SSブログ

イースターワンダーランドのスペシャルケーキ [大人ディズニーの楽しみ方]

GWを前に再開したディズニーランドとディズニーシー。
パーク再開とともにホテル、レストランも再開し、イベント限定のスイーツもようやく登場。
中でもアンバサダーホテルの中にあるチックダックダイナーでは4/29~5/8までの
本当に期間限定のメニューがあるので、初日に限定スイーツを頂いて参りました。

限定メニューはスペシャルセット『イングリッシュマフィンサンド』、
スペシャルブレッド『イースタードーナツ』、スペシャルケーキ『ダブルムース』の3種類。
いずれも12時販売開始なので、のんびりと13時半過ぎに行ってみました。

お目当てのダブルムースはこちら。

DSC07260

たまご型のハチミツ風味のホワイトチョコレートとラズベリーのムースです。
イースターといえばタマゴです。ケーキの上にはウサギが乗ってます。すごいコラボ。


ドーナツが苦手なので、今回スペシャルブレッドはパスして、ケーキのみで。
いつものように販売開始時間を外したので、店内は混雑もなくいいタイミングで座席も確保。
ディスプレイにあったケーキを目視し注文。迷った末に『タマゴとハムのミッキーサンド』も注文。

DSC07265

あふれんばかりのタマゴたっぷりのミッキーサンド。タマゴが苦手な私にはちょっと厳しかった。
でも可愛い形だし、パンが柔らかくてとても食べやすいので満足。

そろそろケーキを食べようとすると、何組かのお客さんが入ってきて
スペシャルセットを注文していた…ところが、販売開始1時間で完売したそうです!!
更に「じゃ~スペシャルケーキを…」と注文すると「先ほど最後の1個が終わりました~」

・・・最後の1個って、それって、もしかして、これ?

知らなかったとはいえ、最後のひとつを手にしてしまった私は、
その後も来るお客さんが「最後のひとつも先ほど…」という説明を聞いて残念そうに帰ったり、
他のメニューで我慢したりする姿にちょっぴり申し訳ない気もしましたが、
ラッキーなラスイチをしっかり頂きました。

ではゆっくり中身のご紹介を。

DSC07270 DSC07272

白っぽいところがハチミツ風味のチョコムース。真ん中の緑色の部分は…何味?
そして下半分が鮮やかなピンク色のラズベリームース。結構甘酸っぱいです。
そうして食べすすめると必ず残ってしまう土台のタマゴ型のミッキー部分。

そこそこの厚さと硬さがあり、フォークでは簡単に割れない。軽くかじっても無理。
やむを得ず、手でバリバリ割って頂きました。ホワイトチョコベースなのでちょっとオイリー。
でも可愛さの点では抜群。
ついついイベントの限定スイーツが出ると足が向いてしまいます。

ところが、今回のスペシャルメニューというより、レストランも営業再開はしたものの、
チックタックダイナーは当面の間、期間限定で4/29~5/8だけ。
それゆえお客様が集中したのでしょうか?スペシャルメニューもケーキもなくなるの早過ぎ!!
今回ご紹介のケーキも7、8の2日間のみです。12時からの販売です。
余裕を持ってお訪ね下さい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ディズニー・イースターワンダーランド
        スペシャルケーキ『ダブルムース』 価格:600円
  ◆タマゴとハムのミッキーサンド 価格:850円 ※こちらはレギュラーメニューです
  ◆であった日:2011/04/29

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆チックタックダイナー
  ◆ディズニーアンバサダーホテル内
  ◆営業時間:現在営業期間、販売時間等変則的です。HPでご確認ください。
    ディズニーアンバサダーホテル(レストラン) ⇒HPはこちら


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

oyatu55

うさぎさんの飾りが、すっごく可愛いですね!!
うさ耳ミッキーのバニーハットにそっくり♪(^^@
パティシエさんに拍手です~☆
ラスイチGETおめでとうございます!

何と…チクタクは期間限定営業でしたか(@@;
飾りパンを拝みに行きたくなりました~
by oyatu55 (2011-05-07 21:57) 

ちゃるこ

何とも可愛らしいケーキですね♪
TDLでもイースターイベントが開催されているようでしたが、
ここもしっかりタマゴなんですね~。さすがだなぁ、ディズニー☆
ラスイチGETできてよかったですね^m^
by ちゃるこ (2011-05-07 22:52) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
この飾りとてもよく出来ていました。バニーちゃんなたまご型ケーキ、可愛さ抜群。
でも土台のたまごが少々食べ難く…その分、長く楽しめました。
これがホントに期間限定なんて、もったいないですね。

◆ちゃるこさん
TDLのイースターイベントは去年からで、今年はパレードもバージョンアップ
しているそうです。このままだときっと日本でもイースターが定着するかも。
ディズニーホテルではイベントに即したお料理があって、パークに行かなくても
楽しめるんですよ。私はその方が多いかも。
by チョコローズ (2011-05-08 22:26) 

シマリス

イースターのスペシャルケーキ美味しそうだし、
見た目も可愛いですね! 
by シマリス (2011-05-08 23:05) 

チョコローズ

◆シマリスさん
パーク内のイベントスイーツも可愛いですが、さすがはホテル内のショップ。
完成度が違います。
ちょっと土台は食べにくかったけど、可愛さは抜群でした。
by チョコローズ (2011-05-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。