SSブログ

エネループショコラ入手しました [お気に入りグッズ]

先日友人から「エネループのショコラが出るよ」との情報をもらった。
記事を見てネーミングとコンセプトにグラッときて発売初日に買ってしまった。

ネーミングで飛びつきました!

全8色のショコラ・・・といってもチョコレートではなく充電式の電池です。


乾電池って使わなそうで、探すとあれこれ使っています。
冬大活躍している電池式のカイロ、エネループカイロもそうです。
寒がりで指先など末端が冷える私にはカイロは必需品。でも使い捨てカイロってまさに使い切り。
今温かくしたいけどほんの少しの間で良いとき、使い捨てカイロは「少し使いたい」って無理。

でもエネループカイロなら使いたいときスイッチを入れ、必要なくなったら切る。
電池も充電式だから換えの電池を買う手間が省けるし、何よりゴミにならない。これもエコかな。

あと携帯用の電動歯ブラシ。ポケットドルツも実は電池が必要で、電池の換えの問題を考えずに
欲しくて買ったけど、その問題を後になって後悔した。
他に以前から欲しいと思っていた携帯用の吸入器。今年の冬はぜひと思っていたけど
やはり電池式のため購入を見送っていたのだ。

もろもろの悩みがこのエネループを大量買いすることで一気に解決。
それにゆくゆくは携帯電話を買い換えたあと、充電切れに備えてエネループを利用することも
出来るらしい(メーカーによって型があるので要確認)というのも魅力。

それに1度充電すれば5年は持つらしい。買い溜めした乾電池が古くて使えなかった…ってことありませんか?
震災で電池の重要性も再確認されたので、とても良いと思った。
難点は重いことかな。荷物がいろいろ増えて困るな~けど冬はいろいろケアしないとね。

食べられないショコラ

何よりカラーバリエーションがチョコレートシリーズって心くすぐります。
で、迷わず買ってしまいました。
左から「シャンパン」、「キュラソー」、「オレンジピール」、「ショコラ」、「カフェモカ」、「カフェオレ」、
「ブラン」、「グリーンティ」とほんとにチョコレートみたいな色合いでしょ。
来年1月には充電器とセットの「ショコラ色&シャンパン色」が出ます。か、買わないよ。もう十分。

ちなみにこのシリーズは数量限定です。数量限定ってスイーツだけじゃないのね(笑)
今回はチョコレートつながりで甘くないチョコレートをご紹介してみました。

[かわいい][かわいい]商品情報[かわいい][かわいい]
  ◆エネループトーンズショコラ(全8色) ⇒HPはこちらです
  ◆サイズ:単3形、単4形
  ◆価格:オープン価格で単3形は2500円前後、単4形は2300円前後
  ◆であった日:2011/11/14


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

シマリス

え?美味しそうだと思ったら充電式の電池なんですか?
すっかり口の中がチョコ味でいっぱいになりました。(笑)
それにしてもよく出来ていますね。  
by シマリス (2011-11-21 20:25) 

baby_pink

カラーバリエーション豊かで…なにより美味しい電池なんて夢のよう^^
確かに、今は何でも使い捨ての時代からうまくそこまで再利用できるかが
重要視されてきていますものね。無駄をなくす時代、とっても大切なこと。

私もエネループ買わなきゃ。
by baby_pink (2011-11-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。