SSブログ

アメデイがサロン・デュ・ショコラに登場! [チョコレート]

イタリアのチョコレートブランド「アメデイ」をご存知でしょうか?
板チョコが商品として出たのが1998年と、老舗に比べればまだまだ歴史は浅いのですが、
カカオ豆から製品になるまで、一貫した完全生産管理をする会社はイタリアでは唯一のブランド。

そこそこお高いチョコレートですが愛好者は多く、それなのに日本に店舗がありません。
以前、確か銀座の三越で購入できましたが改装を機に直接購入できるお店がなくなり
オンラインショップもつい最近再開という、入手困難なチョコレートです。
そのアメデイが今年のサロン・デュ・ショコラに登場したのです。嬉しくて即購入いたしました。

アメデイがサロン・デュ・ショコラに登場!

おおお~久しぶりに見た。板チョコ中心ですが、カカオの味わいを楽しめる美味しいチョコレートなんです。
いろんな人に知って欲しいと思います。

BOXオープン

アメデイの代表作、トスカーノ・ブラック70%から始まり、66%、63%とカカオの濃度が微妙な3種類。
そしてミルクチョコレートのトスカーノ・ブラウンの4種類を購入。

微妙な色合い

70%ブラックは結構な苦みと、奥深いカカオの甘みを感じられます。
順番に少しずつ濃さの違いを食べ比べするのがとても楽しい。シャンパンとかに合いますね。
混じりっ気のないカカオそのものの甘みと苦みと香り、色合いなどをストレートに楽しめます。

サロン・デュ・ショコラで入手できなかったら、ぜひオンラインショップで。
できれば日本に再び店舗を置いて欲しいです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
   ◆トスカーノ・ブラウン、トスカーノ・ブラック70%、66%、63%
   ◆価格:各630円 ※1箱6枚入り
   ◆ブランド:アメデイ ⇒HPはこちらです
   ◆であった日:2013/01/下旬

[かわいい][かわいい]サロン・デュ・ショコラ2013 日本開催インフォメーシ[かわいい][かわいい]
  東 京:伊勢丹新宿店⇒1月23日(水)~28日(月)
  北海道:丸井今井札幌本店⇒2月2日(土)~13日(水)
  宮 城:仙台三越⇒2月5日(火)~14日(木)
  愛 知:名古屋三越栄店⇒1月30日(水)~2月5日(火)
  京 都:ジェイアール京都伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
  大 阪:JR大阪三越伊勢丹⇒1月30日(水)~2月14日(木)
  福 岡:岩田屋本店⇒2月1日(金)~2月14日(木)
    ※詳しくは各開催地のHPでご確認ください


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

シマリス

ブラックは苦味がありそうですが、美味しそうですね!
食べたいです!
by シマリス (2013-02-05 06:18) 

TaekoLovesParis

イタリアで一番のチョコですか。「アメディ」、サロン・デュ・ショコラは終わってしまった
けど、覚えときます。パリで買えるかしら。それとも次、イタリアに行ったときかな。
by TaekoLovesParis (2013-02-06 22:11) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆シマリスさん
ブラックチョコ、本当のチョコの味を楽しむにはブラックです。
美味しいですよ。

◆Taekoさん
以前、イタリアのお土産と知人から頂いたんですが、それが美味しくて…
日本ではネットでしか買えないから、なおさら売り場で見つけて飛びつきました。
パリ・・・やはりイタリアでどうぞ。タブレット以外のチョコもありますよ。
それから、先日Taekoさんから頂いたnice!が4444番目のキリ番でした~
いつもありがとうございます。
by チョコローズ (2013-02-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。