SSブログ

道外初登場!白い恋人ソフト [アイス・ジェラート]

何か新しいスイーツはないか探していたら、偶然みつけた「白い恋人ソフトクリーム」の文字。

白い恋人といえば北海道内でしか販売されないご当地お菓子。
というより私には北海道のお土産の定番。そのソフトクリームって興味津々。
新宿の小田急百貨店の北海道物産展で食べられるらしい!!

行ってみました、仕事帰りに。ビックリしました、行列に。長いな…
ひるむことなく行列最後尾に並び、時計をチェック!すかさずTwitterでつぶやく。
・・・待つこと10分弱、おそらく8分ちょっとの待ち時間で売り場に到着。

すごいアピール

道外初…がまるで「限定」といわれてるような魅力を醸し出してます。
惹かれますよね。
今やネットでいろいろ買える時代ですが、ソフトクリームはお取り寄せできないもの。

 

白い恋人・・・ソフト

これが並んでまで食べたかった『白い恋人ソフトクリーム』でございます。まさしく真っ白です。
水分が多めなのでしょうか?すごい速さでとけていきます。
決して熱気などではありません。

まずひとくち。冷たくのどの奥にす~ってとけてなくなります。
でも存在感のあるソフトクリームです。クリーミーで滑らかとは違う。ミルクっぽいのでもない。
そういえば「白い恋人」ってホワイトチョコでしたね。
冷やしすぎて若干甘くない感じの「白い恋人」のような味。う~ん、微妙に伝え難い。

かなり若目の女の子集団が「シャリシャリするぅ~」って言ってた。
確かに。どことなくジェラートのような、それに近い舌触り。
濃厚とはちょっと違うけど、味わいはあるしとても食べやすい。

どんどん食べてしまい、ふと見ると・・・こ、こんなものに気付いてしまった!!

中身はスッカすかっすか?

中身が激しく空洞。

実はゆっくり食べるスペースが無く、近くの階段の踊り場で皆さん立ち食い状態。
きれいに全体写真を撮るのも難しく、手に持ったままの撮影。
当然モクモクと食べこととなり速いペースで食べ進めてしまったのです。

気付いたその時からソフトクリームを少しずつ下に落しながら食べる。
そうしないとパリパリのコーンだけを食べる羽目になる。
あれって水分取られて結構のどが渇くのよね~コーンをまるまる捨ててる人が多かったな。

アイスを注文するとよくコーン(アイスクリームコーン)のチョイスを聞かれる。
いわゆる一般的な円錐形の柔らかいコーンと、硬めのワッフルコーン、そしてカップ。
こちらは紙のカップにカップ型のアイスクリームコーンがストンと入っていました。
予想するに完全に上のほうにだけアイスを乗せるパターンです。
チョイ気持ち残念。

まぁ、あの大行列を裁くには、相当必死に作らないといけないんだろうな~
概ね美味しかった。
・・・とイマイチな反応には訳がある。

実は目の前のいか飯の匂いが気になって、行列に並んでいる時から若干気持ちが…
北海道物産展って、怖いわ~
強烈な匂いと山盛りのウニやイクラやカニのお弁当が視界に入り、つい目が泳ぐ。
視覚、聴覚、嗅覚を刺激され、おまけに初対面のスイーツもあったりするデンジャラスゾーン。

買うべきか、ガマンすべきか…難しい選択に悩まないよう、極力現金は持って行かなかった。

ガンバレあたし!と言いきかせながら「うにかにいくら」の魅惑的な攻撃をかわし
不覚にもロールケーキやチーズ専門店に吸い寄せられながらも、
心の中でいろんな算盤を弾く。お金でしょ、カロリーでしょ、ブログアップの順番でしょ。

自分の心の強さを再確認できた、実に美味しい「白い恋人ソフトクリーム」は満足でした。
物産展は本館11F催事場で9月13日まで。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆白い恋人ソフトクリーム
  ◆価格:300円
  ◆であった日:2011/09/上旬
  ◆購入場所:小田急百貨店 新宿店 本館11F催事場
  ◆販売期間:2011/08/31~09/13の催事期間限定です

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆石屋製菓のHPはこちらです


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

baby_pink

真っ白なソフトクリームおいしそう^^
中身がちょっと空洞だったのは残念でしたね.。
今、あの白い恋人のホワイトチョコレートのお味を
想像しながら、冷たいソフトを想像しながら画像に釘ずけです♪笑

美味しいものって幸せな笑顔を生み出してくれますね^^
by baby_pink (2011-09-11 09:01) 

angie17

あら~、この空洞は!
楽しみにしていた分、残念でしたねぇ。
クレームおばさんとか、いなかったのかな?(笑)
by angie17 (2011-09-11 10:22) 

TaekoLovesParis

ホワイトチョコの味はしましたか?
白い恋人って、ホワイトチョコがはさまってるから。
チョコロさん、イカ飯のにおいと戦いながら、お疲れさまでした。
道外初登場って、殺し文句ですよね。
by TaekoLovesParis (2011-09-11 21:45) 

シマリス

白い恋人って誰しもが美味しいと思っているお菓子ですから、
それがソフトクリームになっているなんて美味しいに決まって
いますよね~
食べてみたいです。  
by シマリス (2011-09-11 22:24) 

ちゃるこ

白い恋人ソフト!味を妄想中~(笑)
白い恋人も色々ありましたが、復活してよかったです♪
北海道展って好きなんですよね~。
日本橋三越で開催された時は必ず行ってました^^
いっぱい誘惑あるから、どこに行くか迷っちゃうんですよね^m^
by ちゃるこ (2011-09-11 23:54) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
アイス好きとしてはちょっと気になるでしょう?
実は白い恋人ってつい最近だといつ食べたかしら?う~ん?
たぶん1年以内に食べてると思うんだけど、いざというとその味が思い出せない…

◆angieさん
うっかりすれば私がそのクレームおばさんになってたかもね。
上にしかアイスが乗っていないから、安定感が悪かったです。

◆Taekoさん
道外初ってなかなか殺し文句ですよ。やられました~
そしていか飯の匂いのすごいこといったら、もう、たまらなかったです。
勝ったけど、心は満たされていないような…
せっかくのアイスの味も既に過去のもの。
ホワイトチョコ味か?と聞かれると微妙です。ただ冷たくて甘くて美味しかった(笑)

◆シマリスさん
新宿に行くことがあれば、ぜひ立ち寄って欲しいです。
隣ではおいしそうなラーメン屋さんに行列が出来てたし、誘惑多いですよ。

◆ちゃるこさん
私も日本橋三越の物産展では結構悩まされましたね~
なんか一気にテンション上がりますよね。
活気と熱気と匂いに思考回路がショートしてしまう。
イタリアフェアとか、フランスフェアとかもテンション上がったな~(笑)
結局なんでもテンション上がるのよ。
by チョコローズ (2011-09-13 00:18) 

oyatu55

白い恋人ソフト、凄く気になります!!
私のPCの不調なのか…空洞お写真が観れませんでした><
美味しそうな部分だけ拝ませていただきました☆

イカ飯の匂い…確かに強烈ですね(笑)
by oyatu55 (2011-09-19 21:30) 

チョコローズ

◆oyatuさん
空洞写真、見れなくて残念。
友人達にも笑える~と好評?っていうかすごいよねと話題になりました。
イカ飯の匂い、耐え難いほどおいしそうでした。
by チョコローズ (2011-09-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。