SSブログ

濃厚です!マルコリーニ・ロール・ショコラ [ケーキ・ロールケーキ]

今月5日より、ピエール・マルコリーニ銀座店でスペシャルなロールケーキが発売されました。
『マルコリーニ ロール ショコラ』です。
スポンジにもクリームにもたっぷりチョコレートを使ったロールケーキなのですが…

マルコリーニロールショコラ

とにかく食べてビックリ、感動ものでございました。
これはケーキではなくチョコです!! 「ロールショコラ」という名の通りチョコぐるぐる巻きの絶品スイーツです。


『カカオの香り広がるスポンジの生地に、濃厚なガナッシュとチョコレートクリームをあわせ、
アクセントに洋酒をきかせた大人のための逸品』…と説明がありますが、も~そんな簡単なものではないですよ。

実はこのロールショコラ、一般的なロールケーキと比べると2/3ほどで、サイズが11cmとかなりの小振り。
お店で見たときは思わず「あら小さい」と言ってしまいましたが、食べたらすごいんです。

クリームじゃなくてチョコですよ!

カカオの香るケーキ生地、ガナッシュ層、中央のチョコレートクリームで出来ていますが
ガナッシュが濃厚でほとんど生チョコです。かなりビターでパンチがあります。
そしてチョコクリームもチョコの濃度が濃いので若干硬い。クリームの水分よりチョコ多目?濃いです。

小さいけど少しの量でずいぶんたっぷり頂いたような満足感を得られます。
これはチョコ好きにはたまらないと思います。
そろそろバレンタインチョコを探し歩く季節ですが、仲良く一緒に食べるならこれもありかな?
口の中いっぱいにチョコレートを感じられてとても幸せです。

今のところ銀座店でのみ販売です。数も少ないのかな?
この日は平日の夜7時くらいにお店に滑り込みましたが、私の買ったロールショコラが最後の1個でした。
チョコ好きさんにお薦めです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆マルコリーニ ロール ショコラ
  ◆価格:2310円 ※税込
  ◆であった日:2012/01/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ピエール・マルコリーニ 銀座店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座5-5-8
  ◆電話:03-5537-0015
  ◆営業時間:11:00~20:00  ※日祝は19:00まで


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

angie17

食べたらすごい・・・とチョコロさんが仰るのですから、
すごいんでしょうね~(笑)

by angie17 (2012-01-24 11:29) 

TaekoLovesParis

11センチで2300円は高い気がするけれど、私もangieさんに同じく、
チョコロさんが「食べたらすごい」とおっしゃるので、バレンタインデー自分用は、
これにしよう。でも14日、当日は売り切れちゃうかもしれないから、終わってから
のほうがいいわね。
by TaekoLovesParis (2012-01-24 20:15) 

シマリス

中がチョコでいっぱいですね!
う~ん、食べてみたいです!  
by シマリス (2012-01-25 19:37) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
すごいです。チョコたっぷりでケーキじゃないです。リピートしたいです。

◆Taekoさん
本当にお店で「うわっ…ちっちゃい!」とつぶやいてしまいました。
でも味は小さくない。バレンタイン用に良いと思います。

◆シマリスさん
これはデザートというより1食分くらいのカロリーがありそう。
食べ応えもバッチリでした。
by チョコローズ (2012-01-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。