SSブログ

丸の内でモンサンミッシェル名物のオムレツを! [お得にランチ&おいしいごはん]

世界遺産モン・サン=ミッシェル。フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島。
ノルマンディー地方南部・ブルターニュとの境に近いサン・マロ湾は
ヨーロッパでも潮の干満の差が最も激しい所として知られるこの小島で、延々と続く牧草地を進むと、
何の前触れもなく突然その姿を現す。みつけたときのあの感動は、今も忘れない。

そんなモンサンミッシェルで有名なもののひとつに挙げられるラ・メール・ラプールのオムレツ。
リーズナブルなツアーで訪れた私は、この有名なラ・メール・ラプールのオムレツを食べる機会に恵まれず、
別のレストランでのあまりおいしくないオムレツを食べ、気持ち悪くなった苦い思い出をもつ。
もう一度行きたい場所ですが・・・あのオムレツが東京で味わえるのです。嬉しい限りです。

モン・サン・ミッシェルの伝説のオムレツ
モン・サン・ミッシェルの伝説のオムレツ

もちろんオムレツ以外のメニューも豊富です。なんといっても私は卵が苦手ですので。


いろいろ食べられるようコースにしました。
オードブル、オムレツかココット料理、マルミット、デザートと選び放題。

オードブル

オードブルに選んだ「温かいカマンベールチーズのクリスティアンサラダ」。
チーズをパイ生地で包みパリッと揚げたもの。冷たいサラダと温かいチーズの温度差がバッチリ。

ココット料理1

オムレツの食べられない私が選んだココット料理、「フォアグラのポアレ」。フォアグラは好きです。
ココット料理は鍋料理のひとつ。小さな鍋にポテトとホワイトスースの上のフォアグラがさらっととけて美味。

マルミット
マルミット料理

マルミットは「サーモンのディル風味」。ディルはハーブ。ちなみにマルミットも鍋料理です。
つまり私は鍋+鍋をチョイスしました。なんといってもオムレツはNGなので。

とろっと出てきたチョコレート

デザートは「フォンダンショコラ」をチョイス。
温かいチョコレートケーキの中からとろけだすチョコレートソース。更にカスタードソースをかける。
友人のバニラアイスも添えて贅沢すぎるデザート完成。美味しかったな…

ふわふわトロトロの大きなスフレのように膨らんだオムレツは、時間とともに少ししぼみ
予想以上の大きさに驚き、けっこう食べきれずに残している人が多かったな。
お店も女子率が半端なく高い。男性のお客さんを探すのが難しいほど、女性客が多くて華やかでした。

モンサンミッシェルまで行けなくても、美味しいフランスを味わえるお店でした。

[かわいい][かわいい]お食事情報[かわいい][かわいい]
  ◆ラ・メール・ラプールコース
     オードブル、オムレツかココット、マルミット、デザートのコース
  ◆価格:2940円
  ◆であった日:2012/12/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ラ・メール・ラプール ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム内
  ◆電話:03-5252-7171
  ◆営業時間:<レストラン>11:00〜23:00(OL22:00)、<カフェ>11:00〜21:00(OL20:30)

 DSC00143

[かわいい][かわいい]モンサンミッシェル情報[かわいい][かわいい]
  ◆モンサンミッシェルの情報サイト ⇒こちらをどうぞ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

alo-had

モンサンミッシェル名物のオムレツ!
なななんと!
しかも日本で食べれるならもしかしたら本場よりも美味しいのではないかと思ってしまうくらいです。w w
by alo-had (2013-03-02 10:18) 

angie17

スフレみたいなオムレツですね!
食べてみたい!

by angie17 (2013-03-02 11:20) 

TaekoLovesParis

チョコロさん、卵がダメなんですか。でも、カステラは?
ニューオータニの「さつき」で、スペシャルショートケーキ召し上がってましたよね。
HPも見ました。オムレツがダメでもココット料理があるんですね。フランスの雰囲気
そのままという感じですね。行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2013-03-03 01:47) 

ぼたもち

おお~っ!!
これがあのモンサンミッシェルのオムレツですか~!!
美味しそう((o(> <)o))
食べてみたいな~。
by ぼたもち (2013-03-03 16:30) 

シマリス

どれも美味しそうで、、、たまりません!  
by シマリス (2013-03-03 17:09) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。
何だかこの記事、反応良いですね~一度行ってみてくださいな。

◆alo-hadさん
あの本場のオムレツです。店内ではシャカシャカとたまごをリズムよくかき混ぜる音が
絶え間なく聞こえます。ぜひ一度いらしてみてください。
あんなに大きいオムレツ、日本人は食べきれませんよ~

◆angieさん
スフレみたいに時間がたつとしぼんでしまうオムレツです。
でも写真より実物は本当に大きいです。時間とお腹の戦いですよ。

◆Taekoさん
はい、子どもの頃、卵アレルギーでした。その名残でたまご苦手です。
10年ほど前、かなりスリムだったので、医者から1日1個卵を食べることを義務付けられ…
辛い思い出が加わり、ますます苦手に。
今でも生卵は食べられません。半熟トロトロな部分を見ると気持ち悪くなります。
カステラは食べられますが、半熟カステラは厳しかったです。
そんなたまご嫌いな私でもこちらのお店は美味しいものたくさん。しかもリーズナブルです。

◆ぼたもちさん
本場モンサンミッシェルまで行って、本物のオムレツにはご縁がなく、日本で口にしました。
心残りがひとつ解消された思いです。東京に来た際はお立ち寄りください。

◆シマリスさん
オムレツ好きな方にはたまらないかも。テーブルの上にど~んと大きいオムレツが
乗った瞬間、驚きますよ、食べきれるかな?自信ないなって。

by チョコローズ (2013-03-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。