SSブログ

食べられるアクセサリー”Q-potカフェ” [カフェ・サロン]

何度か紹介している好きなアクセサリーブランドのQ-pot。
まるで本物のお菓子のようなアクセサリーで可愛いったらない。一目ぼれして買った経験あり。

そのQ-potが10周年のアニバーサリーに、青山にある本店の斜め向かいにカフェをオープンさせました。
このカフェ、アクセサリーと同じデザインのスイーツが実際に食べることができるのです。

ネックレスプレート
ネックレスプレート

ビスケットの乗ったこのデザートはティラミスです。
なぜこれを選んだかというと…ビスケット型のアクセサリーを実際に持っているからです。
ちなみに見た目の可愛さに負けない、十分に美味しいティラミスでした。

チョコクリームがとろ~り

ということでこのデザートが食べたくて、私は”ネックレスプレート”とカフェラテアートをオーダーしました。

カプチーノアート

カプチーノの泡の上に「Q」の文字が3つ。で、サンキューなのだそうです。
ちなみにカップの持ち手もこだわりの「Q」型になっています。カップにもティースプーンにもポットのマーク。

カップもグラスもQ-pot

個人的にあのグラス欲しいな~自分ち用に揃えたいです。
カップやお皿は販売されていましたが、結構なお値段で、眺めて満足しちゃいました(笑)

グッズもきになるぅ~

ここで出会ったのも何かのご縁、とお隣さんとデザートの写真を撮り合いしちゃいました。
お隣にいた方はリングプレートを選ばれ、チョコレートとマカロンが出てきました。

リングプレート
リングプレート

お気づきでしょうか?よく考えてるなと感心しちゃいました。
手やドレスを着た上半身の絵がお皿に描かれて、そこにケーキやマカロン、生クリームを配置して
ネックレスをしているような、指輪やブレスレットを着けているようなデザインになっていました。

可愛いスイーツが点在するのですが、そのスイーツの下にはこっそりメッセージが書かれているのです。
カップの底にも書かれていて、どんなメッセージだったかは是非ご自身の目でお確かめいただきたいです。

この壁紙欲しい!! ポットの上にポット

店内はこのように可愛い壁紙がたくさん。
そしてこのカフェには全部で9つの部屋があり、私の座った席は4番目のお部屋でした。
店内のあちこちに数字が書いてあり、9番目の部屋だけはシークレットだそうで、予約をしなくては入れません。

そして8番目のお部屋が実はとってもかわいい。うっかりすると見逃すところでしたが、無事発見しました。

8番目のお部屋

こっそり通路の下に隠れるように8番目のお部屋がありました。
ちなみに私の通されたテーブルの上にはこんな大きなマカロンタワーが飾られていました。

マカロンタワー ※食べられません
マカロンタワー

ここまであっちもこっちも可愛いと、正直目がキョロキョロ動いてしまって落ち着かない。
何度か通って慣れなくては。そして残る部屋を探し出さねば・・・と使命感を覚えました。どツボです。

スイーツみたいなアクセサリーが実際に食べられる、というコンセプト、期待を裏切らない出来栄えでした。
通りを挟んで斜め前にはQ-potの本店があります。
可愛いスイーツアクセサリーやいろんなグッズもあるので、ぜひ一度セットでお立ち寄りください。

Q-potの本店
Q-potの本店

このお店の外壁はチョコレート柄です。可愛すぎ。スマホのQ-potフォンもこの柄です。可愛すぎ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ネックレスプレート:ケーキ類を1つチョイス+飲み物のセット
  ◆価格:1350円 ※カフェラテアートは+50円です
  ◆リングプレート:1600円
  ◆であった日:2012/09/上旬 ※2012/09/09オープンです

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆Q-potカフェ ⇒HPはこちらです。メニューからスイーツの確認もできます
  ◆住所:東京都港区北青山3-10-2
  ◆電話:03-6427-2626
  ◆営業時間:11:30〜20:00
  ◆定休日:年末年始

 ショーケースも可愛い!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

baby_pink

可愛くて、美味しい♪ とっても夢があって
食べたながら心ときめいちゃいそうです^^
by baby_pink (2012-09-20 06:30) 

シマリス

アクセサリーと同じデザートとは、、、なんとも素敵ですね!
Qが3つでサンキューとはとってもお洒落ですね!  
by シマリス (2012-09-20 22:27) 

angie17

なかなか、面白いアイディアですね~。

Qの文字と分からず(笑)
バラの模様かと思ってしまったわ~。

by angie17 (2012-09-21 12:58) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆pinkさん
可愛いでしょ~♥ 可愛さに心射抜かれました。
ぜひ行ってみてね。

◆シマリスさん
同じデザインのキーチャームやペンダントなど、目移りするような可愛いお菓子が食べられて
ちょっと夢のようです。

◆angieさん
私の最初は何のマークかわかりませんでした。
ちなみに飲み終わるとカップの底にもQの文字が3つ描かれていて、サンキューしてくれます。
by チョコローズ (2012-09-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。