SSブログ

リストランテ マキャベリ、お勧めです! [お得にランチ&おいしいごはん]

少し前のことですが、ランチしたお店が予想以上に美味しかった!
場所は新宿にある小田急百貨店の上の階にある「リストランテ マキャベリ」です。
苦手な新宿エリアなので、デパートの上のレストランならとりあえず安心かな?
そんな思い付きで行ったら、すごくおいしかったんです。

七面鳥と旬菜のヴァポーレ フランボワーズのドレッシング
七面鳥と旬菜のヴァポーレ フランボワーズのドレッシング

年のわりにしっかりした味付けで、できれば「お肉が食べたい」というわがままな我が母の口に合うかどうか
ドキドキしながら入ったお店。狭いけど明るくてきれいな店内。
ランチメニューはボリュームを抑えたメニューからあり、出されたお料理はどれもとてもきれいでした。

七面鳥にズーム!

前菜として私の選んだ「七面鳥と旬菜のヴァポーレ フランボワーズのドレッシング」です。
お、おいしい~!!!!!七面鳥の胸肉もやわらかく、サラダと一緒にフランボワーズのドレッシングがいい。
これは最後まで期待できそうな予感。

サフラン香る タラバ蟹と帆立貝のトマトクリーム風味
サフラン香る タラバ蟹と帆立貝のトマトクリーム風味

タラバ蟹と帆立貝のリゾットです。サフランで炊いているのにトマトクリーム風味で、しかも甘いかぼちゃまで。
いろんな素材の味が感じられるのに、まとまってます。これも美味しい。

牛ロース肉の炭火焼き ルーコラピュレとバルサミコソース添え
牛ロース肉の炭火焼き ルーコラピュレとバルサミコソース添え

母がメインに選んだお肉。ひと口お味見させてもらったら、これも美味しい。
炭火焼の香ばしさ、お肉のジューシーさに、ルッコラのピューレがいいアクセントでした。

パティシエの気まぐれデザート
パティシエの気まぐれデザート

紅はるか芋とマロンのティラミス2
紅はるか芋とマロンのティラミス

私が選んだのは上のティラミスです。デザートも凝っていておいしいです。

どれも私たちの好みの味で、どれを食べても美味しかったなんて、珍しいです。
しかもデパートの中のレストランだし、苦手な新宿なのでよく調べもせず、
正直「期待値ゼロ」だったなんて、今思うと大変申し訳ない。なんておいしいお店なんだ!
しかも「イタリアのフィレンツェにある200年の歴史を持つ本国以外で唯一のお店」だそうです。

デパートのレストランも侮れないですね。苦手な新宿でいいお店、ひとつキープしました。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆プリフィクスコース(自家製パン、前菜、パスタ料理、デザートにメインなどをプラスできます)
  ◆価格:2,950円~
  ◆であった日:2013/02/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆リストランテ マキャベリ ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都新宿区西新宿 1-1-3 小田急百貨店新宿店本館13階
  ◆電話:03‐3345‐8735
  ◆営業時間:11:00~22:30

リストランテマキャベリmap.jpg リストランテマキャベリ

img_02.jpg


タグ:ランチ 新宿
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

baby_pink

フランボアーズのおソースも気になりますが
様々な味が一つにまとめられている色鮮やかで美しいリゾット♪
頂いてみたいです^^
by baby_pink (2013-04-22 06:35) 

angie17

あらまぁ、美味しそ!
小田急というと、トロワグロのカフェしか行っていないのですが、
ここもステキですね~。

by angie17 (2013-04-22 17:39) 

シマリス

紅はるか芋とマロンのティラミス美味しそうですね! 
by シマリス (2013-04-23 05:40) 

fraise

おしゃれな盛り付けでおいしそう。
デザートも豪華ですね。
行ってみたいなぁ。
by fraise (2013-04-23 21:18) 

TaekoLovesParis

ここは、よく行く店!新宿のデパートの上で、わかりやすいので、行く機会が多いんです。同じデパートのフランス料理より、ずっといいです。ずっと前に記事にしたことが
あります。夜はワインを飲みながら、ゆっくりできるし。同じデパートのトロワグロは、おいしいけどカフェなので、ここより、軽いです。
by TaekoLovesParis (2013-04-23 21:58) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆pinkさん
デパートの上なので、行きやすくわかりやすいお店です。
ランチタイムからいいもの食べられます。ぜひ一度、お勧めですよ。

◆angieさん
トロワグロは運悪く私は失敗でしたが、こちらは大成功でした。
ホントに美味しいのでぜひ一度いらしてみてください。

◆シマリスさん
ティラミス美味しかったです。お料理も文句なしにおいしく、最後のデザートで
さらにおいしく大満足でした。

◆fraiseさん
デパートの上のレストラン、入り口は地味でしたが素敵なレストランでした。
どのお料理もきれいで、食欲も倍増します。おすすめですよ。

◆Taekoさん
やはりご存知でしたか!というよりTaekoさんのご贔屓のお店ならば、私の味覚は
間違いなし!ですね。ここ美味しいですよね。ワインもたくさんありました。
わがままなうちの母も満足で、いいとこ見つけたなって思いました。
リピートしたいです。
by チョコローズ (2013-04-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。