SSブログ

コレクタブルグラス欲しさにディズニーシーに行きました [大人ディズニーの楽しみ方]

期限切れになる前に、使い切らなくてはいけない株主優待券のチケット。
唯一手元にある1枚のOLC株主優待券であるディズニーランドかディズニーシーで使える1デーパスポートです。

どうせ行くならディズニーシーへと言うことになり、せっかくだから期間限定スイーツの季節のパフェが
コレクタブルグラスつきになっていたので、それを目的にディズニーシーに行って参りました。
このところ限定スイーツ狙いでパークに行くという、人と違う楽しみ方をしている。
お目当てのパフェはSSコロンビア号の2Fにある『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』でのみ提供の限定品。

コレクタブルグラスつき期間限定チョコレートパフェ
コレクタブルグラスつき期間限定チョコレートパフェ

なかなかチョコ尽くしなチョコレートパフェ。ミッキー型のチョコレートも乗ってて可愛いです。


私はこちらのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジが結構お気に入りです。
意外と広くて落ち着いた空間。きちんとお酒も出るし、フードメニューがそもそもおつまみっぽいものが充実。
ち、ちなみに私自身は全く飲めないんですけどね。
ライトダウンしているのでムーディーで大人な雰囲気な店内ですが、写真を撮る者には厳しい環境。

そんな中で頂いたチョコレートパフェは大
満足です。
チョコレート系のお菓子やブラウニー、ミッキーチョコの下が生クリーム。
バニラアイスに苺のソース。一番下はコーヒーゼリーです。ぺろりとイケルなかなかな適量で美味しいうちに完食。

美味しく頂いた後は、持ち帰りように綺麗なグラス(未使用)をお席まで持ってきてくれます。
中身の破損がないか確認し、箱に入れてお持ち帰り・・・なのですが、私はそれでは足りない。
用心には用心を重ねるべく、プチプチの袋を持参したのだ!! それに包んで丁重に持ち帰るのです。

これが欲しくてディズニーシーに行った

無事、無傷のまま持ち帰ったグラスを自宅でニヤニヤ眺めつつ、普段使いの食器棚に入らない
高さだったので、飾り棚に入れてみた。リヤドロのお人形の隣、ジノリのティーカップの後ろ。

コレクタブルグラスは他にも種類があり、これを集めているファンの方も多いと思います。
私はこれといってお土産を買うことなく、グラスを自分のお土産にしました。
この調子だと結構集まりそうだな…嫌な予感もしますが、美味しいし可愛いからもう少し集めようかな。

ちなみに、この日はレイジング・スピリッツの事故の後だったので、アトラクションのシートベルトチェックが
確かに以前より「点検してます」感がパワーアップしてました。
そして今日には休止していたアトラクションも再開したようだし、今度行った時はまた乗りたいな。

のんびりとでも乗りたいものには確実に、ほぼ網羅でき、ミッキーやドナルドとのツーショットも実現できた
有意義な一日でした。良い気分転換。また頑張ろうって思える夢の国での一日が終わった。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆季節のパフェ・コレクタブルグラスつき(期間限定:チョコレートパフェ)
  ◆価格:2200円 ※持ち帰りグラスなしで同じ季節のパフェを食べることができます
  ◆販売期間:2012/04/01~06/30
  ◆販売店舗:東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
           SSコロンビア号内 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
  ◆であった日:2012/06/上旬


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

シマリス

テディのチョコレートパフェ美味しそうですね!
グラスも持ち帰れるのも記念になりますね。

シー開園後2~3年はここは結構空いていて穴場
だったのですが、テレビで紹介されてから人が多く
なり、ゆっくり出来なくなったので、わが家はあまり
行かなくなりました。  
by シマリス (2012-06-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。