SSブログ

ミニーちゃんパフェ頂きました~ [大人ディズニーの楽しみ方]

ディズニーファンにはたまらない、可愛いスイーツの宝庫『東京ディズニーリゾート』。
ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでは期間限定でミニーちゃんパフェが登場。

ミニーちゃんパフェです

確かにミニーちゃんっぽい雰囲気いっぱいのパフェです。
では詳細を解説していきましょう!


まず正面にミニーちゃんのクッキー。左後ろにミニーちゃんらしいピンクのリボン。
後ろに大きな白い手が広がって、ミニーちゃんが手を振っている。

ミニーちゃんクッキーと大きな手、そしてリボン

クリームに埋まるミニーちゃんクッキーを持ち上げたら…

後ろにプリン

ガッツリおいしそうなプリンがミニーちゃんを後ろから支えていました。
そしてバニラアイス、生クリーム、シリアルと続き、フレッシュフルーツを食べ進めると
小さなスポンジケーキが蓋をしていました。

ガラスの靴?

スポンジの下は真っ赤な苺のゼリー。
その中には小さな白いタピオカがたくさん入ってい、ミニーちゃんの水玉ドレスを模しています。
グラスの下にはミニーちゃんの靴がポツンと片方置いてあります。
白いお皿の上にはピンクのハートのコースターがさりげなく置かれ、すごい可愛い仕上がり。

このパフェ結構グラスの高さがあって、プリンがぷるぷると柔らかくて、
長くて小さなパフェスプーンで食べるのがちょっと大変だったな~でもおいしかった。
何より可愛くて癒されますね。夢のあるデザートだな~期間限定なんてもったいないかも。

そうこの『ミニーマウス・パフェ』は10月31日までです。
あと1週間、お時間のある方はぜひお召し上がり下さい。美味しいですよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆スペシャルデザート ミニーマウス・パフェ
  ◆価格:1300円
  ◆であった日:2011/10/中旬
  ◆提供期間:2011/09/01~10/31
  ◆提供時間:11:00~23:00

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドリーマーズ・ラウンジ
  ◆住所:ディズニーランドホテル1F

access_train_map.gif

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

oyatu55

かわいくて美味しそうなパフェですね♪
苺ゼリーとタピオカで水玉をイメージしてるなんて…
いつもながらランドホテルのパティシエさんに脱帽です。
オリジナルケーキを気軽にいただけるカフェの復活も
待ち遠しいです~~☆
by oyatu55 (2011-10-24 07:05) 

シマリス

わが家もこのパフェ食べましたが、見た目がとっても可愛くて食べるのが
もったいないくらいでした。
味は確かで美味しかったです!
今月中なんですよね~またこういう可愛いデザートが出るといいですね!
by シマリス (2011-10-24 20:45) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
苺のゼリーにタピオカでミニーちゃんのドレスの水玉模様?と気づいた時には
感動しました。すごいアイディアです。
そのためにゼリーとその上の果物の間にはスポンジケーキで区切られていたんです。
私もカフェの再開を楽しみにしてます。行ったことないんですもの…

◆シマリスさん
シマリスさんのブログを拝見してぜひ食べに行かねばと思っておりました。
実に素晴らしい出来栄え、ディテールの上手さはニクイです。
こういうパフェはどんどんでて欲しいです。
チーデーだとツインパフェかな?
by チョコローズ (2011-10-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。