:410円
  ◆であった日:2014/11/29 

[かわいい][かわいい]スイーツ情報@ディズニーアンバサダーホテル[かわいい][かわいい]
  ◆クリスマスホリデー ケーキセット「ブッシュドノエル」 価格:1240円
  ◆クリスマスホリデースペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付 価格:1,860円
  ◆であった日:2014/11/01


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

assimane

夢の国のスイーツ、美味しそう♪
by assimane (2014-12-03 23:21) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆assimaneさん
夢の国のスイーツは、夢みたいな味わいでしたよ。見た目も可愛く文句なしです。
by チョコローズ (2014-12-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。