SSブログ

ロイヤルパークタワー汐留「ハーモニー」のブッフェ [お得にランチ&おいしいごはん]

GW中、食べ放題の師匠とお慕いしておりますoyatu55さんをお誘いして
ロイヤルパーク汐留タワーにあるレストラン「ハーモニー」のランチブッフェに行ってきました。

余裕を持って予約しないと結構いっぱいになるらしく、私は何度目かの挑戦です。
ランチは1回目が11:30~13:00、2回目が13:00~14:30と入替制90分勝負!
1回目に挑戦した私達ですが、開始時間の20分前には既に人だかりが…う~んすごい。

土日祝日は+1000円とお高くなりますが、平日ではお目のかかれないメニューがあります。
そんなプレミアムなメニューにも期待しつつ…

前菜いろいろ エビだ~

取りやすい感じの前菜類がずらり…早めに入れたので人だかりが出来る前に写真タイム。

とはいえ、oyatu師匠と違ってまだまだブッフェ初心者の私は、
お料理を見ただけですっかりテンションが上がり、落ち着きをなくします。修行が足りん(涙)
その結果なんとも欲望に任せた盛り皿が出来てしまいました~

欲張りの図

な、なんでしょうこの欲張りの図は。何度挑戦しても未だにきれいに盛れない。
グラス入りの前菜たちはこんな感じで…

生春巻きは…

あっ、手前左側の「ベトナム風生春巻き」、これは土日祝限定メニューです。ここポイント。
南瓜の冷静スープやモッツアレラチーズとトマトなど、目が喜ぶものをチョイス。
なんといいますか、どれも美味しかったですが、個人的に生春巻きが好物でニンマリ。

そしてお料理エリアの中心部にシェフサーブで頂ける特別メニューコーナーがあります。
第1弾はビーフステーキ。和風ソース、洋風ソースの2種類から選べます。

牛フィレのステーキ ブラウンソース

ちなみにこちらも土日祝限定メニューです。ポイント2です。
熱々で柔らかくとても美味しかったです。が・・・欲を言えば、気持ち厚みが欲しかったな~

食事も中盤戦に差し掛かった頃、目玉メニュー『トリュフが香るフォアグラ入りオムレツ』登場。

目玉の逸品!

すごい人だかりでした。でも私はoyatuさんのをひと口頂くのみ。
なんと私はオムレツが何よりも苦手。特にトロトロ半熟状態は実は見るのも嫌!なんです。
せっかくなので記録として写真だけはパチリ。

みつけて!フォアグラ

このどこかにフォアグラちゃんが「あたしここよ!」と言ってます。
チョビッと頂きました。お味は良かったです。これは絶対に食べる価値あり。
ちなみに「オムレツの提供です」と声がかかるので、その手を止めて並びに行ってください。

そろそろ私のお腹はハチ切れんばかりとなってきた終盤戦、またまたシェフからの天お声が。
「温かい苺のソースと冷たいアイスクリームのデザートの提供を始めます」

スペシャルデザート

イチゴのソテー・ソーテルヌ風味・イチゴのソース・ミルクアイスクリーム添え・・・
なんて長いネーミング!! 温かくて冷たいスペシャルデザート。
お薦めですが月毎にスペシャルデザートメニューは変わるようです。他にもデザート満載。

駆け足でご紹介しましたが、他の写真につきましては写真リンク先の「フォト蔵」にあります。
数は少ないですが、ご興味のある方はぜひどうぞ。

短時間ではたくさん食べれない私には、90分制は厳しかったです。
でもそれなりに美味しかったし、作り立ての特別メニューの登場は並ぶ価値ありと思います。
ただ、予想に反してこちらのレストラン、狭いです。

自分の座るイスすのすぐ後ろにまでお客さんがずらりと並び、うっかりすればぶつかる…
そんな位置だったこともあり、お料理が近くて嬉しかった反面、落ち着かないというデメリットも。

そして何度かoyatu師匠のお伴で食べ放題に行った結果、ひとつのクセが発覚。
なぜだろう、あんなにメニューがあるのに、どこへ行っても「必ずカレーを食べてしまう」のです。

ホテルのカレー

いえいえ、私これでも食べ比べてるのよ~と言えれば良いが。
ちなみにこちらのカレーはかなり家庭的な?ちょっと給食で食べたような懐かしい味でした。

そしてもうひとつ学んだこと。健康でなければ食べ放題は楽しめない。
たくさん食ることも大変だが、体のことを考えると消化する方がよほどエネルギーを要する。
つくづく健康でないと食べられないな~と師匠の姿が神々しく見えてしまうのでした。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ハーモニーランチブッフェ
  ◆価格:大人ひとり4042円(3500円+税・サ)←土日祝日価格
        ※子ども料金、平日価格はHPでご確認下さい
  ◆であった日:2011/05/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆スペシャリテレストラン ハーモニー ⇒公式HPはこちら
  ◆住所:東京都港区東新橋1丁目6-3 ロイヤルパーク汐留タワー24F
  ◆電話:03-6253-1130 ※予約が必要です

 レストランからの眺め

座る場所によっては東京タワーが結構大きくきれいに見えます。
夜はとてもきれいでロマンチックなんだろうな~[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

oyatu55

激戦の中、予約をGETいただきまして
&楽しいランチを、ありがとうございました!!
90分…列に並ぶのを考えると、ちょっと忙しない感じも
ありましたね(^^;
次回は制限無しのビュッフェにもゼヒゼヒ♪
by oyatu55 (2011-05-19 07:00) 

angie17

前菜が美味しそうですね~。
この価格だったら、2時間にして欲しいかも~。
by angie17 (2011-05-19 13:39) 

gorosan5670

アイスクリームにストロベリーソース、
美味しそうですね。
フォアグラオムレツにペリグーソースは、
朝なら並ばなくても、いただけますよ!

by gorosan5670 (2011-05-19 19:10) 

TaekoLovesParis

<お料理を見ただけですっかりテンションが上がり、落ち着きをなくします>
に大笑い。そうですねー。時間制限はきついけど、それだけ、お得な内容ということなんですよね。私もバイキングが好きな友達、誘って、行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2011-05-20 08:01) 

シマリス

そんなに予約が激戦なんですね~
ステーキが食べ放題なんて素敵ですね!
オムレツも美味しそうですね。
お値段がいいのもうなづけます。
by シマリス (2011-05-21 00:21) 

うさぴん

給食っぽいカレー、食べてみたいです(*^_^*)
チョコローズさんの盛り皿も素晴らしいです!!
これなら師匠も気兼ねなく食べ放題出来そうです。
私たちの盛り皿ときたら・・・いつも師匠の食欲をそいでしまいますから…>_<…
by うさぴん (2011-05-21 10:46) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
制限時間があるとやはり落ちつきませんね。
追い立てられるように食事する、良くないですね~誘っておきながらなんですが…
お陰でこちらの味とサービスは体験できたのでご卒業!です。
ご協力ありがとうございました。

◆angieさん
仰る通り、この価格なら2時間ですよね~特別メニューもわざわざ時間内に
ならばなくてはありつけない、ということろもマイナスポイントです。
お味は可もなく不可もなく、ホテルらしい味付けでした。

◆gorosanさん
おお~ホテル暮らし?のgorosanらしいアドバイスありがとうございます。
そうですか、宿泊すれば朝食でのんびり頂けるのですね、あのオムレツ。
幸いタマゴ嫌いの私ですのでフムフムと納得いたしました。
せっかくのブッフェですから、もう少しお得感や感動、満足感が欲しかったかな?

◆Taekoさん
私お料理を見ただけで、嬉しくて目が泳ぐか、目がお腹いっぱいになって
一瞬にして食欲を失くすかどちらかですが、
どういうことか年齢とともに興奮して食べられるようになってしまいました。
・・・ちょっと怖い。でも美味しければ良いかなって気持ちも。

◆シマリスさん
余裕を持って予約しないと、直前では平日でも取れませんでした。
最近はどうなのかな…今回は早めに予約したので大丈夫でした。
でも予約時間よりずいぶん早くからお客さんが集まって、みなさん食べる気満々。
なかなかの合戦でしたよ。

◆うさぴんさん
師匠の盛り皿を見るたびになるほどと感心するのですが、
いざ自分がその場に立つと、あれこれ目が泳いできれいに盛れないものですね。
師匠の食べっぷりと私では4:1位の差があります。まだまだ修行が足りません。
by チョコローズ (2011-05-24 23:54) 

baby_pink

そうですね!健康でなければ、おいしく食べる事も
何事も楽しむこともできませんしね♪
それにしても、美味しそうです(>_<)✿
by baby_pink (2011-05-25 08:50) 

チョコローズ

◆pinkさん
pinkさんも元気いっぱい、私と銀座スイーツツアーでもいかがですか?
昔は食が細くて食べ過ぎるとお腹を壊すほどでしたが
今はその面影もなく、きちんと食べられるようになって健康になり、
いつしかダイエットまで考えるほどに大きくなりました!
健康って大事ですよね。最近は食欲を抑えるのが大変です。
by チョコローズ (2011-05-29 17:50) 

萌音

こんにちは。ロイヤルパークのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。