SSブログ

「食・べ・てご覧なさい♪」ベルばら オスカルとアンドレ編 [宝塚スイーツ]

宝塚公演、久しぶりのベルサイユのばらです。
オスカルとアンドレ編、フェルゼン編の2演目が観れる素敵な2013年です。
激戦のチケットも無事入手でき、公演2日目をワクワクしながら観て参りました。

今回も東京宝塚劇場、公演限定スイーツを頂きました。その名も「食・べ・てご覧なさい♪」です。
なんとも上から目線のネーミング。さすがはベルばら、マリー・アントワネットキャラですわね。

食・べ・てご覧なさい♪
食・べ・てご覧なさい♪

今回はワインゼリーです。甘い葡萄の味が強い、でもさわやかなゼリーです。
でも、ただのゼリーではございません。その説明が超~面白い。

食・べ・てご覧なさい♪

幼馴染として一緒に育ったオスカルとアンドレ。貴族と平民という身分に大きな差がある。
ひたすらオスカルを守ることに徹したアンドレだったが、貴族との結婚を父から命じられるオスカルに
他の男に取られるくらいなら・・・と大胆な行動に出てしまう場面で登場する「あの」ワインです。

オスカルとアンドレ編

良く知っているストーリーなのに、うかつにもボロ泣きしてしまいました。
あ~ここ、よく学校から帰って必死で再放送を見ては泣いてたな~いや、一番泣かされた場面だったな。
気持ちいいくらい泣かせてもらいました。

おかげで、帰り際にも何かグッズを買おうと思っていたのに
あまりに泣きすぎて、化粧の崩れ具合が気になって、結局そそくさと劇場を出てしまいました。
かろうじて休憩中に購入した、公演限定グッズのトートバッグは入手できました。

お弁当バッグにします

ちょうどお弁当バッグを代替えしたいと探していたので、まさに運命の出会いです。即お買い上げ。
来週からお弁当を持って行くのが楽しみです。

そして帰宅すると今観てきた公演の復習とばかりに、大事に保管していたベルばらのコミックを取出し
黙々と読み始めました。いつまでも余韻に浸っていたいのです。

愛読書

間違いなく6月からのフェルゼン編も観に行くだろうな。また泣くんだな。そしてスッキリするんだよな、きっと。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
   ◆東京宝塚劇場 公演限定スイーツ:食・べ・てご覧なさい♪
   ◆価格:400円
   ◆販売期間:2013/02/15~3/14
   ◆販売場所:東京宝塚劇場2F 喫茶・ラウンジ「caf'e de Repos」

[かわいい][かわいい]公演情報[かわいい][かわいい]
   ◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編- ⇒公演特設サイトはこちらです
   ◆宝塚歌劇団のHPはこちらです
   ◆ベルサイユのばら全5巻BOX(コミック版) ベルサイユのばらカルタ

    


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。