SSブログ

そ~っと座れば快適な折りたたみいす! [お気に入りグッズ]

今日はちょっとお気に入りのグッズ紹介です。

ず~っとこんなの欲しいな…と探していて、あちこち探し歩いたけどお店になくて、
ネットで偶然見つけた理想的な商品があります。

これなんでしょう?

問題!これはいったいなんでしょうか?

といいたくなるほど可愛い商品。そしてそれを手に入れてからのちょっとした騒動やら
面白エピソードがあったので、一部始終を公開します。ご参考にしてくださいね。


これは『可愛い』『折りたたみいす』です。
しかも『小さい』やつ。さらに『お手ごろ価格』とお探しポイントの基準はかなり厳しい。
なぜなら用途です。
ディズニーパークでパレード待ちの時に使いたいから、なのです。

ご存じのようにパレードも場所取りは原則1時間前からシートなどを敷いて確保できます。
でも良い場所を確保するにはもっと前から。
しかしながらシートは敷けず場所取りはちょっぴり過酷な作業でした。
このとき小さな折りたたみいすがあったらな~といつも思っていました。小さいってとこ、重要。

なんと可愛い折りたたみいす

開いて置くとこんな風になります。小さくて可愛いでしょう?
しかも軽い!パークに持っていくのだから重かったら意味ないです。

で、これ子供用。でも大人も大丈夫ってことで買ってみました。
届いてから自分で座ってみましたが、確かに座れます。小さいけどこれなら十分。
ひとつはoyatuさん用に。プレゼントするつもりがデザートを頂いてチャラになっちゃった…

座面ピンクが私、赤がoyatu師匠。一応ミッキー様柄と思いまして。
私よりパークへ良く行かれるoyatu様には必需品だと思いぜひお使い頂きたくて。

ところがちょっとしたエピソードがあります。
まずネットショッピングって便利で楽しいけど、ちょっと不安もあったりして。
でも手軽さに勝るものはなく、またこんなの欲しかった~というモノに出会えたり。
支払いとか個人情報とか、商品はちゃんと届くのかとか、いろいろ心配で、
大手通販サイトは時々利用してました。AmazonやTV通販のショップチャンネルとか。

Yahoo!や楽天はあまり利用したことがなくてちょっと心配だったけど、
このショップは実に手際が良い。
私この手のことはかなり手厳しく、手際が悪いとか、気が利かないとか大っ嫌いなので
褒めること自体珍しいです。

まず注文は日曜日の午後。心配なのでカード払いにせずコンビニ払いを選択。
お店は基本、土日休なので支払い通知は翌営業日の月曜の午前中にはメールが届く。
帰宅後、振込用紙をプリントアウトして、火曜日のお昼休みに会社近くのコンビニで支払い。
その日のうちに商品発送!! 水曜日には商品がうちに届いちゃいました。

凄い速さでビュ~ンと届くんですね。今のネットショッピングって凄いわ~
3日後の土曜日にはディズニーランドでイースターパレードの城前センターポジションを
しっかり確保するべく、可愛いいすたちは大活躍。

あと、自慢げにパークで広げたイスですが、ゴツゴツした段差のある位置で広げたせいか
座ったときに慌てたためか、一瞬”ガガガリッ”て音がかすかに聞こえた。
うちに帰って良く見てみたら…なんということでしょう。

気になるヒビ…

う~んこれはショック。
最近ポヨポヨしてきて困ってて、ダイエットしてるけど…ヒビって…ヒビって…あんまりだわ。
私の体重に堪え切れなかったのか?たった1日の使用でこの有様?
私が痩せていたら不良品だと怒りまくるところだが、痛いことに今の私は痩せてはいない。

そんな微妙なこころもちで翌日早速お店に電話してみました。
本来なら逆切れ気味にクレームしちゃいそうなところ、ものすごくお姉さんの対応が良かった。
実にハキハキとした対応で、新しい商品とすぐに取り替えてくださるとのこと。
怒りながらも、実は気に入ってしまい、もうひとつ買っても良いかな、とすら思っていた。
それでも返品の際の送料は自腹なのでちょっと割が合わないのだけれど、
お姉さんの明るく丁寧な大阪弁のイントネーションも可愛らしく、いろいろ許せてしまった。

ネットショップって発送の手際の良さや支払いの選択肢が多いこと、
トラブルの際の対応ってものが、商品以外に直接評価に繋がるなのかなと思いました。

これを見たて折りたたみイスを買われた方は、そ~っとお使い下さい。
ガッッと勢いよく座らなければ大丈夫。あとは平坦な場所で使うのがベターです。
関心のあるかたはぜひぜひ。なんといっても可愛い。
ちなみに大人も安心な(大サイズ)が出ました・・・しかも今セール中。おおおおお~

[かわいい][かわいい]商品&ショップ情報[かわいい][かわいい]
  ◆キノコデザイン折りたたみチェア
  ◆価格:500円 ※税込み なななんと、今ならセール価格で400円[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
  ◆送料:5000円未満は一律525円
  ◆ショップ:TiKi ⇒HPはこちら
  ◆返品の際の送料:840円

こんな感じでこのお店と商品をどう評価するかは皆さま次第です。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

angie17

可愛いですね~。
初日でヒビは残念ですが、お子様用との事ですから、
対応加重が低かったのでしょう(笑)
by angie17 (2011-06-30 11:23) 

TaekoLovesParis

顛末記を楽しく読みました。
そ~っとすわらないと、だったんですね。
子供用、××Kgまで対応って書いてあればいいのにね。
オペレーターの対応がいいと、うれしくなりますよね。
by TaekoLovesParis (2011-06-30 21:51) 

oyatu55

こちらの椅子、本当に楽チンでした!!
しかも軽くてコンパクト…本当にありがとうございました♪

電話応対はオペレーターの方によって
お店の印象が大分違ってきますよね☆(^^@
by oyatu55 (2011-07-01 06:30) 

シマリス

確かにいい場所を確保するには早くから待たないといけないのでこういうグッツがあると便利ですよね!
by シマリス (2011-07-03 10:35) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
ええ、若干の体重制限があったように思われます。
痩せてた頃の自分を捨てきれず、つい座ってしまいました…(笑)

◆Taekoさん
そ~っと座れば問題なかったかもです。
新たに届いたイスもそ~っと座れば問題なく快適です。
電話対応ってものすごく左右されますね。嫌な感じの人に当たらなくて良かった。

◆oyatuさん
差上げたはずのイスがムースでチャラになり、おまけにこんな顛末まで…
何かでお返ししますね。
oyatuさんなら心配なくイスをこのままお使いいただけると思います。
ぜひお役立て下さい。

◆シマリスさん
大変ですよね~ベストポジションが取りたいならいろいろ小さな努力の積み重ねが
必要ですから、こういう便利グッズがあると良いと思いまして。
大人用が出ましたのでお薦めですよ。
by チョコローズ (2011-07-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。