SSブログ

森伊蔵焼酎チョコレート入手しました! [チョコレート]

2013年のバレンタインシーズン、何か面白いチョコレートはないかと探し、偶然見つけたこのひとつ。
幻の焼酎「森伊蔵」を使ったオーボンヴュータンがプロデュースした「森伊蔵焼酎チョコレート」。
高島屋での取扱いで、各店限定数わずか。整理券配布で一人1点というちょっとレアっぽい感じがする。


p05.jpg

行ってみました新宿高島屋。整理券は9:30から配布するというので、8:45に到着。
まだ小さな行列でしたが、あっという間に列は伸びて、
気付けば高島屋地下鉄口の入口あたりから階段を下りすっかり折れて最後尾は見えない行列。

予定の9:30になると配られた整理券は20番台。頑張りました。
これで本日20時までならいつ来ても購入できるのですが、また並ぶのは面倒なのでそのまま待機。
なんと行列の先頭になってしまいました!おかげで最初に手にできたのですが、
途中高島屋の皆さまから「いらっしゃいませ」の嵐。当然のセレモニーですが、なんだか(汗)
私にご挨拶して下さってる訳ではないのですが・・・先頭は恥ずかしいな。で、無事購入できました。

森伊蔵焼酎チョコレート
森伊蔵焼酎チョコレート

あら、思ったより小さい感じ?

あらっ小さい!

わっ~開けて実物見て更に驚き。想像より相当小さいな・・・6個入り3150円。
ひとつぶ525円だよね。

文字入り

「森伊蔵」のロゴが入ってますね。
お酒飲めない私ですが、味が判らなくちゃブログ書けないじゃない!と決死の覚悟で?お味見。
ちなみに、森伊蔵のお味に関するコメントは控えさせて頂きます。
幻の焼酎って知識しかありませんので。ま~こんな私でも知ってるすごいお酒ってことです。

焼酎はいってます
焼酎はいってます

薄いチョコレートで蓋をしているので、既に染み出てたりしますが、しっかり入ってます。
この焼酎って高いんですね。ネットだと1本750mlで約17,000円ほど。
超高級。だからこんなに高いのね。
お酒の苦手な私ですが、お酒のキツさや臭さは全くなく、チョコの甘さと相まって美味しかった。
でも私には1個で充分。お酒好きにはたまらないレアチョコだったかも。

最近日本酒とチョコレートを合わせたものが増えてきました。
でも先日のサロン・デュ・ショコラはまだまだ海外ブランドのチョコレートが大半なので、
お酒入りのチョコはほとんど見かけなかったようです。
プレスタのピンクシャンパントリュフは見かけましたよ。

高島屋さんはチョコレートに日本酒だけでなく、シャンパンやワインと合わせたお酒入りの商品が
他のデパートより多いみたい。これもデパートの個性ですね。

ちなみにブログやってなかったら、絶対に買わなかったと思います。良い経験しました。


[ひらめき]ここからはブラックチョコロのひとりごと
一人1つだったはずですが、売り場で「ひとつでよろしいですか?」と聞かれまして
「ひとつしか買えませんよね?」と聞き返したら「まだ整理券が余ってるから買えますよ」とのこと。
差し上げるために購入しましたが、味が判らないし・・・
と心配だったので、喜んでもうひとつ頂きました。早起きは三文の徳?ですかね。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
   ◆森伊蔵焼酎チョコレート
   ◆価格:6個入り 3,150円
   ◆購入先:新宿高島屋 11F特設会場 ※新宿高島屋での限定数は450個です
   ◆購入日:2013/02/02

[かわいい][かわいい]ブランド情報[かわいい][かわいい]
   ◆高島屋のバレンタインデー「アムール・デュショコラ」 ⇒HPはこちらです
   ◆森伊蔵 ⇒HPはこちらです
   ◆オーボンヴュータン ⇒HPはこちらです


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ちゃるこ

おおお~!森伊蔵チョコ!!なんてタイムリーな!!
実は昨日、母が高島屋のバレンタイン広告を持って我が家に来たのですが
「森伊蔵チョコ、今年もあるんだね~♪」って話していたのです^^
父にあげたいなって思ったんですけど、並ばないと買えないので断念。。。
チョコローズさんのブログで拝見できてよかったです♪
森伊蔵は超高級焼酎で有名ですが、元値は一升3,000円もしないとか(^_^;)
プレミアついて、すごいお値段になっちゃってますが。。。
鹿児島なら元値で買えるところがあるって聞いて、以前帰省した時に酒屋さんを
はしごしたことあるんですが、当時はいわゆる焼酎ブームでどこも品切れ。
「東京に送っちゃってるんだよ~」って言われました(-_-メ)
by ちゃるこ (2013-02-05 23:49) 

夢空

ご訪問ありがとうございました(*^。^*)
by 夢空 (2013-02-06 23:18) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆ちゃるこさん
私は会社の偉い人用にひとつ。
並ぶの、ディズニーとかで慣れっこなので、それにブログネタにいいな~とお祭り気分で
ちゃら~っと並んでみました。
「森伊蔵」すっかり高くなった、と嘆く人も多いですね。
確かに元値を聞くと、いささか信じがたい値段に小さく怒りを覚えます。
でもそれだけ美味しいんでしょうか。
味見した森伊蔵チョコは、本当に美味しかったですよ。
飲めない私ですが、焼酎そのものを飲んでみたくなりました。いつか、買ってみてください。

◆夢空さん
ありがとうございます。

by チョコローズ (2013-02-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。