SSブログ

たねやの「ちょこまん」バレンタインに和菓子です! [和のスイーツ]

バレンタインを洋菓子の独壇場と思ったら大間違いですね。
おせんべい屋さんもせんべいをチョコレートでコーティングしたり、チョコっぽいおせんべいやら
果物屋さんだって、生のフルーツをチョコレートディップした限定品があったりします。

そんな中でのお勧めが和菓子です。
リピート率が高い「たねや」さんの「ちょこまん」バレンタイン季節限定の商品です。

和菓子でバレンタイン

おばけ?なんだろうか?何故だかよくわからないが、およそ和菓子らしくないパッケージ。
でも中身は甘くて美味しい「ちょこまん」でした。

ちょこまん

カリッと硬めの皮は、しっかりほろ苦さを残したチョコレート生地。
そのチョコ生地が真っ白な白餡を包み込み、黒と白のコントラストがいい感じのちょこまん。
完全に和と洋の融合です。

生地に使われたチョコレートは、たねやグループの「クラブハリエ」で使われるチョコレートだそうです。
チョコレートの味わいと、お饅頭の食感、白餡の滑らかな舌触りと、皮とは違うほのかな甘み。
バランス良いです。個人的にちょこまん好きなので、これ、お勧めです。

少し糖分を控えたいとか、年配の方とか、変わったものをお探しの方、ぜひどうぞ。
2個入り315円から買えます。
開けてビックリなチョコレートで、和のバレンタインも良いかもしれません。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ちょこまん
  ◆価格:2個入り315円より
  ◆販売期間:2/4~14の期間限定商品
  ◆ブランド:たねや ⇒HPはこちらです
  ◆であった日:2013/02/上旬


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

angie17

パッケージが、なぜオバケ?(笑)

by angie17 (2013-02-12 12:17) 

シマリス

チョコマン可愛くて美味しそうです!  
by シマリス (2013-02-12 21:27) 

TaekoLovesParis

面白いですね~。たねやさんなら、通勤途中のデパートでも売ってるから、さっそく明日買います。
by TaekoLovesParis (2013-02-13 01:18) 

rie-klavier

ちょこまんという名前で肉まんに似たものかとおもいましたが
饅頭の方だったのですね(^。^)
白あんとチョコって美味しそう!食べてみたいです♪
by rie-klavier (2013-02-13 23:02) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆nagieさん
何故にパッケージがおばけ?と私も首をかしげました(笑)
でもとてもおいしかったです。

◆シマリスさん
ちょこまん、お饅頭ですがチョコです。美味しかったです。

◆Taekoさん
ちょこまん、いかがでしたか?私はかなり好きです。
お饅頭も良いですよね。実はチョコのかかった柿の種も好きです。
チョコはミラクルです!私の場合、何でもいいのかな。

◆rieさん
ちょこまん(中華まん)存在しますよ。
横浜の中華街で、パンダの形したやつが。中身はチョコ風味のカスタードでした。
ネットでお取り寄せもできますよ。
あ~話が逸れちゃった・・・でもおすすめ。
by チョコローズ (2013-02-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。