SSブログ

ファンタズミック!初鑑賞とスペシャルスイーツ [大人ディズニーの楽しみ方]

先週、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで朝ブッフェしました。
朝なので、食べ放題といえどもスイーツはなく…
いつもならイベントにあわせたスイーツがパーク内にあるのですが、今回は節電もあり
ディズニーシー開演10年イベントが9月からとなったため
唯一ホテル内のレストランでしかスペシャルデザートにありつけないのです。ううぅぅ。

ということで今日は再びベッラへ行ってディズニーシーの新しい夜のショー”ファンタズミック!”
の世界を表現したスペシャルデザートを食べて参りました。優雅な午後のティータイムです。
先週のインの模様もあわせてご紹介です。

まずはスペシャルデザートの全容から。

スペシャルスイーツ
ブラッドオレンジムースとミント・シャンパーニュソルベ 季節のフルーツを添え

おおおお~先週初鑑賞した”ファンタズミック!”のあの場面がこのひと皿に~といった感動。


魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーの世界を
どんどん創り上げていく…というもの。
映画『ファンタジア』の場面の他、ディズニー映画のキャラクター達が出てきたり、
お決まりのヴィランズ(悪役達)も登場してストーリーも面白い。
特に最後の巨大な鏡から出てくるドラゴンとミッキーの戦いはすごい迫力です!!

ウォータースクリーンに映る映像、レーザー光線となかなかド派手な演出でかなり楽しいです。
花火もバンバン上がります。も~音だけでワクワクしますね。

ファンタズミック

既にファンタズミック!をご覧になられた方は、このスペシャルデザートのビジュアルは納得かと。

魔法の鏡の向こうには…  あの竜です

出て来ますよね、大きな鏡。ちなみにこの鏡は周りはクッキー、鏡部分は飴細工です。
そして迫力あるドラゴンの姿がチョコソースで見事に表現されています。
お皿の底の水色の部分はブルーキュラソーのゼリーで、メディテレーニアンハーバーを表現。

土台となるオレンジの部分はブラッドオレンジムース。中心にはミントシャンパンーニュソルベ。

中心は…ミント ファンタジアなミッキー

甘酸っぱいブラッドオレンジムースの中にかなりパンチの利いたミントのシャーベット。
これ単体で頂いたらまぁ~許せそうだけど、甘くて酸っぱくて爽やかでスースーして…微妙。
個人的にはミントを甘いものと合わせたりするのは苦手。
特にチョコミントなんて絶対反対。うっかり食べたら、私、卒倒しますわ。

でも見た目もとても良く出来て素敵なデザートだと思います。
ちなみに右の写真は鏡の向こうにいたミッキーです。薄い焼き菓子でクッキーで出来ていました。

このデザートはランチやディナーの時のスペシャルコースのデザートとしても出されます。
私はデザートのみをお茶の時間に頂きました。優雅なティータイムはなんとミシカつき。

ベッラの窓からミシカ

ここベッラヴィスタラウンジは、食事をしながら大きな窓からショーが観れます。
デザートタイムは14時半から。ちょうど午後のショー”レジェンド・オブ・ミシカ”の始まる時間。

今日はあいにくの雨。早くも入梅したため、ショーは無しかな…と思って行ったら
中央にフロートが出ていたので、中止にならないのだと判ってちょっと興奮。
14時半ちょっと前に席に案内してもらえたので、コーヒーを飲みながらミシカを堪能。

窓から一番遠い席なので良くは見れませんが、音楽が店内に流れるので、
まるで今日もパークへ来た気分に。ちょっとお得感たっぷり。

…ちなみに雨のためか舞浜は映画館、ディズニーストア、ボン・ヴォヤージュも閑散としてました。
だからお陰でショーの時間直前にテーブルに付けたのかも。

先週はショー中心の1日をパークで過ごしました。
朝のブッフェ後、まず新しく出来たキャラクターグリーティングのスポットに。
ミッキー好きのoyatuさんを私の希望でミニーちゃんの列に並ばせる・・・なんと80分待ち。
ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーへ、トランジットスチーマーラインで移動。
ビッグバンドビートの1回目を早々に並び、おかげで3列目中央のミッキー目線席で鑑賞。
引き続きテーブル・イズ・ウェイティングの行列に並んで、しっかり座って鑑賞。
ミニーちゃんのスゥイーツなドレスとミッキーのチョコスーツに感動しつつアクアトピアへ。
地味ながら大好きなアトラクション。でも節電のため噴水が・・・・・・・
その後、滑り込みでミスティックリズムに間に合ってこれまたしっかり鑑賞。
そこから早くも夜のショーのための場所取りです。

DSC07382-1.jpg DSC07402-1.jpg
いつの間にか90分待ち(左)、ミニーちゃんの観察テント(右)



キャラが近いから…という理由でザンビーニ・ブラザーズレストラン前で、
トランジットスチーマーラインの乗り場近くの立ち見最前列を確保。
風向きによっては大量の水しぶきと花火の煙やゴミが飛んで来るそうですが、ここお気に入り。

その楽しいショーの模様はoyatuさんのブログでお写真をご確認下さい。
私のコンデジでは撮れる写真に限界があるので…あしからず。
80分も並ばせてうちの姪のためにミニーちゃんの完璧な1ショットを撮ってくれました!
いつもいつもありがとうございます。本当に感謝です。

2週続けて舞浜はさすがに初めてです。
でも今日はミラコの前に映画パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作を観て来ました。
その感想は次回に。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ ファンタズミック!スペシャルデザート
     ブラッドオレンジムースとミント・シャンパーニュソルベ 季節のフルーツを添え
  ◆価格:1900円 ※税サ込 コーヒーor紅茶つき
  ◆2011/05/28

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ
  ◆デザート提供時間:14:30~17:00


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

oyatu55

ミシカ鑑賞付きの優雅なティータイム、素敵ですね♪(^^@
チョコソースのドラゴンに凄く感動です!!
鏡も飴細工になっているなんて、いつもながら
パティシエさんのセンスに脱帽です☆

実は私も…チョコミントとか、酢豚のパイナップルとか(笑)
あまり得意ではありません<(^▽^;
by oyatu55 (2011-05-29 07:40) 

かずかず

ショー三昧な一日でしたね。ふっふっふっ..とうとうチョコローズさんも目覚める?
ちょっとは良い季節ですものね~
暑すぎる前にでも、パークをご一緒できるといいですね~
(そしてもっとディープな世界へ引きずりこむのだ!)
ミニーちゃんテントは一番待っている間が楽しかったと思います。
意外とつまらないのはミッキーなんですよね~(笑)
ドットのポットやテーブル脇のグローブとかめちゃめちゃかわいいのです。
芸達者な(笑)ミニーちゃんだとポットに触ってあち!とかやっているんですよ~
by かずかず (2011-05-29 11:17) 

シマリス

チョコローズさんも舞浜にめざめましたね!(笑)素敵なインを楽しまれましたね!
ベッラのデザートは昔食べた事があったのですが、
最近はブレックファストしか行った事がありません。
スベシャルデザートセット素敵ですね~ファンタズミック!が忠実に再現されていますね!
オチェーアノのデザートブッフェにも,鏡型の
クッキーありましたが、よく出来ていますよね!
ベッラからのミシカ鑑賞もナイスですね!
by シマリス (2011-05-29 12:31) 

TaekoLovesParis

「ファンタジア」、アイマックスシアターで見たので、3Dだったから、
迫力があってよかったです。魔法使いの箒を持ったミッキーが
飛び回ってました。そんなイメージのデザートなんですね。
チョコソースで、上手に表現してますね。
80分、これくらいの時間の待ちは、よくありますよね。
でも、思い出に残るショーでよかったですね。
by TaekoLovesParis (2011-05-30 23:20) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
2週続けてベッラに行ってしまいました(笑)
でもこのデザート、実物を見て先週のショーを思い出す良い出来栄えで関心。
夢のある良いディテールで感動しましたが、ミントシャーベットが微妙すぎ。
でも全体的には良い感じです。ぜひ行ってくださいな。
oyatuさんもやはりチョコミント苦手ですね?私も酢豚のパイン、微妙です。

◆かずかずさん
ショー三昧って久し振りにインした友だちには賛成されないプランでして…
私どちらかと言うとTDRの空間そのものが好きみたいで、アトラクに乗れなくても
ショー観損ねても、まぁ許せてしまう。
よく舞浜の駅に降り立ったとたん「顔緩んでるよ」と指摘されるので。
で、もともとおせっかいな性格だから案内して~といわれると
喜んでホイホイ”勝手にガイドツアー”して、わ~楽しいと喜ぶ友人達の
顔を見て自己満足する…ってパターンです。
なので皆さんとは違う目覚め方をしているので、あしからず。
でもいつか一緒にインさせてください!!

◆シマリスさん
舞浜での目覚めは形は違いますが、実は長いですよ。
でも年パスは持たないつもりなのでほどほどのインで十分です。
私には他に宝塚やバレエやミュージカル待っているので…あとスイーツ。
結構無駄に金食い虫なんです…

◆Taekoさん
ファンタジアってすごいですよね。あれが戦前に作られたなんて…
その世界をベースにとても面白いショーでした。
光と水とフロートと、よく出来てますよ。そしてデザートも。
このお店とてもきれいなので、Taekoさんにもお薦めです。
ちゃんとアルコールも出ますのでぜひ一度お友だちとお訪ね下さい。
by チョコローズ (2011-05-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。