SSブログ

ディズニー・イースター・ワンダーランド2011とランチブッフェ② [大人ディズニーの楽しみ方]

前回に続き、oyatu師匠とともにランチタイムにディズニーランドホテルでブッフェしました。
また、イベント限定スイーツも頂いちゃいました。

まずは、イベント限定スイーツです。HPチェックで絶対にこれ、と決めていたのが
カスタードムース スーベニアカップつきです。

イベント限定スイーツ

うさみみ型の飾りの付いたカスタードムースにベリージャムが乗った甘酸っぱいデザート。
ムースなのでプリンよりもやわらかく滑らか。
なんといってもお持ち帰りしたカップは可愛らしく、少し小振りなので普段使いに出来そう。

では、そろそろシャーウッド・ガーデンレストランのランチブッフェです。

スペシャルショートケーキ

いきなりデザートコーナーへ足を向けた私たち。
団体さんが先に案内されていたので、お料理コーナーは人だかり。
おいしそうなお料理の写真は諦めて、無傷のうちにデザートをひと通りコンデジに納めました。

フロマージュブラン…? なんだったかな~
フロマージュブラン、オレンジとチョコのムース

シュークリーム 2色のプリン
シュークリーム、2色のプリン

ベイクドチーズケーキ レアチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ…だと思う

なかなか素晴らしいデザートの数々。でも・・・力及ばず私では全種類制覇は無理でした。
結局いただけたデザートはこんな感じ。

デザート盛り

うわぁ~根性のない食べっぷり。
でもシンプルなレアチーズケーキにマンゴージャムをたっぷりかけてゴージャスに。

レアチーズケーキにマンゴーソースを!

土日限定スイーツのパフェも頂きました。

パフェらしい・・・

パフェらしいが、アイスをベースにしてソースを2種類選べるところをチョコのみに限定。
なのにトッピングにカラフルなチョコスプレーまで使ってしまい、しまりのない色合いに…

とここでお料理も。相変わらず食べっぷりはイマイチで、盛り方も修行不足。

お食事盛り

前菜やサラダ類のコーナーから。メインは団体さんで長すぎる行列がなかなか解消されず。
そのかわりシェフが直接サーブしてくれる子羊肉の岩塩包み焼きはガラガラでした。ラッキー。

仔羊肉の岩塩包み焼き

じわっと塩分と甘味が染み出てくるなかなか美味しいお肉。
最後に私の中のこだわり。ホテルブッフェ恒例のカレー!!これは外せません。

ホテルブッフェの定番

と、喜んで行ってみるとこの日は「ハッシュドビーフ」だったのです。
実はホテルブッフェのハッシュドビーフって、意外にも惜しいな・・・ということも多く。
でもこちらのはお肉の味もバッチリでジュワ~ッと美味しいハッシュドビーフでした。おすすめ。

時間制限がないので、無理せずゆっくりと頂き大満足。
でも気付けば、パンを食べ損ねたし、メインもずいぶん食べ損ないました。
う~ん、ダイエット作戦を密かに実行中なので、早くも効果が出てきて食べられなかったのか?
秋には痩せて、リベンジしたいな~

最後にパークで見つけた面白いスイーツを。
午後からあいにくの雨で、イースターパレード2回目のチラ見がしたくて雨宿り。
その時購入したのが『マンゴーゼリー・ココナッツドリンク』です。

マンゴーゼリー・ココナッツドリンク

白い部分がココナッツムース?のようなトロトロ状態で、黄色いところがマンゴーゼリー。
市販の「ドロリッチ」みたいにクラッシュゼリーではなく、かなり大きなゼリーがそのままイン。
なので頑張って吸い込まなくては飲めないのです。食感抜群。美味しいです。

心もち若干の肺活量を要しますので、スイーツですがもしかして口の周りの筋肉を使って
小顔になれるかも?かもかも?
飲み応えというより吸い応えありで、個人的にお薦め。夏の間にぜひご賞味あれ!

このイベントは6月いっぱい。これが終わると夏イベントですね。
暑さに弱いので今年はインはしませんが、ホテルの限定スイーツは食べに行こうと思います。

[かわいい][かわいい]ランチ&スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ランチブッフェ◆
    ◇お店:シャーウッドガーデン・レストラン@ディズニーランドホテル
    ◇価格:3200円
    ◇ランチタイム:12:00~14:30

  ◆カスタードムース・スーベニアカップつき◆
    ◇お店:イベントブース ※他の店舗でも買えるところがあります
    ◇価格:550円

  ◆マンゴーゼリー・ココナッツドリンク
    ◇お店:ハングリーベア・レストラン@ウエスタンランド
    ◇価格:380円


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

シマリス

自分も食べましたが、カスタードムースは美味しかったです!

シャーウッド団体さんがいたのですね!
デザートは無傷でよかったですね。
仔羊の岩塩包みは美味しかったです!
ハッシュドビーフってのは珍しいですね。

夏の料理も今から楽しみにしています。  
by シマリス (2011-06-26 06:43) 

oyatu55

さすがチョコロさま!!
素晴らしいお写真ですね~(^^@
とっても美味しそうで、昨日たくさん食べたのに(笑)
またビュッフェに行きたくなってきちゃいました(^^;
この日もビュッフェにお付き合いいただき、本当にありがとうございました☆
夏のオチェテラス鑑賞ご希望の際は、いつでも
お声を掛けてくださいませ~♪


by oyatu55 (2011-06-26 08:03) 

TaekoLovesParis

<団体さんがいたので、、、無傷のうちに写真を、、>には、笑えました。
無傷、に受けました。デザートの種類の多さにじっと見入っていたけど、
お料理も充実してますねー。この量、食べるのは、やはり大変だけど、
後悔しないように、っていうのもありますよね。
by TaekoLovesParis (2011-06-26 12:26) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
カスタードムース美味しかったですよね~。
今回のカップは少々小振りでしたが可愛さ満点で帰宅後も大活躍です。
オチェでもシャーウッドでも団体さんとぶつかり、お料理をきれいに撮るのは
難しかったので、とにかくデザートだけでも…とoyatu師匠のマネをしました。
ハッシュドビーフ、美味しかったですよ。今度見つけたときは食べてみてください。

◆oyatuさん
この日、師匠に予約していただいてよかったです。便乗してラッキーでした。
オチェの夏テラス鑑賞はぜひご相談させてください。
でも宜しければランチコースが希望です。

◆Taekoさん
無傷のデザート…コメントを下さっているシマリスさん,oyatuさんは
よくこの無傷のデザートを撮るために、いち早い予約を取られ、月が変わって
メニューが変わるとまたご紹介してくださるので、ある意味その写真を撮る
ことが目的になってしまったりして・・・
こらのレストランのメニューはとにかく豊富で、全種類制覇は夢のまた夢。
その豊富さゆえ、つい目が泳いで心が騒ぐんですよね(笑)
で、目でお腹いっぱいになってこのザマです。
by チョコローズ (2011-06-30 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。