SSブログ

絶品のゴルゴンゾーラのチーズケーキ [チーズケーキ]

久しぶりに「絶品!」と胸を張ってお勧めしちゃいたくなるチーズケーキに出会いました。
昨年の話ですが。
実はうっかり撮った写真を消してしまい、その後お店を訪れるのがいつも夜でした。
暗がりにぼんやり写るこの画は、あまり美味しそうには見えないのだけれど・・・

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

絶品です!とにかく美味しいんです。チーズ好きな方ならぜひお勧めです。 

予想を裏切るフォルムで登場したチーズケーキは、硬めのバニラアイスをスプーンですくった塊のよう。
そこにたっぷりとかけられたはちみつ。足りなければお声かけください、っていう「追いはちみつ」OKです。
青かびの存在を確認できそうな見た目で、まったりと口の中にとどまる。ケーキというよりチーズそのもの。

添えられたドライ無花果も果肉の粒粒と甘みが、ゴルゴンゾーラの臭みや独特の味わいにやたらと合う。
久しぶりにチーズと無花果の相性の良さを実感しました。癖の強いチーズに無花果は合いますね。
こちらでははちみつですが、無花果のジャムでもお美味しいと思います。

お酒に苦手な私はコーヒーで頂きますが、ぜひシャンパンと一緒にお召し上がりください。
お店の関係者ではありませんが、しつこくお勧めしたくなってしまうほどの美味しさです。

お店は新丸ビルの7Fにある「HENRY GOOD SEVEN」。
リビングのようなソファー席や、コーヒーテーブルの席、お店から新丸のテラスエリアに出ることもできる
何だか変わったインテリアの小さなお店。
ソファーでのんびり、テラスでさわやかな風を感じながら、または夜景を眺めながら
美味しいチーズケーキをどうぞ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ゴルゴンゾーラチーズケーキ
  ◆価格:600円 ※内税
  ◆であった日:2013年秋頃 ※写真は2014/09/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆HENRY GOOD SEVEN(ヘンリーグッドセブン) ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7階
  ◆TEL:03-5220-0267
  ◆営業時間:11:00~23:00 ※金曜の夜は28時まで


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

baby_pink

わぁ.。
青カビすきです~。✿
ぜひ、頂いてみたいナ。
これにシャンパン‼
うわぁ~( *´艸`)想像しただけ幸せな気持ちになっちゃった♡
by baby_pink (2014-10-11 05:29) 

シマリス

ゴルゴンゾーラって聞いただけでも美味しそうですよね!
チーズケーキ美味しいから好きです!
by シマリス (2014-10-11 08:01) 

angie17

あ、このお店に行ったこと有ります!

その時はランチを頂いたのですが、
デザートを食べている女子が多かったんですよ。

そっか、これを食べていたのかも!!
by angie17 (2014-10-11 17:44) 

TaekoLovesParis

ゴルゴンゾーラ(ブルー)チーズとはちみつは、相性いいですよねー。
「追いはちみつ」なんていう言葉もあるのね。
写真撮り忘れたから、と、再訪するチョコロさんのプロ魂、すばらしいです!
by TaekoLovesParis (2014-10-11 23:58) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆pinkさん
これ、本当にお勧めです。美味しかったですよ~テイクアウトできないのが残念。
おうちでのんびり頂きたい美味しさです。だから何度も食べに行っちゃいます。

◆シマリスさん
チーズケーキと云っても、ゴルゴンゾーラチーズは別格かもです。濃厚でした。

◆angieさん
私はむしろデザートばかりで・・・今度ランチしてみます。
他のケーキやパフェもおいしいですよ。ロケーションがいいので好きです。
でも何よりこのケーキです。ぜひ一度お試しあれ!!!

◆Taekoさん
すいません、「追いはちみつ」は存在するかどうか・・・でも更にはちみつをかけるって
追いはちみつかな?と。笑って流してくださいませ。
写真を消してしまった失態よりも、また食べたい欲求の方が強かったです(笑)
そのくらい美味しいんです。
by チョコローズ (2014-10-14 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。